牧野仁菜(すイエんサー)はヒルマンニナ?アミューズ時代のドラマも紹介!

ヒルマンニナ元アミューズの牧野仁菜?wikiプロフと出演作品を紹介!仙台JYP虹プロジェクト仙台

Pocket

今回は、牧野仁菜(すイエんサー)はヒルマンニナ?アミューズ時代のド天テレやドラマも紹介!と題してお届けします。

NiziU(ニジュー)の最年少メンバー・ニナ(ヒルマンニナ)ちゃんが、実は元アミューズの牧野仁菜だったと話題になっています。

調べてみると、NHKの『すイエんサー』や『天テレ』に出演していました!

さらに、ドラマや映画にも出演していて、なんと唐田えりかさんと共演してます。

ヒルマンニナちゃんは虹プロジェクト中にどんどん綺麗になって、歌もダンスもプロ級ですが、牧野仁菜として活動していた時はどんな感じだったのでしょうか?

すイエんサーや天テレに出演している牧野仁菜の画像なども一緒にご紹介しますので、是非最後までご覧ください★

 

牧野仁菜はヒルマンニナ!?

ヒルマンニナさんが注目を集めたのは、Nizi Project(虹プロジェクト)の地域予選の様子が『スッキリ』で放送された時(2020年1月30日)でした。

ヒルマンニナさんは虹プロジェクトの仙台の地域予選に出場して、見事合格!

かわいい容姿とパフォーマンスの高さに、スッキリメンバーから注目が集まりました。

ヒルマンニナさんを検索しても全く情報がなかったのですが、Twitter上でアミューズの牧野仁菜さんに似ていると話題に。

その後、ヒルマンニナちゃんのプロフィールと、アミューズ牧野仁菜のプロフィールも一致し、同一人物であることが確定しています★

 

アミューズを辞めた理由

ヒルマンニナちゃんは、アミューズで牧野仁菜という名前で活動し、 アミューズ公式サイトにも掲載されていました。

ですが、2019年8月6日にアミューズ 公式サイトのアーティスト一覧から削除されています。

所属したままではダメだったの?何かトラブルがあったの?とも思いましたが、事務所に所属している子は、虹プロジェクトには参加できないことになっていました。

虹プロジェクトの仙台予選が8月6日だったので、一次予選に合格してすぐにアミューズを辞めたんでしょうね。

「牧野仁菜」と「ヒルマンニナ」どちらかが本名・芸名なのかは分かりませんが、ハーフなのでどちらも本名なのかもしれません。

 

ヒルマンニナ(牧野仁菜)wiki風プロフィール

ヒルマンニナとしての情報はほとんど公表されていないので、牧野仁菜さんがアミューズで公開していたプロフィールと合わせて紹介します。

ヒルマンニナ
  • 出身:アメリカ・ワシントン州
  • 住所:愛知県名古屋市内(2年前に来日)
  • 年齢:14歳(撮影当時)
  • 言語:英語・日本語

牧野仁菜(アミューズ)
  • 生年月日:2005年2月27日
  • 身長:164cm
  • 特技:歌・ダンス・ピアノ・スキー
  • 2017年アミューズマルチリンガルオーディション合格者
  • 言語:英語・日本語・フランス語
  • 家族:母親日本人・父親アメリカ人・姉がいる

ニナちゃんは名古屋在住ですが、虹プロジェクトのことを知ったときには、既に名古屋会場のオーディション申込みが終了していたそうです。

でも、どうしてもNiziProjectに参加したくて、まだ間に合う仙台に応募したそうです。

審査が始まる前に、J.Y.Parkから「飛行機代の意味があればいいですね」と言われていましたが、十分に価値がありましたね(^^)

 

NiziProjectのオーディションでは、「英語と日本語が話せます。」と自分で言っていますが、アミューズ情報によるとフランス語も話せるバイリンガルと紹介されています。

2017年アミューズが複数の言語を話すことができる人材発掘を目指して開催した『マルチリンガルオーディション』(バイリンガルであることが参加条件)に合格して、アミューズ所属タレントとして、活動していました。

2019年のNiziProjectオーディションの時点で「2年前に来日した」と言っているので、来日してすぐにアミューズオーディションに応募・所属してるんですね。

ほとんど日本語が話せない状態で来日し、友達と話せないのが悔しくて猛勉強したそうです。

たった2年で敬語もできるようになってるニナちゃんは凄い!

 

すイエんサー出演の牧野仁菜

『すイエんサー』は、NHK・Eテレの教養バラエティ番組で、毎週火曜 午後7時25分~7時50分に放送されています。

「すイエんサーガール」と呼ばれる女の子たちが、専門家や研究者に協力してもらいながら、身近な疑問を科学と結びつけて実験・解決する楽しい科学バラエティ番組です。

「すイエんサーガール」はAKB48が出演していたくらい、かわいい女の子たちが集まっていて、牧野仁菜ちゃんは2019年から「すイエんサーガール」として出演していました。

「すイエんサーガールズ」には毎年交代や卒業などのシステムはなく、牧野仁菜がいつからいつまでスイエンサーガールとして活動していたかは不明です。

  • スイエンサー出演期間は、2019年1月~7月くらい。

▼同時期にスイエンサーに出演していたスイエンサーガールズたち

天テレは出てた?

『すイエんサー』に出てたなら『天才てれびくん(天テレ)』にも出演してたかも?と調べてみました。

天テレの過去出演者を確認してみたのですが、牧野仁菜・ヒルマンニナ・ニナどの名前も出てきませんでした(><)

 

 

天テレや映画ドラマ出演の牧野仁菜

血ぃともだち(映画)

牧野仁菜さんは、押井守監督の実写作品『血ぃともだち』に出演しています。

献血マニアの女子高生4人が、女吸血鬼をかくまうというストーリー。

『血ぃともだち』の出演者は、唐田えりか、尾碕真花、天野菜月、日比美思、松井玲奈(ゲスト出演)、筧利夫など。

『血ぃともだち』は、2019年2月『さぬき映画祭2019』で試写上映された後、映画館上映は未定でしたが、そんな中、唐田えりか×東出昌大の不倫スキャンダル・・・。

残念ながら、上映されることなくお蔵入りの可能性が高いです(><)

 

芝公園(ドラマ)

牧野仁菜は、2019年1月からテレビ神奈川(他全国10局以上)で放送されたドラマ『芝公園』の第5話に出演しています。

おっさん3人と柴犬3匹が、公園でダベるのがメインのエンターテインメントです。

※2019年6月には映画化もされましたが、牧野仁菜はドラマの第5話のヒロイン役で出演しているだけで、映画には出演していません。

歌とダンスが凄いのはNiziProjectオーディションでわかってましたが、演技までできるなんて本当にオールマイティだわ・・・

 

まとめ

虹プロのヒルマンニナちゃんは元アミューズの牧野仁菜と同一人物だったので、アミューズ時代に出演した「すイエんサー」やドラマ映画の出演作品を紹介しました。

今よりも初々しい感じで、とっても可愛いですね。

アミューズ時代に共演した子たちも、まさかここまでの実力とスター性を持ってるとは思ってなかっただろうな~とか考えちゃいます。

『Nizi Project』(虹プロジェクト)の仙台オーディションの様子をみると、ヒルマンニナさんはかわいい顔も歌やダンスの実力も兼ね揃えている上に、性格も凄くよさそうでスター性抜群!

きっとNiziProjectを勝ち抜いてデビュー&大人気になっちゃうんでしょうね★

これからの活躍が楽しみです(≧∀≦)

ヒルマンニナちゃんの歌やダンス、色々な表情が見れるNiziProject(ニジプロ)の様子は全てhuluで見ることができます。

今なら2週間の無料お試し期間があるので、初回から最終合格発表まで全てを無料で観ることができちゃいます!

※合格発表は6月26日です。

無料お試し期間中に解約すればお金は1円もかかりません★

 

\虹プロをオーディションから合格発表まで全て無料視聴できる/

>ニナの虹プロの活躍をhuluでイッキ見する<

 

『ヒルマンニナは元アミューズ!すイエんサーやドラマ映画の出演作品を紹介』を最後までご覧頂きありがとうございました。

>>ニナのインスタ&アメリカ子役時代についてもチェック!