※このページの一部に「PR」が含まれています

横井リマは父親と母親よりも祖父が凄い?家系図や家族構成を紹介!

横井リマは父親と母親よりも祖父が凄い?家系図や家族構成を紹介!

Pocket

一大ブームを巻き起こしたオーディション番組『Nizi Project(虹プロジェクト)』から誕生した『NiziU(ニジュー)』の人気が止まりません!

ニジューメンバー9人全員がかわいいくて魅力的ですが、今回はリマ(横井里茉)についてご紹介します。

虹プロジェクトで初めて登場した時点で、ダンスも歌もラップも激うまで、芯が強そうで話し方もしっかりしてるし、3カ国語も話せるって、一体どんな家庭で育ったの???と家族や家庭環境が気になりました。

リマ(横井里茉)は日本を代表するラッパーZeebra(ジブラ)の娘と紹介されイッキに有名になりましたが、調べてみると、父親だけでなく母親や兄弟・祖父も凄い人でした!(特にジブラの祖父・横井英樹)

ですが、家系図がややこしい(><)

そこで、NiziUリマ(横井里茉)の父親・母親・兄・姉・祖父について家族構成を家系図と一緒にでご紹介します。

リマちゃんの家族が気になる方は、是非最後までご覧ください。

両親は離婚しちゃいましたが・・・

 

\『Nizi Project(虹プロジェクト)』はhuluで独占配信中!/

横井リマは父親と母親よりも祖父が凄い?家系図や家族構成を紹介!

 

 

『Nizi Project』には、NiziUメンバーが決定するまでの感動オーディションだけではなく、NiziUがデビューするまでの密着番組『We NiziU!~We need U!~』も含まれています!

 

huluは2週間の無料お試し期間があるので、この期間中なら全部無料で見れちゃいます!

 

 

\RIMAや他メンバーの初々しい姿を見れる/

 

 

『Nizi Project』を無料で見る

 

※2週間以内に解約すれば、お金は1円もかかりません※

 

 

 

横井リマの家族構成と家系図

横井リマwiki風プロフィール
  • 本名:横井里茉(よこいりま)
  • 愛称:リマ
  • 年齢:15歳
  • 生年月日:2004年3月26日
  • 父親:Zeebra(ジブラ)※本名:横井 英之
  • 母親:中林美和(元CanCamモデル)
  • 兄弟:兄2人&姉1人
  • 語学:3カ国語が話せるトライリンガル(日本語・英語・韓国語)
  • 学校:インターナショナルスクール(2歳から通学)

横井里茉さんの家族構成は、父(Zeebra)母(中林美和)と兄2人と姉1人の6人家族です。

Zeebraはバツ1で前妻との間に男の子が2人いて、男の子達が6~7歳の頃に中林美和と再婚しています。

その後、Zeebraと中林美和との間に女の子が2人生まれた妹がリマさんです。

リマさんは4人兄弟の末っ子なんですね。

お兄さん2人とは母親は違えど、仲良く育ち、今でも家族全員とても仲がいいそうです。

リマさんのしっかりしてるようで茶目っ気のある可愛い性格は、愛情溢れる家族の中で育まれたんでしょうね。

家族構成
  • 父親:Zeebra(ジブラ)※本名:横井 英之
  • 母親:中林美和(モデル)
  • 長男:健人(けんと)28歳
  • 次男:鎌(れん)27歳
  • 長女:花音(かのん)17歳

 

リマの家系図

横井リマの家系図はややこしいのですが、一番こんがらがっているのは、父親Zeebraジブラの所ですね(^^;

それぞれ詳しく紹介していきますね。

MEMO

横井リマさんは両親が芸能人で注目される事が多いですが、実は曾祖父が凄い方でした!

既に他界されていますが、父方の曾祖父が実業家の横井英樹さん。

曾祖父・横井英樹さんの詳細は後半でご紹介しています★

 

 

横井リマの両親

父親:Zeebraジブラ

横井里茉さんのお父さんは、日本のヒップホップ界の先駆者・神的存在であるZeebraジブラさんです。

ヒップホップに興味のない人でも、Zeebraジブラさんの名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか?

もし名前を知らなくても、代表曲を聴けば「知ってる~!」となるはずです。

「俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達 悪そうな奴と大体同じ 裏の道歩き見てきたこの街〜」

横井里茉さんのラップがプロ級だったことに納得ですね。

 

母親:中林美和

横井リマさんの母親は、モデルの中林美和さんです。

初めて見たときは親子だし顔が似てるな~くらいだったけど、リマちゃんが大人になるにつれてどんどん似てきて、そっくり!!

中林美和さんは、若い頃はCanCamのモデル、今は『VERY』や『Mart』など大人女性向け雑誌で活躍されています。

妊娠中には妊婦雑誌『Pre-mo』で当時はまだ珍しい妊婦モデルをし、ママ向け雑誌『SAKURA』(2015年休刊)のカリスマママモデルとして約8年間表紙モデルを務めていましたよ★

とにかく綺麗!4人も子供育てながら、こんなに綺麗なお母さんでいられるなんて凄いです。

ここまで美男美女から生まれた横井里菜さん、綺麗でかわいいのも納得です。

 

両親は離婚

2020年8月、父親Zeebraジブラさんの不倫旅行が報じられ、2020年11月に両親は離婚しています。

以前から中林美和さんに対するモラハラ問題もあったみたいです(><)

不倫報道や離婚ニュースの時、NiziUはデビュー前で韓国で合宿中。

韓国は不倫に厳しいのでリマが脱退させられちゃうんじゃないかという噂まで・・・

NiziUやリマの活動には響かなかったみたいで良かったですが、親の離婚は悲しいですよね。

リマちゃんや姉(花音さん)の親権は、お母さん(中林美和)がもつようです。

 

横井リマの兄弟と姉

横井リマさんは4人兄弟の末っ子です。

二人の兄と、お姉さんについてご紹介しますね。

 

兄弟:次男は横井錬DJ REN

 

この投稿をInstagramで見る

 

21 years ago🎄🎅🏻🎁 Tokyo American Club 大人になりました… . #おぼっちゃまくん #1996 #YokoiBros #昔から赤は兄貴 #青は俺

Ren Yokoi(@renyokoi)がシェアした投稿 –

横井里茉さんには、腹違いのお兄さんが2人います。

長男(写真右側の赤いジャンパー)は一般人で、長男の健人さんはアメリカの大学を卒業し、今では京都の一流企業に就職し、結婚もしています。

2020年5月に子供が生まれて、Zeebraに孫ができてお祖父ちゃんになった!とニュースになっていましたね★

 

次男の横井錬さんはDJ RENとして音楽活動をしている著名人です。

2014年RedBull主催のDJ大会『RED BULL Thre3Style』で日本チャンプに輝くなどDJ界ではかなり有名な実力派です。

RENさんも幼稚園からインターナショナルスクールに通っていたそうなので、兄弟4人とも同じインターナショナルスクールかもしれませんね。

Zeebraさん自身が裕福な家庭で育っていることもあって、教育にはかなり力を入れていたようです。

 

姉:横井花音(かのん)

横井里茉さんには、高校生のお姉さん(横井花音)がいます。

一般人なので顔出しはしていませんが、中林美和さんのインスタにたまに登場し、才能豊に健やかに成長している事が伺えます。

花音さんと里茉さんは、子供時代から凄く仲が良くていつも一緒にいたそうです。

子どもの頃はお母さんと3人で雑誌のモデルもしてんたんですね。

右側がリマさんで、左側がお姉さんの花音さんです。

花音さんはお父さん似でリマさんはお母さん似なので、顔は似てないですが、二人ともとってもかわいい!!

 

横井リマの祖父(横井英樹と坂倉竹之助)

実は、横井リマの父親や母親よりも世界的に有名になってしまっている祖父についてご紹介します。

横井リマの家系はかなりややこしいので、改めて家系図を確認しておきましょう!

 

曾祖父:横井英樹

横井リマさんの父Zeebraの母方の祖父が、実業家・横井英樹さんです。

なので、横井里茉さんからみると横井英男さんは曾祖父(ひいおじいちゃん)ですね。

※Zeebraさんは横井英男の孫ですが、養子縁組をして戸籍上は横井英男の子供(養子)となっています。

 

この曾祖父が凄い方でして・・・

横井英樹さん(1913年生まれ)は貧しい農家に生まれましたが、商業の才能があり一代でとてもない財をなしています。

ただ、最初の成功が戦時中に海軍に取り入り繊維関連で巨万の富を得たため、戦争成金と言われています。

その後は、土地転がしで大もうけし、金に物を言わした行動や、白木屋(老舗百貨店・のちの東急百貨店日本橋店)株買付けによる乗っ取り事件などで世間を賑わせていました。

さらに、消火設備の不備など違法運営で33人の死者を出したホテルニュージャパン火災事件のオーナーでもあり、禁固三年の実刑判決も受けています。

トランプ大統領と交流があり、エンスパイアービルの共同オーナーであったと話題にもなってましたね。

ただ、ホテルニュージャパンの損害賠償などで、大半の財産をなくしたとも言われています。

最後は、残った土地を巡回中に倒れ、虚血性心疾患で死亡されています。

桁外れすぎて、訳が分らない世界ですが・・・壮絶な一生を送られていますね。

 

祖父の『戦争成金』というところが韓国で問題視されて「リマをNiziUから脱退させろ~!」なんていい恐ろしい脱退運動が起きたこともあるようです。

親どころか一切面識のない曾祖父の事で言われても、どうしようもないのに(><)

 

元文春記者が横井英樹さんの事を「1番の悪人」とテレビで紹介したこともあり、再三話題にもなっています。

このテレビ放送の後、Zeebraさん自身がTwitterでコメントも発表していました。

 

MEMO

横井英樹さんは1998年(85歳)に死亡されているので、2004年生まれのリマさんは面識がありません。

 

祖父:坂倉竹之助

横井リマさんの父・Zeebraジブラの義理の父が、建築家の坂倉竹之助さんなので、横井リマの祖父(おじいちゃん)ですね。

ジブラさんのお母さん(横井英樹の娘)の再婚相手なので、血は繋がっていませんが・・・

坂倉竹之助さんは、「東京ミッドタウン」「神奈川県立博物館」「聖サレジオ学園ドンボスコ記念聖堂」などが代表作の日本を代表する建築家です。

なんとメルセデスベンツのCMに、親子3代(坂倉竹之助・ジブラ・REN)で出演していました。

華麗なる一族の臭いがプンプンします。

 

横井里茉さんには、お父さんだけじゃなくて、凄い家族がたくさんいましたね★

 

まとめ

Niji Project(虹プロジェクト)から誕生したNiziU(ニジュー)リマ(横井里茉)の家族構成を家系図つきでご紹介しました。

  • リマの父親:ヒップホップ界の先駆者Zeebraジブラ
  • リマの母親:モデルの中林美和
  • リマの兄弟:ラッパーのDJ REN
  • リマの曾祖父:実業家の横井英樹
  • リマの祖父:建築家の坂倉竹之助

父親も母親も兄弟もすごいけど、祖父は桁外れの方でしたね。

ただし、横井リマさんの家族が凄いのは確かだけど、今NiziUで輝いているのはリマ本人の努力と才能によるものです。

これからも、ますます輝いてくこと間違いなし!活躍が楽しみです★

横井リマは父親と母親よりも祖父が凄い?家系図や家族構成を紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

\虹プロをオーディションから合格発表まで全て無料視聴できる/

>横井りまの虹プロの活躍をhuluでイッキ見する<