松丸亮吾の父母の職業や学歴は?母親の死因や遺言/小田和正の歌詞に涙

松丸亮吾の父母の職業や学歴は?母親の死因や遺言/小田和正の歌詞に涙

Pocket

今回は『松丸亮吾の父親の職業や学歴は?母親の死因や遺言/小田和正の歌詞に涙。』をお届けします。

最近テレビ番組で見る機会が多くなった、謎解きの仕掛け人の松丸亮吾さんに注目しています。

松丸亮吾さんのお父さん、お母さんについて、テレビ番組で放送されたことについて、話題になっているので気になります。

  • 松丸亮吾さんの父親と母親の職業や学歴は?
  • 松丸亮吾さんの母親の死因は?
  • 松丸亮吾さんの母親の遺言や小田和正の歌詞とは?

こんなことをこのページではご紹介いたしますので、ぜひ最後までごらんください。

 

松丸亮吾の父親と母親の職業や学歴は?

松丸亮吾さんを始め、みんな高学歴の4兄弟・松丸家の両親はどんな人なのでしょうか?。

父親や母親も高学歴なのか、職業も気になったので調べてみました。

 

父親
  • 名前:松丸悟(さとる)
  • 学歴:学習院大学卒業
  • 職業:非公表

松丸亮吾さんの父親は、松丸悟(さとる)さんで、年齢は2020年現在66歳です。

父の名前『悟』の字から、4兄弟が皆『●吾』と名付けられたのかもしれませんね。

職業は公表されていませんが、テレビ番組でスーツを着ていたので、スーツを着るお仕事をされていたのだと思われます。

学校の先生や公務員や銀行員といった、お堅いお仕事をされているのでは、と推測します。

学歴は、学習院大学を卒業されており、お父さんも高学歴ですね。

 

母親
  • 名前:松丸順子(じゅんこ)
  • 学歴:卒業大学等不明
  • 職業:薬剤師

松丸亮吾さんの母親は学歴は不明ですが、薬剤師さんでした。

読書好きで、薬剤師のため、化学や物理の本をはじめ、家にはたくさんの本があったそうです。

 

松丸亮吾の母親の死因は?

松丸亮吾さんの母親は、2012年、58歳という若さで他界しており、死因は乳癌でした。

亮吾さんが、高校2年生のときだったそうです。

亮吾さんは反抗期で、病気を知っても母親とも口を利かず、学校をさぼって、お母さんに反抗したりしていたそうです。

亡くなる1週間前に、お母さんの状態の悪さを知り、泣きながら謝ったと言います。

 

母親の死亡後に猛勉強

亮吾さんは当時、私立の麻布高校に通っていました。

麻布高校は、毎年東大へ80~90人が合格している、超進学校です。

高校2年生の冬で、学年300人中298位という成績でした。

お母さんが亡くなった後、片づけをしていたら、お母さんの日記を見つけたそうです。

そこには、「今の目標:亮吾が大学に行くところを見ること」と書かれていました。

このことをきっかけに、亮吾さんは兄達に勉強を見てもらいながら、勉強に励みました。

1年後には、300人中7位まで成績が上がったと言います。

その後は現役で東大に合格しています!

お母さんの教育がなかったら、ここまで勉強しなかったと、亮吾さんは言っています。

元々の出来の良さもあると思いますが、家庭教師が3人もいて、心強かったのではないでしょうか?

 

松丸亮吾の母親の遺言/小田和正の歌詞に涙。

松丸亮吾さんの母親は、お亡くなりになる前、遺言として、小田和正の歌詞を聞いて欲しいと、家族にメッセージを残しました。

※ママから みんなへのメッセージ

小田和正のアルバム

どーも

#4 hello hello

聞いてね!!

お母さんのノートに残されていた言葉です。

きっとお母さんの大好きな歌で共感して、子供たちに伝えたい歌詞になっているんでしょうね。

 

 

小田和正『hello hello』の歌詞

小田和正の『hello hello』の歌詞を一部紹介します。

きっといいことが待っている

そう思ってるほんとに

君が幸せになると信じてる

 

去り行くひとがいてまた

新しい出会いがきっと始まる

 

hello hello hello hello

今は元気出して早く

明るい日射しは今日も降り注いでいる

 

すべてが変わってゆくきっと

明日になれば明日になれば

 

強く生きて優しく生きて

自信を無くしてくじけそうになっても

君のホントに大事なものをみつけるまで

 

hello hello hello hello

君に見えてるかそこから

はるか遠い未来へと続く道

 

いくつもの夢が君をまってる

明日になればあしたになれば

hello hello歌詞より)

辛いときでも未来を信じて、強く優しく生きていってほしい。

母親が子供に伝えたい内容として、とても共感できます。

 

ときには、言葉よりも歌の方が、より心に響きますよね。

このエピソードを聞いて、涙した方も多くいらっしゃいました。

亮吾さんも『hello hello』を聞いて、お母さんの愛情に励まされたと思います。

 

松丸亮吾の父親や母親への感想

松丸亮吾さんの、父親や母親に対する感想を集めてみました!

母親が残した遺言である、『hello hello』に感動して、泣けてきたという方が多かったです。

松丸亮吾さんが、「歌詞が、お母さんの言葉に聞こえる」と言っていたというエピソードに、じーんとしますね。

 

まとめ

松丸亮吾さんの父親の職業や学歴、母親の死因や遺言と、小田和正の歌の歌詞などをご紹介しました。

松丸亮吾さんのクイズ好きも、ゲーム好きも、お母さんやお父さんの教育や愛情のおかげで、今のお仕事に生かされていますね。

『松丸亮吾の父親の職業や学歴は?母親の死因や遺言/小田和正の歌詞に涙。』を最後までご覧いただきありがとうございました。