※このページの一部に「PR」が含まれています

カズレーザーの大学や学部・偏差値は?大学受験失敗したって本当?

カズレーザー大学どこ学部や偏差値は?大学受験失敗したって本当?

Pocket

今回は、『カズレーザー大学や学部どこで偏差値は?大学受験失敗したって本当?』をご紹介します。

金髪に赤い服が定着している漫才師のカズレーザーさんですが、知識が幅広く、クイズ番組でも活躍しています。

カズレーザーさんの出身大学や学部、高校はどこなのか、学歴について気になる方も多いと思います。

大学受験を失敗したらしいという噂もありますが・・・

  • カズレーザーは何大学の何学部?偏差値は?
  • カズレーザーは大学受験で、本命落ちていたの?
  • カズレーザーの出身高校の偏差値は?

こんなことをご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

カズレーザーの出身大学や学部・偏差値は?

クイズ番組やコメントから、カズレーザーさんの頭が良いことが伺えます。

難問や記憶重視の歴史問題もすらすら解くカズレーザーさんの出身大学・学部はどこなのでしょうか?

偏差値も気になります。

調べてみたところ、カズレイザーさんの出身大学は、同志社大学の商学部でした。

  • 2003年4月:同志社大学 商学部 入学
  • 2007年3月:同志社大学 商学部 卒業

カズレーザーさんは1984年生まれなので、浪人なしの現役ストレートで同志社大学に入学していますね。

同志社大学は、京都にある名門私立大学として知られています。

同志社大学の偏差値は、学部により差があり、2021年の偏差値は55~65と言われています。

同志社大学で一番偏差値の高い学部は、グローバルコミュニケーション部で偏差値65。

カズレーザーさん出身の商学部は、同志社大学で2番目に偏差値が高い学部で、偏差値62.5です。

ただ、カズレーザーさんが同志社大学に入学したのは、2003年4月なので、18年前のことです。

2003年当時の同志社大学商学部の偏差値が分れば一番良いのですが、正確な数値は分りませんでした。

ですが、関西で昔から難関大学と言われてる4つの大学『関関同立』の中でも、同志社大学はランクが高いと有名です。

そのため、カズレーザーさんが大学受験したときも同じくらいの偏差値だったのではないかと思われます。

超難関校ではないけれど、関西では京都大学や大阪大学など国公立の超難関校の受験生が、併願・滑り止めとして受ける大学というイメージもあります。

 

カズレーザーのプロフィール

 

  • 本名:金子和令(かねこかずのり)
  • 生年月日:1984年7月4日
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:サンミュージック
  • 漫才コンビ:メイプル超合金
  • 相方:安藤なつ
  • 趣味:読書

『令和』と年号が変わったとき、本名の『金子令和(かずのり)』漢字と同じで、話題になりましたね。

カズレーザーさんは読書が趣味で、読みたい本は必ず自分で購入し、読まなくなったら、捨てるか読みたい人にあげるかして、絶対売りにはいかないというこだわりがあるそうです。

以前は年間200冊の本を読んでいたそうですが、現在は時間がなく週に3~4冊とのことですが、それでも多いですね!

知識が豊富でクイズが得意なことにも納得です!

 

カズレーザーは大学受験で本命落ちてた?

カズレーザーさんは、2017年のインタビューで「大学受験には後悔しかない」と答えています。

大学受験の勉強がしんどくて途中でサボりがちだったようです。

受験勉強を我慢して続けていれば、東京大学にも行けていたはず!と大学受験を失敗したと感じていることを告白していました。

また別のインタビューで、

  • はじめての受験で受かったのが、京都の同志社大学だった。
  • あまり試験をしたくなかった。

などと発言していることから、同志社大学が本命ではなく、他に本命の大学があり受験して落ちたか、受けずに諦めたのだろうと推測されています。

埼玉出身のカズレーザーさんは、1人暮らしをしたくて京都の同志社大学を選んだと公言しています。

京都で大学受験のレベルから考えて、本命は京都大学だったのでは?と言われています。

実際に他の大学を受験したという事実があったという情報はないので、受験して落ちたというわけではなく、あくまで大本命ではなかったというだけかもしれませんね。

 

カズレーザーの大学時代

カズレーザーさんは、子供の頃から赤色が好きで、大学時代から金髪に赤い服装だったそうです。

体も大きいし、大学構内ではかなり目立つ存在だったでしょうね。

大学時代の家庭教師のアルバイトをしていたものの、金髪赤い服を注意されても譲れなくてクビになってしまったんだとか。

生徒の親の目線からすると、仕方ないかもしれませんね・・・(^^;

大学ではお笑いサークル『喜劇研究会』に所属し、コンビを組んで活発に活動しサークル中心に大学時代を送っていたそうです。

>>大学時代の相方はなんと『さらば青春の光』の東ブクロでした!詳細はこちら

バイトもあまりしなかったので、半年くらい部室に寝泊まりするくらいお金がなかったそうです。

埼玉から京都に1人暮らしでも、あまり仕送りはしてもらってなかったんですね。

 

カズレーザーの高校と偏差値

さらにさかのぼって、高校の学歴も気になりますので、調べてみました。

【出身高校】

埼玉県熊谷高校:偏差値65

偏差値65は、難関と言えるでしょう。

埼玉県熊谷高校は、明治28年創立の古くからの進学校で、名門大学へ進学する学生も数多くいます。

【熊谷高校からの名門校への進学】

  • 東京大学
  • 一橋大学
  • 東京工業大学
  • 東北大学
  • 早稲田大学
  • 慶応義塾大学
  • 上智大学

そんな進学校である、高校を出たカズレーザーさんが、京都大学を目指していたと噂されても、おかしくありませんね。

埼玉県の熊谷高校は、自由な校風で、制服のない私服の高校でした。

カズレーザーさんは、漫画『コブラ』の登場人物に影響を受け、現在のように、全身赤のいでたちで通学していました。

 

カズレーザーの学歴に対する評判

高学歴のカズレーザーさんですが、他の高学歴のタレントさんとは、何か違うようですね。

勉強ができるだけでなく、幅広い雑学がすごいですね。

カズレーザーさんも、「所ジョージさんみたいになりたい」と言っていますから、目指しているところがわかる気がします。

 

まとめ

カズレーザーさんの出身大学や学部と偏差値、本命の大学受験に落ちたのかなどご紹介しました。

クイズ番組で博識を披露するカズレーザーさんの出身大学は、京都の私立大学、同志社大学・商学部で、現在の偏差値は62.5でした。

これからも活躍が楽しみです。

『カズレーザー大学どこ学部や偏差値は?大学受験失敗したって本当?』を最後までご覧いただきありがとうございました。