gotoイートまだ間に合う予約サイトどこ?終了間際でもポイント貰える?

gotoイート終了してない予約サイトどこ?まだ間に合うポイント貰えるの?

【最新】の『gotoイートまだ間に合う予約サイトどこ?終了間際でもポイント貰える?』をお届けします。

最新情報:11月26日11時に各予約サイトで確認した内容をお伝えしています。

gotoイートキャンペーンの中でも、事前予約してから来店するとポイントが貰える『オンライン予約によるポイント付与』がまもなく終了します。

本体なら2021年1月末までの予約が対象でしたが、早くも予算上限に達する見込みとのことです。

本キャンペーンによる予約状況については、毎週、農林水産大臣の記者会見等を通じてお知らせしてきたところですが、直近の予約状況は、11月11日時点で5,000万人以上の予約、ポイント付与額に換算すると400億円分以上となりました。近日中には予約が予算616億円に達する見込みであり、各サイトにおいて、近日中に順次、Go To Eatのポイント付きの新たな予約はできなくなりますので、予めお知らせするものであります。なお、既になされた予約には何ら影響しません。
(引用:農林水産省 GoToEatキャンペーン公式サイト

早いところだと、『Yahoo!ロコ』が2020年11月14日15:00に予約受付を終了しています。

とてもお得に外食が楽しめていたので残念です(><)

ただし、gotoイートの予約をいつまで受付するかは、予約サイトによって異なっています。

2020年11月16日の朝になっても、まだgotoイート予約を終了していない予約サイトも存在しています。

そこで、気になる下記のことを調べてまとめてみました。

  • gotoイートまだ間に合う予約サイトどこ?
  • gotoイート終了間際の予約でもポイント貰える?

gotoeatの予約ポイント終了について上記の様なことが気になっている方は、是非最後までご覧ください。

 

gotoイートまだ間に合う?予約サイト対応一覧

GoToEat当日予約できない?直前予約できるか電話予約のトラブルや注意点も紹介!

gotoイート『オンライン予約によるポイント付与』予約受付状況を予約サイト毎にご紹介します。

2020年11月27日12時の状況は下記の通りです。

※タイミングによって終了している場合がありますので、最新の情報は、各予約サイトでご確認ください。

『ぐるなび』が11/15いち早くgotoポイント付与の新規予約受付を終了しましたが、10日以上経っても、gotoeatポイント付与の新規予約が、まだ間に合う予約サイトが3つもありました。

11月27日、とうとう全ての予約サイトでgotoeatポイント付与の新規予約の受付終了が決定しました。

最後まで残ったのは、EPARKグルメで、事後報告ではなく、11/27に11/29で受付終了することを宣言しました。

 

>>『EPARKグルメ』と『EPARK』の違いを知りたい方はこちら

予約サイト名 11/27(12:00)の告知内容
食べログ 11/15 21:40までの予約で終了
ぐるなび 11/14 17:59までの予約で終了
HOTPEPPERグルメ 11/15 2:00までの予約で終了
一休.com 11/26 23:59までの予約分で終了
Yahoo!ロコ 11/14 15:00までの予約分で終了
Retty(レッティ) 11/14終了
OZmall 11/17 18:00までの予約分で終了
ヒトサラ 11/14 16:00までの予約分で終了
EPARK<将来順番待ち> 11/16 14:59までの予約分で終了
EPARKグルメ 11/29 23:59までの予約分で終了を決定
LUXA 11/15 0:00までの予約分で終了
シェフル 11/17終了 ※GoToEatポイントは終了したが、独自に同じポイント数を付与。
大阪グルメ e-グルメ 11/16終了
フードテックパートナー
(favy,トレタ)
11/16 18:59までの予約分で終了

GoToイートキャンペーン終了していない予約サイトであれば、『GoToEatキャンペーン対象』の店舗を事前予約し、来店すれば、gotoeatポイントが付与されます。

まだ対応している予約サイトも、いつ終了してもおかしくありません。

対応中に予約完了できれば、予約日に来店すればポイントがもらえます。

付与される『GoToEatポイント』は、予約した予約サイト内で『GoToEatポイント利用可能』となっている飲食店で、使うことができます。
付与されたGoToEatポイントは、2021年3月末まで(または予約サイトで指定された期限まで)利用できます。

 

gotoイートポイント終了してない予約サイト【最新】

2020年11月16日9時現在でも、gotoイートポイント対象の予約受付を終了していない予約サイトは、下記7つのサイトです。

  • 『一休.com』は、ホテルレストランなど少しリッチな飲食店が多い印象です。
  • 『OZmall』は、雑誌系列サイトなので、雑誌に紹介されるようなお洒落なお店が多いですね。
  • 『EPARK』は、普段使いしやすい飲食店が多いですが、アクセスが集中していて繋がらず、やっと繋がっても予約できる日にちが空いていない状況です。

『ホットペッパーグルメ』『Yahoo!ロコ』『ぐるなび』など主要な予約サイトが、次々にgotoeatポイントの予約受付を終了している状況を考えると、これらの予約サイトもいつ終了してもおかしくありません。

次に主要な予約サイトの告知内容をご紹介しますで、gotoイートの『オンライン予約によるポイント付与』まだポイントが貰えるなら予約したい!という方は、参考にしてください。

終了間際でも、終了するまでにgotoeatポイント対象の飲食店を予約完了できれば、来店後にgotoeatポイントはキチンと付与されるようですね。

 

食べログのgotoイート終了の対応

2020年11月13日:Go To Eatキャンペーンによるポイントの付与は、予算上限に達し次第終了いたします。

~~~~~

Go To Eatキャンペーンのオンライン事業では、近日中に予算616億円に達する見込みであり、ポイント付きの新たな予約ができなくなります。
あらかじめご承知おきください。
なお、既になされた予約には何ら影響しません。

~~~~~

なお、ポイント付与が終了する前に対象店へ予約された分については、ポイント付与対象となります。

(引用:『食べログ』gotoeatキャンペーンページ

一休.comのgotoイート終了の対応

11月13日に農林水産省より、Go To Eat キャンペーンの予算が近日中に上限に達する見込みである旨が公表されました。 一休.comレストランにおけるGo To Eat キャンペーンは予算に達し次第、予告なく終了いたしますのでご了承ください。 なお、すでに付与されている 又は、キャンペーン終了までにご予約された来店予定分のGo To Eatポイントは2021年3月31日までのご利用が可能です。

引用:『一休.com』gotoeatキャンペーンページ

OZmallのgotoイート終了の対応

【Go To Eatキャンペーンのポイント付与に関してのお知らせ(2020年11月13日)】

農林水産省が実施する「Go To Eatキャンペーン」のオンライン事業によるポイント付与対象となる予約の受付は、予算上限に達する見込みのため、近日中に終了いたします。
予算に達した後の予約ではGo To Eatポイント付与はされませんのでご注意ください。
なお、今後はこれまでの予約・来店により付与されたポイントを2021年3月末までの予約申し込みにご利用ください。

(引用:『Ozmall』gotoeatキャンペーンページ

EPARKのgotoイート終了の対応

※政府の予算がなくなり次第、EPARK専用Go To Eatポイントが付与される予約を終了する可能性がございます。

(引用:『EPARK』gotoeatキャンペーンページ

農林水産省が近日終了予定を発表したことを受け、ほとんどの予約サイトが、何かしらの告知や注意書きを発表していますが、『EPARK』は特に終了時期の変更について告知がありません。

『EPARK』サイトをいくら探しても、11月15日12時の時点では、GoToEatキャンペーン開始当初から記載している注意書きのみです。

無限くら寿司などを可能とし、最も注目されるようになった予約サイトにも関わらず、他サイトが終了してもまだ予約を受付できるなんて凄いですね。

ただ、常にアクセスが集中していて、なかなか希望の飲食店を予約できない状況になっています。

 

gotoイート終了予約サイトの予約済みポイントどうなる?

既にgotoイートの新規予約を終了している予約サイトで、終了前に予約完了した予約は、ちゃんとポイントがもらえるのか?心配になりますよね。

そこで、主要な予約サイトのgotoイート終了に関する告知内容をご紹介しますので、参考にしてください。

結果をお伝えしておくと、予約終了間際でも、予約終了時間までにgotoeat対象の飲食店の予約が完了していれば、予約通りに来店・飲食する事で、gotoeatポイントが付与されるので、安心してください★

ぐるなびgotoイート終了前の予約ポイント

本キャンペーンは予算上限616億円に達する見込みのため、2020年11月14日(土)17:59までに受け付けたご予約分をもってポイント付与を終了とさせていただきます。

「Go To Eatキャンペーン」のオンライン事業によるポイント付与対象となる予約の受付は、予算上限616億円に達する見込みのため、以下の日時を持って終了とさせていただきます。

突然のキャンペーンポイント付与終了でご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

ポイント付与終了日時:2020年11月14日(土)17:59までに受け付けたご予約分まで

なお、終了日前の応募要項記載の条件を満たしたご予約に対しては、キャンペーンポイントを付与させていただきます。

リクエスト予約の場合も上記日時までに受付完了していれば対象となります(確定前も含む)。

ご予約・来店に対するキャンペーンポイントの付与は終了いたしますが、今後は、これまでのご予約・来店により付与されたポイントが利用されることにより、お食事券事業とともに需要を喚起する効果が継続していくことが期待されています。

キャンペーンポイントの有効期限はポイント付与日から60日となります。来店予定のない予約はお控えいただきつつ、有効期限内にポイントを活用して、飲食店にご予約・来店いただきますことで、飲食店及び食材を供給している農林漁業者に対する応援をお願いいたします。

(引用:『ぐるなび』gotoeatキャンペーンページ

ホットペッパーグルメgotoイート終了前の予約ポイント

農林水産省が実施するGo To Eatキャンペーンによるポイント加算対象となる予約の受付は予算上限に達したため、2020年11月15日2:00をもって終了しております。

なお、終了前に予約された分については条件を満たしている場合、ポイント加算対象となります。

(引用:ホットペッパーgotoeatキャンペーンページ

Yahoo!ロコgotoイート終了前の予約ポイント

農林水産省Go To Eatキャンペーン事業の給付金の予算に達したため、Go To Eatポイントの配布は11月14日(土)15時に終了いたしました。
11月14日(土)15時までのご予約分に関しましては継続してポイントは配布されます。

(引用:Yahoo!ロコgotoeatkヤンペーンページ

Rettyレッティgotoイート終了前の予約ポイント

「Retty Go To Eatキャンペーン」において、クーポン付与の対象となる新規ご予約の受付は、当社が付与できる総額に達しましたので終了いたしました。

※終了前にご予約いただいたクーポンは、期日通り、ご来店後に付与が行われます。
※獲得されたクーポンは、クーポン利用期間中にご利用ください。

(引用:Retty(レッティ)gotoeatキャンペーンページ

ヒトサラgotoイート終了前の予約ポイント

11月14日16:00をもってGoToEat特別ポイントの付与は終了しました。

過去分の予約はポイント付与対象となります。

付与されたポイントは2020年3月31日まで予約分のお食事にご利用いただけます。

(引用:『ヒトサラ』gotoeatキャンペーンサイト

 

まとめ

2021年1月末まで楽しめると思っていたgotoeatのオンライン予約ポイント事業が終了してしまい、大変残念です(><)

11/14に新規予約受付を終了した予約サイトがある一方で、11/15の12時になってもまだgotoeatの新規予約が間に合う予約サイトもありました。

予約サイトによって、こんなに差があるのも不思議ですが、gotoトラベルの旅行予約サイトで当初問題になっていたように、予約サイトごとに予算が割り振られていたのかもしれませんね。

まだ間に合う予約サイトを、上手く利用すれば、終了間際でもポイント貰えるので、もう少しgotoeatポイントの恩恵にあずかることも可能ですね★

『gotoイートまだ間に合う予約サイトどこ?終了間際でもポイント貰える?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。