サントリー天然水CM 2021女優や曲は誰?宇多田ヒカルは降板?

サントリー天然水CM女優は誰?CM曲名も紹介!

Pocket

今回は、『サントリー天然水CM 2021女優や曲は誰?宇多田ヒカルは降板?』をお届けします。

サントリー天然水のCMと言えば、いつも大自然を舞台にした透明感のあるCMですよね。

最近は宇多田ヒカルさんが定番イメージでしたが、2021年のCMは宇多田ヒカルさんではなくてビックリしました!

CMの雰囲気も変わってるし、この女優さん誰???CM曲も誰の曲なの???

とハテナがいっぱいでした。

そこで、2021年最新のサントリー天然水のCMに出演している女優さんや、CM曲を調べてみました。

同じように、2021年のサントリー天然水のCMが気になった方は、是非最後までお付き合いください。

 

サントリー天然水CM2021年の内容は?

2021年のサントリー天然水のCMは、雨に濡れたような感じの女性がひたすら走っています。

女性が走っていく方には、アルプス山脈(?)が広がっていて厚い雲の隙間から太陽が差してくる自然豊かな映像です。

走っている最中には、女性2人の会話が聞こえてきます。

「あの子、辞めたってね。」

「えー、まじ?」

「私、結構好きだったんだけどな。」

「止めなかったの?」

「何で止めなかったんだろう。私。」

「いや、知らないけど。」

「止まるなって思ったのかも。」

そして、走っていた女性がサントリー天然水を一口飲み、アルプスの山々に向かって「よろしくお願いします。」と一言つぶやく。

『あの子』というのが、雨に濡れながら走っている女性のことなのでしょう。

都会の会社を辞めて、自然豊かなアルプスの麓に引っ越してきたという役どころかな?と想像します。

2021年のサントリー天然水のCMは、自然豊ではあるもののこれまでのCMとは雰囲気が変わっていて、走っている女性がメインな感じなので、この女優さんは誰???となってしまいました。

 

サントリー天然水CM2021女優は石橋静河!

2021年のサントリー天然水のCMで走っている女性は、女優の石橋静河(いしばし しずか)さんでした。

石橋静河プロフィール
  • 本名:石橋静河(いしばし しずか)
  • 生年月日:1994年7月8日(26歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 所属:プラージュ

石橋静河さんは、俳優の石橋凌さんと女優の原田美枝子さんの次女として生まれました。

美男美女のご夫婦のお嬢さんなので、石橋静河さんの美貌も持って生まれたものですね。

4歳からクラッシックバレエを始め、15歳の時にはアメリカとカナダにバレエ留学しています。

帰国後、コンテンポラリーダンサーとして活躍していましたが、2015年から女優活動を舞台から開始しました。

2017年に『映画夜空はいつでも最高密度の青色だ』に主演し、ブルーリボン賞新人賞など数々の賞を受賞し、一躍話題となりましたね。

2018年には、NHK朝ドラ『半分、青い』に出演し、知名度がぐーんとupしました。

2020年4月配信ドラマの『東京ラブストーリー』で赤名リカ役を演じたのも記憶に新しいです。

その他の主な出演作品は、映画2020年『ばるぼら』、2021年『あのこは貴族』、2020年10月TBSドラマ『この恋あたためますか』などです。

石橋静河さんはとても透明感があって、サントリー天然水のCMにぴったりな女優さんでした。

これからの活躍がますます期待される女優さんですね。

 

サントリー天然水CM2021曲名は?

2021年のサントリー天然水のCMでは、歌声が一番に聞こえるのでドキッとしました。

2021年のサントリー天然水のCM曲は、シンガーソングライターの折坂悠太さんが歌う『さびしさ』という曲です

折坂悠太プロフィール
  • 名前:折坂悠太(おりさか ゆうた)
  • 生年月日:1989年9月生まれ
  • 出身地:鳥取県

折坂悠太さんは、お父さんの仕事の関係で幼少期を海外(ロシアやイラン)で生活しています。

帰国後、不登校でフリースクールに通うようになりフリースクールの仲間とバンドを組み音楽を始めたそうです。

2013年から、ギターの弾き語りでライブ活動を始めていましたが、2019年7月にフジテレビドラマ『監察医 朝顔』の主題歌を担当し、イッキに知名度が上がりました。

 

サントリー天然水CM2021宇多田ヒカルは降板?

宇多田ヒカルさんが、サントリー天然水のCMに初出演したのは、2016年。

この時は宇多田ヒカルさんが6年ぶりのCM出演ということで、とても話題になっていました。

2016年から2020年までの5年間、サントリー天然水のCMには、宇多田ヒカルさんが出演されていました。

南アルプスの山々を歩いていたり、雪山でのロケで撮影したり、CMの中で国木田独歩の詩を朗読したり、いろんなシーンがこれまでのCMにありました。

どのCMも水の美しさや壮大な自然をバックに宇多田ヒカルさんの自然体な姿を映し出していて、心が洗われるようなCMばかりでしたね。

サントリー天然水のCM曲も、もちろん宇多田ヒカルさんの曲!

5年間も出演されていたCMだったのに、今年から宇多田ヒカルさんではなくなったので驚きましたね。

 

2021年のサントリー天然水のCMは、なぜ宇多田ヒカルさんから石橋静河さんに変更してしまったのでしょう?

もともと宇多田ヒカルさんとの契約が5年だったのかもしれませんし、5年という節目でお互いにイメージを変えたかったのかもしれませんね。

今回の石橋静河さんのCMにように、コロナ禍の時代には自分の意志で強く生きる女性をイメージしたかったのかも?

なぜ宇多田ヒカルさんが降板してしまったのか本当の理由は分りませんが、スキャンダルやトラブルではなさそうですね。

これから暫く石橋静河さんのCMが続くのか、どんなCMになるのか楽しみです。

 

サントリー天然水CM2021の感想評判

石橋静河さんも折坂悠太さんの曲も評判良いですね。

ほんとに上質なCMですからね。

サントリーさんが、このCMにどれだけ力をいれているかよくわかりますね。

これからの時代、こういう骨太なCMが人の心を動かすのかもしれません。

 

まとめ

2021年のサントリー天然水のCMに出演している女優やCM曲について、ご紹介しました。

2021年のサントリー天然水のCMの女優は、石橋静河さん。

CM曲は、折坂悠太さんの『さびしさ』でした。

宇多田ヒカルさんが出演していたサントリー天然水のCMとは、雰囲気が変わりましたが、どちらも素敵なCMです。

今後サントリー天然水のCMにどんな風に変わるのか楽しみです★

『サントリー天然水CM2021女優は誰?CM曲名も紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。