gotoイート宮城県の食事券購入方法まとめ!どこで買えるか使える店舗も紹介!

gotoイート宮城県の食事券購入方法まとめ!どこで買えるか使える店舗も紹介!

今回は「gotoイート宮城県の食事券購入方法まとめ!どこで買えるか使える店舗も紹介!」をお届けします。

全国でgotoイートキャンペーンが始まっていますね!

gotoイートキャンペーンの食事券は、地域によって仕組みが異なっているので、宮城県ではどうなるのか…と期待と不安で見ているかたも多いのではないでしょうか?

そこで、こちらでは宮城県のgotoイートプレミアム食事券についてまとめてみました。

  • 宮城県gotoイート食事券はいつから買えるの?
  • 宮城県gotoイート食事券はどこで使えるの?
  • 宮城県gotoイート食事券の申し込み方法や購入方法は?
  • 宮城県gotoイート食事券の販売店や使える店舗はどこ?

こんなお悩みを解消しますので、宮城県のgotoイートキャンペーン・プレミアム付食事券を使いたい方、気になっている方は、是非最後までご覧くださいね!

※ちなみに、ぐるなび等ネット予約サイト経由で予約&来店すると、ポイントがもらえるgotoイートキャンペーンは、全国一斉に10月1日から始まっています。

11/14以降、各予約サイトは、順次、GoToEatポイント付与対象の新規予約受付を終了しています。

終了前に完了している予約や、既に受け取っているポイントの利用には、何ら変更はありません。

予約サイト毎のGoToEatポイント付与の新規受付対応の詳細はこちら

 

gotoイート宮城県の食事券購入方法

GoToイート食事券いつから購入方法どこで買える?使える店も紹介

宮城県のgotoイートキャンペーン食事券を購入する方法は、10月25日時点では、詳細はまだ発表されていません。

他県のgotoイート食事券の購入方法を見てみると・・・

  • はがきで事前予約が必要
  • ネットで事前申し込みが必要
  • 予約なしで販売所で直接買える方法
  • コンビニで発券が必要な方法

など様々です。

近隣では、福島県も岩手県も秋田県も事前予約は必要なし!

県指定の販売店に在庫さえあればすぐに購入できます。

宮城県も同じように予約なしですぐ購入できる方法が採用されるかもしれませんね。

東北以外では事前予約してコンビニで購入する方法も多いのですが、その場合は・・・

  1. スマホやパソコンで申し込みをする。
  2. 引換番号がメールで届く。
  3. コンビニで引換番号を入力し、引換券を発行する。
  4. レジで、プレミアム付き食事券を受け取る。

事前予約&コンビニ購入の方法だと、お年寄りには難しいし手間取ってしまう方も多いかもしれないですね。

発表され次第改めてご紹介しますが、購入方法が決定すると宮城県gotoeat食事券の公式サイトに掲載されるので、公式サイトも確認してみください。

 

gotoイート宮城県の食事券いつからいつまで?

宮城県のgotoイート食事券購入期間、利用可能期間は、下記のとおりです。

  • 買える期間:2020年11月16日(月)から、2021年1月31日(日)まで
  • 使える期間:2020年11月16日(月)から、2021年3月31日(水)まで

他の地域ではこの購入期間を4回に分け、それぞれに事前の購入申し込み期間と引き換え購入期間があります。

宮城県も採用される販売方法によっては、期間が限られるかもしれません。

宮城県のgotoイート食事券を絶対に買いたい!という方は、こまめに公式サイトを確認してくださいね。

 

gotoイート宮城県の食事券の販売店どこ?

10月25日時点では、食事券の販売店について詳細はまだ発表されていません。

他県ですと、郵便局や大手スーパーなどが食事券の販売店に指定されていることが多いようです。

宮城県だと、イオンや三越などのデパートで販売になるかもしれませんね。

発表され次第改めてご紹介しますが、決定すると宮城県gotoeat食事券の公式サイトに掲載されるので、確認してみくださいね。

 

gotoイート宮城県の食事券が使える店舗

GoToイート食事券いつから購入方法どこで買える?使える店も紹介

gotoイート宮城県の食事券が使える店はどこでしょうか?

gotoイートキャンペーン宮城県の食事券は全店舗で使えるわけではないので、ご注意くださいね。

食事券が利用できるお店は、宮城県の公式サイト「みやぎ美味しいとこgotoイートキャンペーン」で提示されます。

10月25日時点では、食事券を使える店について詳細はまだ発表されていません。

利用できるお店は、感染対策をしっかりされていて、基準を満たした飲食店が基本条件となっています。

対象の店舗

食堂、レストラン、専門料理店(日本料理店など)そば、うどん店、寿司店、居酒屋、ビアホール、喫茶店、オーセンティックバーなどで感染対策がしっかりしている店は対象。

対象外の店舗

デリバリー専門店、テイクアウト専門店、移動販売店舗、カラオケボックス、キャバクラ、ショーパブ、ホストクラブ、スナック、料亭(接待を伴うもの)などは全て対象外とされています。

宮城県もたくさんのお店で利用できるといいですね!

 

gotoイート宮城県の食事券の評判

それではTwitterでの宮城県gotoイートキャンペーンの評判をみてみましょう。

やはりまだ食事券の販売が始まっていないので、それを待っている方も多いですね。私もその一人です。

ぐるなびのgotoイートキャンペーンは宮城県でも10月1日から始まっていて、焼肉屋さんなど、評判が良さそうですね!

これからも情報をチェックして、gotoイートキャンペーンでお得に外食を楽しみましょう。

 

まとめ

GoToイート食事券いつから購入方法どこで買える?使える店も紹介

gotoイートキャンペーンの宮城県の食事券について、販売期間や利用期間がいつからいつまでか、どこで買えるのか、購入方法や申し込み方法、使えるお店などをご紹介しました。

宮城県のgotoイートキャンペーン食事券は、10月25日時点では、詳細はまだ発表されていません。

発表され次第改めてご紹介しますが、gotoイート宮城県の食事券をぜったに買いたい!という方は、宮城県gotoeat食事券の公式サイトをこまめに確認してください。

gotoイート宮城県の食事券の購入方法や、利用方法をよく確認して、いつもの外食をよりお得に楽しみましょう!

「gotoイート宮城県の食事券購入方法のまとめ!申し込み方法どこで買えるか使える店も紹介!」を最後までご覧いただき、ありがとうございました。