※このページの一部に「PR」が含まれています

カズレーザー大学時代の相方は東ブクロ!解散の理由はバイセク貞操の危機?

カズレーザー大学時代の相方/さらばの東口って誰?解散の理由は?

Pocket

今回は『カズレーザーと東ブクロは大学時代の相方!解散の理由はバイセク貞操の危機?』をお届けします。

カズレーザーさんは、高学歴芸人の地位を固めつつありますが、安倍なつさんと『メイプル超合金』というお笑いコンビを組んでいます。

ですが大学時代には、違う人とコンビを組んでいました。

なんとその相方が『さらば青春の光』の東ブクロさんだということが分かり、どちらのファンも驚きました!

最近の高学歴芸人としてカズレーザーのファンになった人は、大学時代の元相方・東ブクロさんがどんな人なのか?解散の理由も気になる人も多いと思います。

  • 大学時代の相方・東ブクロって誰?
  • 二人ともお笑い続けてるなら、なぜ解散したの?

それぞれご介していきますので、カズレーザーの大学時代の相方事情について興味のある方は、是非最後までご覧ください。

 

カズレーザー大学時代の相方は東ブクロ!

カズレーザーさんは、『安藤なつ』さんとコンビ『メイプル超合金』を組む前にも、大学時代にコンビを組んでいました。

大学時代の相方は『さらば青春の光』の東ブクロさんで、コンビ名『フルハウス』で活動していました。

大学時代のコンビの画像をみると、結構やんちゃな感じですね。

カズレーザーさんは同志社大学で所属していたお笑いサークル『喜劇研究会』で東ブクロさんとコンビを組むことになりました。

『フルハウス』は大学卒業と同時に解散していますが、カズレーザーさんは『メイプル超合金』、東ブクロさんは『さらば青春の光』で活躍しています。

カズレーザーの大学時代の相方・東ブクロさんの気になるプロフィールを調べてみました。

 

さらば青春の光・東ブクロのプロフィール

  • 東ブクロ(ひがしぶくろ)
  • 本名:東口宜隆(ひがしぐち よしたか)
  • 生年月日:1985年10月6日
  • 身長:166cm
  • 出身地:大阪府
  • 出身大学:同志社大学
  • 空手黒帯
  • ミステリアスで人見知り。
  • 女好きがよくネタにされる。

東ブクロさんは、2008年に森田哲夫さんと漫才コンビ『さらば青春の光』を結成しています。

2017年4月までは、本名・東口で活動していましたが、テレビ企画で『東ブクロ』に改名しています。

現在は個人事務所ですが、結成当初は松竹芸能に所属しており、別のコンビを組んでいましたが、東ブクロから森田に熱烈にラブコールを送りコンビ結成に至っています。

 

カズレーザーとコンビを解消以降は、2007年にコンビ『119』、ピン芸人として『ちらしずし半人前』、2008年にはコンビ『ヤンバルクイナ』を結成しています。

漫才コンビの『ファイヤーサンダー』の藤田崇之は、『東ブクロ』さんのお母さんの姉の息子で、母方のいとこにあたります。

キングオブコントや、M-1グランプリ、ABCお笑いグランプリ、R-1グランプリなど様々な賞レースに参加していています。

2012年ABCお笑いグランプリで準優勝しましたが、審査員の『ハイヒール』の『リンゴ』さんに気に入られていて、スーツをプレゼントされました。

現在も『有吉の壁』などのテレビ番組や、ラジオなどで活躍しています。

 

カズレーザー大学時代の相方との解散理由は?

カズレーザーさんと東ブクロさんは大学卒業と同時期にコンビを解消しています。

解散理由は、なぜだったのでしょうか?

カズレーザーさんによると、大学内の漫才大会では常に1位でしたが、大学時代に出場したM-1グランプリでは1回戦敗退してしまいました。

その後吉本や、ナベプロのオーディションもうまくいきませんでした。

ワタナベコメディスクールのコンテストでは、『ハライチ』がグランプリを獲り、学費の48万円を免除され、『フルハウス』は5万円免除だけでした。

『ハライチ』との実力の差を見せつけられて、ワタナベコメディスクールへの入学も諦め、『フルハウス』はコンビ解消に至ったのだと言います。

 

大学時代からバイセク公表で東ブクロが貞操の危機を感じた?

ですが、カズレイザーさんがバイセクシャルで、東ブクロさんにキスを迫ることがあったので、東ブクロさんが身の危険を感じ、解散した。ともいわれています。

真相はどうなのか???

AbemaTVで、ブラマヨと『さらば青春の光』のトーク番組で、カズレーザーの大学時代についても語られていました。

  • カズレーザーは、大学時代から赤い服ばかり着ていた。
  • カズレーザーは、大学時代からバイセクシャルを公表していた。

大学時代から赤に身を包み、金髪のカズレーザーはかなり目立っていたでしょうね。

普段は大学でネタ合わせをしていたが、カズレーザーから「うちでネタ合わせしよう」と家で過ごすようになり、いつか抱かれてしまうかも・・・と貞操の危機を感じたそうです。

カズレーザーの部屋には、赤いサンドバッグが天井から吊ってあって、独特の空間だったとか。

迫られたら逃げられない・・・と東ブクロは感じ、だんだんギクシャクするようになって、解散した。と言っています。

東ブクロなりの解散理由を聞くと、カズレーザーのバイセクシャルに理解を示せなかったことが解散理由となりそうですね。

 

それでも売れていれば、解散しなかったような気もするので、両方が相まって解散に至ったのかしれませんね。

 

その後、カズレーザーさんはピン芸人として、『サンミュージック』からデビューしましたが、6年間なかなか売れませんでした。

そこでコンビを組もうと、安藤なつさんに惚れ込み「ちょうど130kgの女性を探していた。」と口説いて、2012年コンビ『メイプル超合金』を組むことになりました。

そのとき、コンビ『ぷち観音』を組んでいたものの、お笑いをやめるつもりだった安藤なつさんも、何度も誘ってくるので根負けしたと言います。

その後は、2015年M-1グランプリでファイナリストとなり、一気に人気者になりましたね。

カズレーザーさんも、なかなか苦労人ですが、それを思わせないひょうひょうとした感じがありますよね。

 

カズレーザー大学時代の相方に対する評判

カズレーザーさんの大学時代の相方が東ブクロと知った人の感想や、東ブクロの評判をそれぞれ集めてみました。

 

カズレーザーと東ブクロが元相方だと知っての口コミ

カズレーザーさんと東ブクロさんが元コンビだと、知って驚いている人が多かったです。

同志社大学は、他にもお笑い芸人を輩出していて、すごいという意見も多数ありました。

 

東ブクロさんの口コミ

東ブクロさんは、女性に弱いみたいで、水曜日のダウンタウンで検証されたときの、口コミが多かったです。

ダメ男ぶりが面白い、という人と、嫌悪感を感じる人とわかれていました。

 

まとめ

カズレーザーさんの大学時代の相方はだれか、さらばの東口って誰なのか、コンビ解散の理由はなんだったのか、ご紹介しました。

解散しても、お互いに同じ世界で活躍しているのはなかなかないですよね。

同じ大学から、売れっ子お笑い芸人が次々と出ているのは、すごいですね!

『カズレーザーと東ブクロは大学時代の相方!解散の理由はバイセク貞操の危機?』を最後までご覧いただきありがとうございました。