カズレーザー大学時代の相方/さらばの東口って誰?解散の理由は?

カズレーザー大学時代の相方/さらばの東口って誰?解散の理由は?

Pocket

今回は『カズレーザー大学時代の相方/さらばの東口って誰?解散の理由は?』をお届けします。

カズレーザーさんは、大学時代にもコンビを組んでいました。

その相方について、どんな人なのか気になるので調べてみました。

  • カズレーザーさんの、大学時代の相方は誰なのか?
  • カズレーザーさんの、相方『さらばの東口』って誰なのか?
  • カズレーザーさんの、組んでいたコンビの、解散の理由は何なのか?

こんなことを、このページではご紹介いたしますので、是非最後までご覧ください。

 

カズレーザー大学時代の相方は誰?

カズレーザーさんは、『安藤なつ』さんとコンビ『メイプル超合金』を組む前にも、大学時代にコンビを組んでいました。

カズレーザーさんは同志社大学で、お笑いサークルである『喜劇研究会』に入りました。

現在、漫才コンビで人気のある『さらば青春の光』の、東ブクロさんとコンビ『フルハウス』として活動していました。

『さらば青春の光』の東ブクロさんって、どんな人なんでしょうか?

気になるので、プロフィールを調べてみました。

 

さらば青春の光・東口のプロフィール

  • 東ブクロ(ひがしぶくろ)
  • 本名:東口宜隆(ひがしぐち よしたか)
  • 1985年10月6日生まれ166cm大阪府出身
  • ミステリアスで人見知り。
  • 女好きがよくネタにされる。

『さらば青春の光』は、2008年に結成した『森田哲夫』と『東ブクロ』のコンビです。

所属事務所は、『株式会社ザ・森東』で、コンビで社長・福社長を務めている。

空手は初段の黒帯で、少年時代は試合で負けたことがなかった。

カズレーザーとコンビを解消以降は、2007年にコンビ『119』、ピン芸人として『ちらしずし半人前』、2008年にはコンビ『ヤンバルクイナ』を結成しています。

2017年に、テレビ番組で姓名判断をし、芸名を『東ブクロ』に変更しました。

漫才コンビの『ファイヤーサンダー』の藤田崇之は、『東ブクロ』さんのお母さんの姉の息子で、母方のいとこにあたります。

キングオブコントや、M-1グランプリ、ABCお笑いグランプリ、R-1グランプリなど様々な賞レースに参加していています。

2012年ABCお笑いグランプリで準優勝しましたが、審査員の『ハイヒール』の『リンゴ』さんに気に入られていて、スーツをプレゼントされました。

現在も『有吉の壁』などのテレビ番組や、ラジオなどで活躍しています。

 

カズレーザー大学時代の相方との解散理由は?

カズレーザーさんと東ブクロさんがコンビを解消したのは、なぜだったのでしょうか?

カズレーザーさんによると、大学内の漫才大会では常に1位でしたが、大学時代に出場したM-1グランプリでは1回戦敗退してしまいました。

その後吉本や、ナベプロのオーディションもうまくいきませんでした。

ワタナベコメディスクールのコンテストでは、『ハライチ』がグランプリを獲り、学費の48万円を免除され、『フルハウス』は5万円免除だけでした。

『ハライチ』との実力の差を見せつけられて、ワタナベコメディスクールへの入学も諦め、『フルハウス』はコンビ解消に至ったのだと言います。

 

また、カズレイザーさんがバイセクシャルで、東ブクロさんにキスを迫ることがあったので、東ブクロさんが身の危険を感じ、解散した。ともいわれています。

真相はどうなのか???

それでも売れていれば、解散しなかったような気もするので、両方が相まって解散に至ったのかしれませんね。

 

その後、カズレーザーさんはピン芸人として、『サンミュージック』からデビューしましたが、6年間なかなか売れませんでした。

そこでコンビを組もうと、安藤なつさんに惚れ込み「ちょうど130kgの女性を探していた。」と口説いて、2012年コンビ『メイプル超合金』を組むことになりました。

そのとき、コンビ『ぷち観音』を組んでいたものの、お笑いをやめるつもりだった安藤なつさんも、何度も誘ってくるので根負けしたと言います。

その後は、2015年M-1グランプリでファイナリストとなり、一気に人気者になりましたね。

カズレーザーさんも、なかなか苦労人ですが、それを思わせないひょうひょうとした感じがありますよね。

 

カズレーザー大学時代の相方に対する評判

カズレーザーさんの大学時代の相方が東ブクロと知った人の感想や、東ブクロの評判をそれぞれ集めてみました。

カズレーザーと東ブクロが元相方だと知っての口コミ

カズレーザーさんと東ブクロさんが元コンビだと、知って驚いている人が多かったです。

同志社大学は、他にもお笑い芸人を輩出していて、すごいという意見もありました。

2人のコンビも見てみたいと言う口コミもありました。

 

東ブクロさんの口コミ

東ブクロさんは、女性に弱いみたいで、水曜日のダウンタウンで検証されたときの、口コミが多かったです。

ダメ男ぶりが面白い、という人と、嫌悪感を感じる人とわかれていました。

 

まとめ

カズレーザーさんの大学時代の相方はだれか、さらばの東口って誰なのか、コンビ解散の理由はなんだったのか、ご紹介しました。

解散しても、お互いに同じ世界で活躍しているのはなかなかないですよね。

同じ大学から、売れっ子お笑い芸人が次々と出ているのは、すごいですね!

『カズレーザー大学時代の相方/さらばの東口って誰?解散の理由は?』を最後までご覧いただきありがとうございました。