※このページの一部に「PR」が含まれています

SixTONESファンクラブ会員証が届かない?デザインや紛失時の対処法も紹介

Pocket

令和のジャニーズをひっぱていく存在になろうとしている『SixTONES』。

せっかく『SixTONES』のファンクラブに入会したのに、会員証が届かない!一体いつ届くの?と不安になっていませんか?

会員証がどんなデザインなのかも気になりますね。

そこで今回は、『SixTONES』ファンクラブの会員証が届かないことを不安に思っている方のために、会員証がいつ届くのかを会員証デザインと一緒にご紹介します。

また、大事にしすぎてどこにしまったか分からない・・・イベントで提示が必要なのにどうしよう!と紛失でお困りの方のために、万が一会員証を紛失した時の対処法もご紹介します。

 

SixTONESファンクラブ会員証が届かない!いつ届く?

『SixTONES』に限らずジャニーズのファンクラブ会員証は、通常入会手続き完了後2週間から3週間で自宅に届きます

嵐解散が決まって、コンサート申込みに同伴者もファンクラブ会員でないと行けない事になり入会が集中爆発した時でも、会員証が届くまで1ヶ月前後です。

なので、『SixTONES』によほどの事態が起こらない限り、会員証は遅くとも1ヶ月以内には届くはずです。

もしも2週間経っても会員証が届いてないなら、ファンクラブ公式サイト「会員Uページ」で入力した住所が間違っていないか確認しておきましょう。

住所に間違いもないのに、1ヶ月経っても会員証が届かないときは事務局へ問い合わせしてください。

 

CDデビュー前に入会した場合

『SixTONES』のファンクラブ入会受付は2019年11月20日に開始しましたが、CDデビューは2020年1月22日です。

ジャニーズネット公式サイトには、『SixTONES』ファンクラブの「発送物(会員証・会報)のについて」で、下記のように告知されています。

  • 会員証は、発送準備ができ次第、順次郵送でお届けします。
  • 会員証は現在制作中のため、発送まで時間を頂いています。
  • 会員証の初回発送時には、メール配信等で案内する予定なので、会員証初回発送前に「会員証未着」の問い合わせはしないでください。

 

Twitter上では、2020年1月14日時点で既に届いたという人もいるようですが、ほとんどの人が未着で待ち焦がれている状態です。

『キンプリ』もCDデビュー前にファンクラブ入会受付が開始していましたが、『キンプリ』の会員証はデビュー当日や翌日に届いた人が多かったようです。

『SixTONES』の会員証も、CDデビュー当日の2020年1月22日に届くかも!?

 

SixTONESファンクラブ会員証のデザインは?

この記事を書いている時点では『SixTONES』のファンクラブ会員証が届いた人はまだおらず、どんなデザインか公表もされていないので、全く不明です。

みんな色々想像して楽しんでる状況(*^^*)

情報が入り次第、会員証のデザイン画像をお届けします。

 

SixTONESファンクラブ会員証を紛失した時の対処方法

もし『SixTONES』のファンクラブ会員証を紛失してしまった時は、1度だけ再発行ができます。

会員証の再発行には、税込み940円必要です。

※会員証再発行手数料800円+ペイジー支払手数料140円

注意
  • 会員証の再発行は1回だけで、2度目の再発行はできません。
  • 1度再発行した会員証を再度紛失した場合は、新たに入会し直さなければならず、会員番号も変わってしまいます。
  • ジャニーズでは発足して1年以内のファンクラブの会員証は再発行できないことになっているので、『SixTONES』も2020年11月20日までは再発行できません。

絶対なくさないよう、大切に保管しましょうね。

 

会員証の再発行方法

  1. 『SixTONES』ファンクラブにログイン
  2. 「登録内容変更(会員Uページ)」の「会員証再発行」ボタンをクリック
  3. 注意事項を確認し、「ペイジーの番号を取得する」ボタンをクリック
  4. 「支払い詳細」(収納機関番号・お客様番号・確認番号・支払期限)が発行される
  5. ④の内容でペイジー決済(pay-easy支払い)する。
  6. ⑤の決済完了後、登録アドレスに「会員証再発行受付完了メール」が届く
  7. 登録住所に再発行された会員証が届く

 

⑥の受付完了メールは、決済完了後24時間以内には届くはずです。

もし届かない場合は、「会員証再発行ページ」で受付状況を確認しましょう。

「ペイジーの番号を取得する」ボタンを押してから決済が完了するまでの間は、「支払い詳細」が表示されています。

決済完了後または支払期限が過ぎると、「支払い詳細」は表示されていません。

支払期限までにペイジー決済が済んでいるにも関わらず、まだ「支払い詳細」が表示されている場合は、事務局へ問い合わせしてください。

会員証が手元に届くまで、ペイジー支払い明細書等は捨てずに保管しておきましょう。

会員証の再発行には1ヶ月前後かかります。

 

イベント(コンサートや番協)直前の場合

『SixTONES』会員証がなくても会員番号があればコンサート申込みや出演番組協力(番協)申込みなどはできるので、普段は特に困りません。

ですが、コンサートや番協に当選した時には、会場で会員証の提示が必要となります。

いざ会場にいこうと用意をしているときに「会員証がない!」となることも・・・(゚◇゚)ガーン

上記の「会員証再発行依頼」をしても『SixTONES』会員証が間に合わない場合の代用

  1. 上記の会員証再発行手続きをし、再発行手数料を支払った「支払い詳細」が記載された「ご利用明細票」や「受領証」・「確認画面を印刷した物」など。
  2. 会員証再発行した時に届いた「会員証再発行受付完了メール」画面
  3. 『SixTONES』会員証などファンクラブ関連の郵送物が届いたときの封筒(宛名ラベルに会員番号・有効期限が記載されている)
  4. 『SixTONES』ファンクラブの会員番号が記載されたメールや「会員Uページ」画面

受付で「会員証を紛失し再発行依頼中だが間に合わなかった」旨を伝え、上記4点を提示すれば、対応してもらえます。

4点全ては無理(特③)でも、①②は必須です。

③④もできる限り準備していきましょう。

 

SixTONESファンクラブ会員証のまとめ

大好きな『SixTONES』のファンクラブに入会したのに、会員証が届かない事に不安になっている方、会員証のデザインが気になっている方、会員証を紛失してしまって困っている方に向けて、『SixTONES』ファンクラブ会員証についてまとめてみました。

  • 会員証は2~3週間で届くので、1ヶ月経っても届かない場合問い合わせる
  • デビュー3日前時点で、会員証デザインはまだ不明
  • 会員証を紛失した場合は、1回だけなら再発行できる
  • 2回目の再発行はできないので、改めて入会しないといけない(会員番号も変わるので要注意)
  • ファンクラブ発足1年間は再発行できないので要注意

大切な『SixTONES』ファンクラブの会員証、届いたらなくさないように大切にしましょうね★

>>『SixTONES』ファンクラブ・驚異的スピードで増え続ける会員数はこちら