グーニーズのキャスト死亡した俳優は誰?子役や悪役の現在を画像付で紹介!

グーニーズのキャスト現在は?死亡したのは誰?

Pocket

今回は『グーニーズのキャスト死亡した俳優は誰?子役や悪役の現在を画像付で紹介!』をお届けします。

子ども達の大冒険を描いた映画『グーニーズ』、スリル満点おばかで面白くって大ファンの人も多いことでしょう。

そんな『グーニーズ』が2021年6月11日、金曜ロードショーで放送されます!

『グーニーズ』は1985年に公開された映画なので、なんと36年も経っていますが、今見ても絶対面白いこと間違いなしで、とても楽しみです!

36年も経った現在、子役や悪役キャストたちは一体どんな容姿でどんな活動をしているのかな?

残念ながら、現在は死亡してしまったキャストもいるらしいよ。

映画『グーニーズ』のキャスト達の現在が気になったので、調べてみました。

子役や悪役など主要メンバー11名の現在の姿や活動、死亡したキャストについて画像付で紹介しますので、是非最後までご覧ください。

 

グーニーズのキャスト現在は?子役や悪役を画像付で紹介!

映画『グーニーズ』初公開から36年、当時のキャスト達は現在どのような生活を送っているでしょうか?

主人公の子役たちや悪役家族などメインキャスト11名が、現在どのように活躍しているか見ていきましょう!

 

マイキー(ショーン・アスティン)

グーニーズの主人公・マイキーを演じていたのは、ショーン・アスティンです。

マイキーは、体が弱くて喘息もちでしたが、冒険に憧れて勇気と正義感の強い格好いい男の子でしたね。

ショーン・アスティンは、グーニーズで映画デビューしています。

映画デビュー作で、いきなりグーニーズの主役ってすごいですね!

少年だったショーン・アスティンも、誕生日は1971年2月26日なので、現在50歳です。

グーニーズの後も、映画やドラマに出演していましたが、ヒット作はなく影が薄くなっていたようです。

ですが、2001年『ロード・オブ・ザ・リング』のサム役で再び注目されるようになり、現在も順調に俳優業を続けているそうです。

私生活では、1992年にクリスティン・ハレルと結婚し、3人の女の子のパパとなり、幸せな家庭を築いているとのことです。

 

ブランド(ジョシュ・ブローリン)

グーニーズのブランド役を演じていたのは、ジョシュ・ブローリンです。

ブランドはマイキーのお兄ちゃん。

体の弱いマイキーを心配して冒険をやめさせるはずが、成り行きで財宝探しに一緒に行くことになり、アンディとの淡いラブロマンスが微笑ましかったですね。

ジョシュ・ブローリンの誕生日は1968年2月12日で、現在53歳です。

ショーン・アスティン(マイキー役)と同じく、ジョシュ・ブローリンもグーニーズで映画デビューしています。

グーニーズ後は大作映画の脇役を演じることが多かったようですが、2007年『ノーカントリー』『アメリカン・ギャングスター』などで高評価をうけ、2008年には『ミルク』でアカデミー助演男優賞にノミネートとされるなど、人気俳優として活躍するようになっています。

さらに人気映画『アベンジャーズ』の悪役サノスを演じ、世界的に有名な人気俳優として活躍中です。

私生活では、1988年に女優のアリス・アデアと結婚し2児の父になりますが、1992年に離婚、その後1999年から2001年まで女優のミニー・ドライヴァーと交際しますが、婚約後に破局を迎えます。

更に2004年8月14日に女優のダイアン・レインと再婚後、2013年に離婚し、現在は2015年3月に自身のアシスタントもしていたモデルのキャスリン・ボイドと2016年9月に結婚式を挙げ、2018年11月に娘が生まれたことを発表。

波乱万丈!なんとも恋多き俳優さんですね!

 

チャンク(ジェフ・コーエン)

グーニーズのチャンクを演じていたのは、ジェフ・コーエンです。

チャンクは、ぽっちゃり体系の食いしん坊で、すぐに物を壊してしまうおっちょこちょいだけど、そんな特技で冒険に一役買っていましたね。

ジェフ・コーエンの誕生日は1974年6月25日なので、現在46歳です。(金ローでグーニーズが再放送される2021年6月11日時点)

ジェフ・コーエンは、子役時代に『フロム・ザ・ダークサイド』でテレビドラマデビューし、いくつかドラマに出演後、グーニーズで映画デビューを果たします。

グーニーズ出演後は、テレビドラマに数本出演していましたが、16歳の時(1991年)に芸能界を引退しています。

芸能界引退後は、カリフォルニア大学バークレー校、大学院のハース・ビジネススクールへと進み、現在はエンターテイメント業界の弁護士としてロサンゼルスで活躍しています。

>>チャンクの詳細はこちら!

 

アンディ(ケリー・グリーン)

グーニーズのアンディを演じていたのは、ケリー・グリーンです。

アンディは海岸へ向かうブランドについて行った成り行きで一緒に冒険することになりますが、美少女チアリーダーで場面を明るくしてしてくれる紅一点の存在でしたね。

グーニーズの前年に受けていたオーディションで、映画監督スティーブン・スピルバーグの目に留まり、アンディ役を勝ち取りデビューします。

ケリー・グリーンの誕生日は1967年1月24日なので、現在54歳です。

グーニーズの翌年にはコメディ映画『ルーカスの初恋メモリー』では、ウィノナ・ライダーらとメインキャスト出演し、その後もドラマや映画などに出演しています。

近年では露出は控えめになりましたが、現在も女優として活動しています。

 

マウス(コリー・フェルドマン)

グーニーズのマウスを演じていたのは、コリー・フェルドマンです。

マウスは、口が達者でトラブルを起こすことも多いので「マウス」というあだ名。

冒険中も口論ばかりしていましたが、得意のスペイン語で宝の地図を読み解くことができたので、マウスは功労者です。

マウス役のコリー・フェルドマンは、1971年7月16日が誕生日なので、現在49歳です。

コリー・フェルドマンは、1979年・8歳の頃に映画『タイム・アフター・タイム』で俳優デビューしています。

『グーニーズ』以外にも『グレムリン』『スタンド・バイ・ミー』など超有名な名作に主要キャストで出演し、多数のCMやテレビ出演をこなし、子役として大成功していました。

ですが、1990年ヘロイン所持で逮捕されています。

薬物中毒・アルコール中毒で、暫く俳優業から遠ざかっていました。

しかし2011年にはケイティ・ペリーのヒット曲「Last Friday Night」のプロモーションビデオに出演しています。

私生活では、1989年に結婚した女優ヴァネッサ・マーシルと1993年に離婚し、その後2002年10月にナイトクラブで知り合ったスージー・スピローグと再婚し、2004年8月7日に男児をもうけるも2009年に妻が離婚申請しているとのことです。

かなりヘビーな私生活を送っていますね(><)

 

データ(ジョナサン・キー・クアン)

グーニーズのデータを演じていたのは、キー・ホイ・クァンです。

データは、発明が趣味で、ほとんど成功しないけれど入れ歯とバネでつくった「入れ歯フック」でピンチを救うなど、お笑い要素満載でいい仕事をしてくれました。

データ役のキー・ホイ・クァンは中国系のベトナム人で、誕生日は1971年8月20日なので、現在49歳です。

キー・ホイ・クァンは、兄のオーディションに同行した11歳の時に『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』(1984年)のショート・ラウンド役に抜擢され俳優デビューします。

インディ・ジョーンズでの演技力が認められ、12歳でヤング・アーティスト・アワード賞を受賞し、監督であるスティーブン・スピルバーグから「今まで逢った中で一番驚くべき子供」と賞賛されています!

ですが俳優よりも映画制作に興味をもち、映画監督を目指して南カリフォルニア大学映画学部に進んでいます。

現在は芸名『ジョナサン・キー・クァン』に改名し、武術コーディネーターとして映画製作の裏方として活躍しています。

日本で有名な活動として、2004年にキムタクが出演した『2046』(ウォン・カーウァイ監督)にもスタッフとして参加していました。

 

ステファニー(マーサ・プリンプトン)

グーニーズのステファニーを演じていたのは、マーサ・プリンプトンです。

ステファニーは、友人アンディについて行った成り行きで一緒に冒険することになり、冒険中はマウスと度々衝突していましたね。

ステファニー役のマーサ・プリンプトンは、 1970年11月16日が誕生日なので、現在50歳です。

マーサ・プリンプトンは、母親も女優で、10歳で子役デビューします。

グーニーズ出演後も数々の作品に出演し、2002年に「LAW & ORDER」のゲスト出演でエミー賞、2008年には舞台「トップ・ガールズ」で第62回トニー賞に助演女優賞候補にノミネートされ現在も女優として活躍しています。

 

ママ・フラテッリ(アン・ラムジー)

グーニーズのママ・フラテッリを演じていたのは、アン・ラムジーです。

ギャング団のボス・フラテッリ3兄弟の母親で、スロースに逆襲されるママ役ですね。

アン・ラムジーは1929年9月1日生まれですが、58歳の時(1988年)に癌により死亡されています。

大学卒業後、舞台女優としてキャリアを積みその後も数々の作品に出演し、グーニーズのママ役で一躍有名になりました。

グーニーズ出演後、1988年にはブラック・コメディ「鬼ママを殺せ」でゴールデン・グローブ賞とアカデミー助演女優賞にノミネートされ、これからの活躍が楽しみとなった同じ年に死亡され、惜しむ声が多くあがっていました。

 

ジェイク・フラテッリ(ロバート・デヴィ)

グーニーズのジェイク・フラテッリを演じていたのは、ロバート・デヴィです。

フラテッリ家の陽気な長男で、刑務所に入監していたけどママやフランシスによって脱獄するジェイク役、ロバート・デヴィが演じています。

ロバート・デヴィは現在67歳を迎え、1977年にテレビ映画「マンハッタン特捜官」で俳優としてデビューします。

その後も数多くの作品に出演しながら、2011年には歌手としてもデビューを果たし、現在も俳優・歌手として活躍しています。

 

フランシス・フラテッリ(ジョー・パントリアーノ)

短気でジャンクとも仲が悪いフラテッリ家の次男で、頭髪が薄くカツラをつけているが薄いことを認めていないフランシス役、ジョー・パントリアーノが演じています。

ジョー・パントリアーノは現在69歳を迎え、これまで映画作品だけでも50本以上出演し、舞台経験も数多くこなしている名脇役俳優です。

テレビドラマにも出演し、2003年にはエミー賞を受賞しました。

私生活では、2007年に自身のうつ病を公表し、関連する法人非営利団体No Kidding, Me Too!を設立し活動しながら現在も俳優業を続けています。

 

スロース(ジョン・マトゥザック)

巨体で力持ちで優しいフラテッリ家の三男で、一家に捕まったチャンクと仲良くなりのちにマイキーたちの仲間になるスロース役、ジョン・マトゥザックが演じています。

ジョン・マトゥザックは1950年生まれですが、1989年38歳の時に心不全で死亡しています。

大学時代にアメリカンフットボールの選手として1973年にプロデビューを飾り、のちにプロフットボール殿堂入りも果たします。

1979年29歳の時に映画「ノース・ダラス40」で俳優デビュー後、スロース役で広く世間に名を知られ、その後も映画やテレビに出演しキャリアを積みました。

>>詳細はこちら

 

グーニーズのキャストで死亡したのは誰?

上のキャスト紹介でも少し触れていますが、映画『グーニーズ』主要キャスト11名の中、2名の俳優さんが既に死亡されていました。

  • ママ・フラテッリ役:アン・ラムジー
  • スロース役:ジョン・マトゥザック

ママ役のアン・ラムジーは、1984年54歳の時に食道癌を発病し、1988年58歳の時にカリフォルニア州ウッドランドヒルズで死亡。

スロース役のジョン・マトゥザックは、1989年38歳の時に、鎮痛剤の過剰摂取による心不全でカリフォルニア州バーバンクにて死亡。

ジョン・マトゥザックは、アメリカンフットボールの選手現役時代からNFL史上5本の指に入る悪童だったと言われるほどドラッグやアルコールの依存症で、検死では血中からコカインも検出されていたそうです。

映画『グーニーズ』の公開が1985年なので、映画公開から5年も経たずに2名のキャストが死亡されていました。

どちらも実力のある俳優でこれからの活躍が期待されていただけに、本当に残念なニュースです。

グーニーズには続編を期待する声や、続編を思わせるニュースもありましたが、主要キャストが死亡されていることもあり、立ち消えになってしまったようです。

 

メインキャスト以外の死亡キャスト

メインキャスト以外にも死亡しているキャストがいます。

  • ハリエット・ウォルシュ役(マイキーとブランドの母): メアリー・エレン・トレイナー【2015年に死亡】
  • アーヴィング・ウォルシュ役(マイキーとブランドの父): キース・ウォーカー【1996年に死亡】
  • ロザリータ役(ハリエットが雇った家政婦):ルーペ・オンティヴェロス【2012年に死亡】

マイキーとブランドの両親、家政婦さんの3人が現在は既に死亡されています。

 

2020年4月28日、映画『グーニーズ』のキャストがZOOM越しに再集結する動画がyoutubeにアップされました。

俳優のジョシュ・ギャッドが災害慈善センターへの寄付を目的として、主催しています。※ジョシュギャッドは、グーニーズには出演していません。

メインキャスト9名だけでなく、監督リチャード・ドナーやスティーブン・スピルバーグ、シンディ・ローパーという大御所まで登場し、大変な騒ぎとなっていましたが、そこで、死亡してしまったキャストについても触れられていました。

 

まとめ

映画『グーニーズ』の子役や悪役などメインキャスト11名の現在や、残念ながら死亡してしまったキャストについてご紹介しました。

グーニーズは人気映画とあって、やはりそれぞれのキャストも実力派の俳優さんばかりでしたね!

活躍を惜しまれながら死亡してしまったキャストもいましたが、ほとんどのキャストは現在も俳優として活躍していますので、これを機にお家時間が長いこのご時世にぜひ他の作品も見てみてはいかがでしょうか♪

『グーニーズのキャスト現在や死亡した俳優は誰?子役や悪役を画像付で紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。