※このページの一部に「PR」が含まれています

GoToイート岡山の食事券の購入方法まとめ!販売店や使える店舗を紹介!

GoToイート岡山の食事券の購入方法まとめ!販売店や使える店舗を紹介!

Pocket

いよいよ10/21より、岡山県でもGoToEatキャンペーンの食事券が始まりました

美味しいものをお得に食べて、なおかつ岡山県の飲食店を応援できる!

久々の外食でちょっぴり羽をのばしたい!

利用したいと考えている方も多いと思います。

ただ、GoToEatキャンペーンの仕組みは、都道府県によって違いがあるため、少し分かりにくい・・・

  • 岡山県のgotoイート食事券はいつからいつまで使えるの?
  • 岡山県のgotoイート食事券の販売店や、購入方法が知りたい!
  • 岡山県のgotoイート食事券の使える店舗は?

このような疑問を持たれている方も多いと思います。

そこで、このページでは、GoToイート岡山の、食事券の購入方法、販売店や使える店舗について、まとめてみました。

ぜひ最後までご覧いただき、GoToイート岡山を楽しみましょう!

11/14以降、各予約サイトは、順次、GoToEatポイント付与対象の新規予約受付を終了しています。

終了前に完了している予約や、既に受け取っているポイントの利用には、何ら変更はありません。

予約サイト毎のGoToEatポイント付与の新規受付対応の詳細はこちら

 

GoToイート岡山の食事券の購入方法

GoToイート岡山の食事券の内容を確認しておきましょう。

岡山県のGoToEatキャンペーンプレミアム付食事券
  • 1冊12500円分の食事券を10000円で販売!
  • 購入冊数はひとり1回2冊まで!(複数回購入可能です)
  • 食事券1冊500円券×25枚つつ‘り
  • おつりは出ません

1冊につき2500円もお得なんて、とっても嬉しいですね!

岡山では、販売店に在庫さえあれば、事前予約なしで購入することができます。

他の県では、事前に予約が必要だったり、ネット予約後ファミリーマートでしか引き換えできなかったりと、手間のかかるところもたくさんあるようです。

その点岡山では、販売店に並びさえすれば購入できるので、とても簡単ですね。

では、岡山の食事券はいつからいつまでなのか、販売店はどこなのか、どんなところで利用できるのか、この後詳しく紹介していきますね!

 

GoToイート岡山の食事券いつからいつまで?

GoToイート岡山の食事券の購入可能期間・利用可能期間は、次の通りです。

  • 販売期間:2020年10月21日(水)~2021年1月29日(金)
  • 有効期間:2020年10月21日(水)~2021年3月31日(水)

 

GoToイート岡山の食事券の販売店どこ?

GoToイート岡山のプレミアム付食事券は、県内の百貨店、スーパーマーケット、ホームセンター、商工会議所、JA岡山、JA晴れの国岡山の県内約300か所にて購入できます。

ゆめタウンや、天満屋ハピーズなどで購入できるようですね。

「GoToイートプレミアム付食事券販売店」と書いてあるのぼりが目印です!

岡山県のgotoイート食事券の販売店店の詳細は、「GoToイートキャンペーンin岡山県」の公式サイトにて確認してください。

事前予約、事前申請は必要ないので、買い物のついででも買いに行けますね。

ただし、発行冊数は80万冊で、完売次第終了となっています。

早いもの勝ちという感じですね。

購入対象に制限はなく、県外在住の方でも購入できます。

販売所によっては販売翌日には完売しているところもあるみたいです(><)

注意

食事券購入時の領収書は、すべての販売店で発行していません。

(使用時には、取扱店にて依頼してください。)

購入方法は、現金のみとなっています(クレジットカード、キャッシュレス払いはできません)

 

GoToイート岡山の食事券が使える店舗

GoToイート岡山の食事券が使える店舗はどこでしょうか?

県内約2100店舗で使えます!

食堂・レストラン・喫茶店・日本料理店・居酒屋等で利用できることになっています。

コンビニエンスストアやスーパーのイートインコーナー、カラオケボックスやネットカフェ、屋台、弁当店などは対象外のようですね

利用できる店舗はこちら(岡山県gotoeat公式サイト)から確認してください。

利用できる店舗は、新型コロナウイルスの感染予防対策に確実に取り組んでいる店舗となっています。

安心して、利用できますね。

飲食店のテイクアウトには利用できますが、テイクアウト専門の店舗では利用できないので、どうかな?と不安なときは、あらかじめ店舗に確認しておくといいですね。

県ではまだ食事券の取扱店を募集しているので、これからも使える店舗は増えそうです!

 

GoToイート岡山の食事券の評判

岡山県のgotoイート食事券の評判を調べてみましたが、皆さん、さっそく購入されていますね。

中には何件かまわってやっと買えたという方も!

旦那さんとのティータイムや、誕生日のお祝いなど、使い道も素敵ですね。

 

まとめ

GoToイート岡山の食事券について、販売期間や利用期間、販売店や購入方法、使える店舗、評判などをご紹介しました。

GoToイート岡山の食事券は、スーパーやJAなど、家の近くの販売店で購入でき、事前の手続きもいらないので、購入方法はとても簡単ですね!

食事券が使える店舗もたくさんあり、どこで使おうか迷ってしまいます。

この機会に、今まで行ったことのなかったお店に行ったり、ちょっぴり贅沢なお料理をいただいたりしたいですね。

それでは、購入方法や使える店舗などをしっかり確認して、GoToイートキャンペーンin岡山県、ぜひ楽しみましょう!!

『GoToイート岡山の食事券の購入方法まとめ!販売店や使える店舗を紹介!』を最後までご覧いただきありがとうございました。