サントリー天然水CM 2021の意味がわからない?意味不明なセリフや設定を考察!

サントリー天然水2021CM意味がわからない?意味不明なセリフや設定を考察!

Pocket

今回は、『サントリー天然水2021年CMの意味がわからない?意味不明なセリフや設定を考察!』をお届けします。

サントリー天然水のCMと言えば、いつも大自然を舞台にした透明感のあるCMですよね。

ところが2021年の新しいCMは、走っている女性がメインみたいになってて、CMの雰囲気が変わっています。

何より、どういう設定なのか分らなくて、意味不明すぎる(><)

走ってる女性と屋内で話している女性の関係は?

なんで走ってるの?

とハテナがいっぱいだったので、意味不明なセリフや設定を調べてみました。

同じように、2021年のサントリー天然水のCMの意味がわらない!と気になっっている方は、是非最後までお付き合いください。

 

サントリー天然水CM 2021の意味がわからない内容

2021年のサントリー天然水のCMの内容を確認してみましょう。

CMは、雨に濡れたような感じの女性がひたすら走っているシーンから始まります。

女性が走っていく方には、アルプス山脈(?)が広がっていて厚い雲の隙間から太陽が差してくる自然豊かな映像です。

走っている最中には、女性2人の会話が聞こえてきます。

「あの子、辞めたってね。」

「えー、まじ?」

「私、結構好きだったんだけどな。」

「止めなかったの?」

「何で止めなかったんだろう。私。」

「いや、知らないけど。」

「止まるなって思ったのかも。」

そして、走っていた女性がサントリー天然水を一口飲み、アルプスの山々に向かって「よろしくお願いします。」と一言つぶやく。

最後にいつものナレーションでおわり。

「大自然よ、僕たちのピュアな部分になってくれ。サントリー天然水。」

・・・。

え???どういう事???

辞めたって何を辞めたの?

「よろしくお願いします」の意味が分らない(><)というのが、初めて2021年のサントリー天然水CMを見たときの感想です。

 

Twitterの感想

Twitterにも、サントリー天然水CMの意味が分らない…という同じような感想がたくさんありました。

意味が分らなすぎて、嫌いになってしまった人もいるみたいですね(^^;

 

サントリー天然水CM 2021意味不明なセリフや設定を考察!

2021年のサントリー天然水のCMの意味がわからないのは、セリフが意味不明で設定が分らないからですよね。

鍵になるのは、「あの子辞めたってね」というセリフ。

最初は、学校とか部活でいじめられてた子が辞めたことを噂してる感じなのかな?と思いました。

でも、「結構好きだった」とか「止まるなって思ったのかも」って応援してる感じもあって、遠巻きに見てた傍観者の視線なのかな?

と思っていたのですが、サントリー公式HPにCM設定が掲載されていました!

内容をご紹介しますね。

 

あの子は何を辞めたの?

東京で働いていた20代後半の女性が、会社を辞めて、空気や水の綺麗なアルプスの山麓に引越したという設定で、痛みを知り強さと優しさを持っているそうです。

独身みたいなので、アルプスが地元という設定でしょうか?

縁がない土地にいきなり引越してる設定だと、あり得ないな~と思っちゃいますが、地元なら現実味もありますよね。

 

「あの子辞めたってね」と話しているのは、同じ会社で働いていた同僚ってことですね。

好きだったけど、止まるなって思って引き止めなかったと。

んー、ぎりぎり分かるかな?

同僚は会社を辞めて地方に移住する(または田舎に帰る)彼女を、応援したい気持ちもあって引止めなかった。

自分にはできないことを、好きだった彼女には突き進んで欲しい、みたいな気持ちからのセリフかもしれませんね。

 

雨の中を走っている意味は?

天然水CMでは、東京から越してきた「あの子」が雨の中傘も差さずに走っていますね。

自分の内側からの声に耳を傾けて、気持ちに正直に走っているという設定だそうです。

ん????

自分の気持ちに正直になって、雨の中を走る…ちょっとピンときませんが、

  • イヤだったことを吹っ切ろうとしている
  • 都会から離れ、解放された気分で走っている
  • 自然の中にいる自分を実感したい

みたいな感じでしょうか?

もっと崇高な何かがあるのでしょうか?

雲の切れ間から太陽の光が差し込む景色はとっても綺麗です。

都会の喧騒を離れて、こんな雄大な自然が広がる土地で暮らせるようになるのは、本当に気持ちが良いでしょうね。

「よろしくお願いします」と挨拶するのは、これからココで暮らしていくことの挨拶でしょうね。

 

CM続編ある?

去年(2020年)までのサントリー天然水のCMは、宇多田ヒカルさんが主演で2016年から5年間続いていました。

2021年のサントリー天然水の新CM「雨あがる」篇の続編はあるのでしょうか?

制作会社は同じで、電通のようなので、宇多田ヒカルさんの時と同じように続いていくかもしれませんね。

続きがあるとしたら、アルプスの中でのびのびと過ごしている姿でしょうか?

どんなCMになるか楽しみですね。

 

まとめ

2021年のサントリー天然水のCMの意味がわからない(><)となっていましたが…

『東京の会社を辞めてアルプスに引越してきて、自分の気持ちに素直になって雨の中を走っている。』

という設定でした。

意味不明なセリフや設定が分かりスッキリしました★

これまでのCMとは雰囲気が変わっていましたが、アルプスの自然豊かなところは変わりませんね。

暫くこの設定でCMが続くのか、楽しみです。

『サントリー天然水2021CM意味がわからない?意味不明なセリフや設定を考察!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。