Zoom化粧アプリ『スナップカメラ』で美肌加工!ダウンロード/化粧フィルター/使い方を徹底紹介!

Zoomの化粧アプリ(スナップカメラ)の使い方やメイクフィルターを徹底紹介!すっぴんテレビ会議OK!

テレワークの推奨で自宅でZoomのテレビ会議に参加したり、個人でもzoom飲み会を開いたりと、zoomを使う機会が増えましたね。

そして、Zoomを使う女性に大人気なのが、Zoomと連携できる化粧アプリ『スナップカメラ(SnapCamera)』《無料》です。

『スナップカメラ(SnapCamera)』はzoomと連携して、すっぴんノーメイクでもzoom画面上で化粧フィルターを通してメイクしているように美肌加工できちゃうアプリです。

外出しないのにZoomのために化粧するのが面倒臭いと感じている女性にとって、スナップカメラは正に神アプリ!

背景を変えたり、顔出しせずに面白画像でZoomに参加する事もできるので、ダウンロードするとかなり使えます!

拡大するZoomのテレビ会議やZoom飲み会に備えて、Zoomの美肌加工&化粧アプリ『スナップカメラ(SnapCamera)』のダウンロード方法、Zoomとの連携の仕方、使い方や人気の化粧フィルターを徹底紹介しますので、参考にしてください。

MEMO

2020年4月上旬から、『Mac』でZoomを最新版にアップデート(4.6.9よりも新しいバージョン)すると『Snap Camera』が使えなくなっているそうです。

残念ながら『Mac』ユーザーは、Zoomがスナップカメラ対応のバージョンをだしてくれるのを待つしかないようです。

※『Windows』では問題なく『Snap Camera』が使えています。

 

Zoom化粧アプリ『スナップカメラ』ダウンロード方法

まずは、化粧アプリ『スナップカメラ(SnapCamera)』のアプリをダウンロードします。※化粧だけでなく色々な加工ができるアプリです。

zoom化粧アプリ/スナップカメラ使い方

zoom化粧アプリ/スナップカメラ使い方

『スナップカメラ(SnapCamera)』の公式サイトから「ダウンロード」ボタンをクリック。

規約を読んで同意チェック、メールアドレス入力、ロボットではありませんをチェックすると、ダウンロードできるようになります。

mac用かそれ以外のPC(Windows)かを選び、ダウンロードを開始します。

ダウンロードが完了したら開きますが、その時スナップカメラがカメラやマイクにアクセスすることを許可するか聞かれた場合には、「許可する」を選択してください。

※最後に『twitch』というゲームのような画面がでるのですが、私はよく分からなかったので「Finish」にしておきました。

※デスクトップアイコンも作っておいた方が、今後使いやすいです。

以上で、『スナップカメラ(SnapCamera)』のダウンロード下準備は完了です。

MEMO

私は最初『ダウンロードPC用にダウンロード』を何度クリックしても、ダウンロードが始まらず、ダウンロードできない状態が続きました。

そこで一度PCを再起動してやり直すと普通にダウンロードできたので、もし同じようにダウンロードできない場合は、一度PC再起動を試してみてください。

 

Zoomと化粧アプリ『スナップカメラ』の連携方法

Zoomスナップカメラ使い方

アプリ『スナップカメラ(SnapCamera)』を起動させた後で、zoomを開けば、自動的に連携されます。

zoomが起動している状態で後から『スナップカメラ(SnapCamera)』を起動しても、Zoomとスナップカメラが連携しないので注意してください。

もし先にZoomを開いてしまった場合は、一度Zoomを閉じ、スナップカメラを起動させてから改めてZoomを開いてください。

 

連携できない・スナップカメラが起動しない

私のPCだけかもしれませんが、Zoomを起動させる前にスナップカメラを開いた時点で、カメラが全く反応していない時があります。

そのままZoomを立ち上げても、スナップカメラどころか普通のカメラすら反応せず、Zoom画面は真っ黒です。

その場合、再起動してスナップカメラを起動し、スナップカメラが反応すれば、その後にZoomを起動し無事に連携できます。

 

Zoom化粧アプリ『スナップカメラ』の使い方

Zoomの化粧アプリ(スナップカメラ)の使い方やメイクフィルターを徹底紹介!すっぴんテレワーク会議OK!

スナップカメラで設定したフィルター/エフェクトを通した姿が、そのままZoomの自分カメラとして表示されるので、Zoomを開く前にどのフィルター/エフェクトにするかを、スナップカメラ(SnapCamera)のアプリ上で選んでおいた方がスムーズです。

スナップカメラを開くと、たくさんのフィルター/エフェクトが表示されます。

気になる物をクリックすると、それまで映っていた自分の顔が選んだフィルター/エフェクトに変化します。

実際にクリックしてみないと、どんな感じになるかわからないものがほとんどなので、まずは試してみて、気になるフィルター/エフェクトは、★をクリックしてお気に入りに入れておきましょう。

左上の★マークをクリックすると、まとめて見ることができます。

最終的に選んで表示されているフィルター/エフェクトが、Zoom上で表示されます。

Zoomの途中でフィルター/エフェクトを変更したい場合は、Zoom画面上では変更できないので、スナップカメラ(SnapCamera)のアプリ画面から変更してください。

 

Zoomのカメラをスナップカメラに切り替える

スナップカメラZoom連動

私の場合、特に設定をしなくても、スナップカメラアプリを起動させてからZoomを開くと、Zoomのカメラは自動的にスナップカメラのエフェクトを反映していました。

ですが、順番通りに起動させてもスナップカメラのエフェクト/フィルターが反映されない場合は、手動でZoomのカメラをスナップカメラに切り替えてください。

Zoomのカメラをスナップカメラに切り替える方法
  1. Zoomのトップ画面の右上にある『歯車』(設定)をクリック
  2. 『ビデオ』タブの『カメラ』で『Snap Camera』を選ぶ

 

『スナップカメラ』の化粧フィルターで美肌加工

Zoomの化粧アプリ(スナップカメラ)の使い方やメイクフィルターを徹底紹介!すっぴんテレワーク会議OK!

ここまでの説明画面は全て「キュウリ」や「パイナップル」で人ではありませんが、ちゃんと化粧しているように加工する化粧フィルター/エフェクトがあるので、安心してください。

『スナップカメラ』にはたくさんのフィルター/エフェクトがありますが、フォルダー等のまとまりがなく、わかりにくいのが残念なところです。

メイク用フィルター/エフェクト一覧などもないので、検索窓「Search Lenses」に打ち込んで調べるしかありませんが、スナップカメラのフィルター/エフェクトは個人が作成してアップしてるものも多く、タイトルが統一されていません。

検索窓に”makeup”や”natural make”などを入力すると、仕事のZoomテレビ会議でもつかえるような化粧フィルター/エフェクトが出てきやすいです

その中から事前に、自分好みの化粧フィルター/エフェクトを探して、お気に入りに入れておきましょう。(☆マークをクリック)

 

人気のメイクフィルター『Makeup cool』

Zoomの化粧アプリ(スナップカメラ)の使い方やメイクフィルターを徹底紹介!すっぴんテレワーク会議OK!

テレビ会議で人気のメイクフィルター、断トツの1位は『Makeup cool』です。

全体的にとても明るくなり、肌がとても綺麗になってツヤ感ありのナチュラルメイクに仕上がります★

SNSでも人気になっていますが、『Makeup cool』と検索窓に入れてもヒットしなくなっています。

ですが、検索窓に直接下記URLを入力すると出てきます。

※直接コピーできない場合は、一度クリックして新しいタブに表示されるURLをコピーして貼り付けてください。

Zoomの化粧アプリ(スナップカメラ)の使い方やメイクフィルターを徹底紹介!すっぴんテレワーク会議OK!

すかさず星マークをクリックして、お気に入りに登録しておきましょう!

もしも『Makeup cool』が出ないときは、『Make Up Look』もおすすめです。

『Make Up Look』は『Makeup cool』よりも少し暗くはなりますが、十分に肌は綺麗で丁寧にメイクをしてる感じがでます。

 

Zoom化粧アプリ『スナップカメラ』(ダウンロード/使い方/化粧フィルター)まとめ

Zoomの化粧アプリ『スナップカメラ(SnapCamera)』のダウンロード方法、Zoomとの連携の仕方、使い方や人気のメイクフィルターをご紹介しました。

思っていたよりずっと簡単だったのではないでしょうか?

『スナップカメラ(SnapCamera)』があれば、せっかく1日家ですっぴんなのに、Zoomのテレビ会議のためにわざわざ化粧をしなくてもすむので、最高です!

Zoomの化粧アプリとして『スナップカメラ(SnapCamera)』を紹介しましたが、化粧だけでなく背景を変えたり色々な加工ができるので、仕事ではなく友達と楽しくZoom飲み会などするときには、面白エフェクト/フィルターも使えます。

全く顔出ししたくない。けど画面OFFは気が引ける時には、キュウリやバナナなど全く顔が分からないエフェクト/フィルターもあるので使えます。

まずは、時間に余裕を持って、事前にアプリをダウンロードし、好みのエフェクト/フィルターを選び、使い方をマスターしておきましょう!

『スナップカメラ(Zoom化粧アプリ)ダウンロードや使い方メイクフィルターを徹底紹介!連携できない解決!』を最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てば幸いです★