和食さとgotoイート予約サイトどこ?テイクアウトや食事券は使える?

和食さとgotoイート予約サイトどこ?テイクアウトや食事券は使える?

今回は、『和食さとgotoイート予約サイトどこ?テイクアウトや食事券は使える?』をお届けします。

gotoイートが始まって、なんだか地元の飲食店も賑わっているような気がします。

gotoイートのポイント還元予約サイトも、gotoイート食事券も、飲食店によって利用できるかどうか変わってくるので、チェックが必要ですよね。

そこで、和食さとのgotoイートについて調べてまとめてみました。

  • 和食さとのgotoイートの予約サイトはどこ?
  • 和食さとでgotoイート食事券は使える?
  • 和食さとのテイクアウトもgotoイートの対象になる?

こんな疑問を解消しますので、和食さとのgotoイートが気になっている方は、是非最後までお付き合いください。

11/14以降、各予約サイトは、順次、GoToEatポイント付与対象の新規予約受付を終了しています。

終了前に完了している予約や、既に受け取っているポイントの利用には、何ら変更はありません。

予約サイト毎のGoToEatポイント付与の新規受付対応の詳細はこちら

 

和食さとgotoイート予約サイトどこ?

オンライン予約のgotoイートは、特定の予約サイトで予約してから来店すると、夜なら1人1,000円分もポイントが付与される、凄くお得なサービスですが、対象となる予約サイトは飲食店によって異なります。

和食さとはどの予約サイトから予約するとポイントがもらえるのでしょうか?

調べてみると、和食さとでは、オンライン予約サイト『EPARK』での予約だけがgotoイートの対象でした。(詳細はこちら

有名なホットペッパーやぐるなびでは、和食さとのgotoイートポイントは対象外なのでご注意ください。

予約サイト『EPARK』でどのように予約すればgotoイートのポイントをもらえるのか見ていきましょう。

 

和食さとgotoイートでポイントもらう方法

和食さとのgotoイート予約サイト『EPARK』には、普通の『EPARK』と『EPARKグルメ』の2種類があります。

違いは、『EPARK』は1人からで予約できますが、『EPARKグルメ』は3人からの予約が必要です。

和食さとはどちらのサイトからでもポイント還元の対象になっています。

ただし、『EPARK』では『将来順番待ち(日時指定受付)』だけがgotoイートの対象なのでご注意ください。

※『順番待ち受付(今から受付する)』はgotoイート対象外。

 

和食さとのgotoイート予約ポイントをもらう方法は、下記の通りです。

  1. EPARK』または『EPARKグルメ』で予約する。
  2. お店に来店して食事する。
  3. スマートフォンからレシートを添付申請する。(スマートフォンのみ、PC不可)
  4. 早ければ申請した日にポイントが付与される。

ポイント還元するにはレシートを添付申請するなど、少し面倒くさい工程がありますが、下記動画で詳しく解説されているので参考にしてください。

 

和食さとgotoイート食事券は使える?

和食さとは、gotoイート食事券も利用可能ですよ。

gotoイート食事券は各都道府県で販売されていますので、各都道府県のgotoイート公式ホームページを確認してくださいね。

 

和食さとgotoイート食事券いつからいつまで使える?

各都道府県によって、販売開始日や利用可能期間が異なりますが、和食さとでのgotoイート食事券の各都道府県別の利用開始日がわかっているところでは下記のようになっています。

<引用:和食さと公式ホームページ>

いつまで使えるかも、各都道府県によって変わってきますので、各都道府県goto公式ホームページで確認してください。

 

和食さとgotoイートでテイクアウトは対象?

和食さとのテイクアウトはとても評判良さそうですが、gotoイートの対象になるのでしょうか?

和食さとでは、テイクアウトにgotoイートのプレミアム付食事券が利用できます。

テイクアウトなので、事前予約&来店のポイント付与は対象外ですが、EPARKのポイントを利用することはできます。

『EPARKテイクアウト』というサイト経由で注文すると、gotoイートでためたポイントをテイクアウトでも利用することができます。

但し、店頭支払のみなので、支払方法選択時に「店頭支払」を選んでくださいね。

 

和食さとgotoイートに対する評判

和食さとのgotoイートは軒並み好評ですね!

みなさん、すでにgotoイートポイントをゲットして、早速ポイントを使ってお得な外食を楽しんでいるようです。

和食さとのgotoイートオンライン予約の「EPARK」は、レシート添付申請しなくてはならないですが、ポイント付与は早いようですね。

ポイント付与が早いと連日外食を楽しめるので、利用する方にも良いですが、飲食店さんの方も助かりますね!

 

まとめ

『和食さとgotoイート予約サイトどこ?テイクアウトや食事券は使える?』をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

和食さとは、gotoイートオンライン予約、gotoイート食事券両方対象なのでお得な外食が何度でも楽しめます。

しかも、和食さとの美味しそうなテイクアウトもgotoイート対象なので、たまらないですね!

gotoイートで、和食さとにいきましょう。

最後まで『和食さとgotoイート予約サイトどこ?テイクアウトや食事券は使える?』お付き合い頂きましてありがとうございました。