やまとなでしこロケ地|池の公園はどこ?キスシーンはゴルフ場って本当?

やまとなでしこロケ地|池の公園はどこ?キスシーンはゴルフ場って本当?

今回は、やまとなでしこのロケ地、キスシーンの池の公園はどこ?ゴルフ場って本当?をお届けします。

20年ぶりに再放送される『やまとなでしこ』は、愛よりお金の桜子(松嶋菜々子)と一般庶民の欧介(堤真一)が繰り広げるラブコメディーなので、ラブシーン少なめです。

その貴重な胸キュンのラブシーンの中で有名なのが、夜の公園の池でボートから落ちて池の中でキスするシーン。

実は当時のバラエティ番組で、この池は公園ではなくゴルフ場が撮影場所だったとネタバレして、とっても話題になりました。

ドラマ『やまとなでしこ』の幻想的なキスシーンの池や公園、ゴルフ場のロケ地がどこなのか、みていましょう!

 

やまとなでしこロケ地キスシーンの池の公園はどこ?

やまとなでしこ(本編第2話)で、桜子(松嶋菜々子)と欧介(堤真一)が「道草しよう」と公園の門を乗り越え、夜の公園に侵入します。

公園の池でボートに乗り、ロマンチックなデートなはずが桜子が眠ってしまい起きたときに、ボートがひっくり返ってしまい、2人とも行けに落ちてしまいます。

ひとしきり笑い合った後2人は池の中で見つめ合い濃厚なキスを交わす、とっても胸キュンなシーンです。

そんな公園のロケ地はどこかというと・・・

2人で乗り越えた門は、東京都杉並区にある「蚕糸の森公園」(さんしのもりこうえん)の正面入口です。

公園になる前は蚕糸試験場があり、このレンガ造りの門は蚕糸試験場の正門の名残ですが、レトロで絵になってますね。

公園アクセス

東京都杉並区和田3丁目55−30

東京メトロ東高円寺駅から徒歩1分

杉並第十小学校に隣接

自然豊で遊具もある、誰でも利用可能な公園です。

桜子と欧介が門をよじ登るシーンを回想しながら、気軽に聖地巡礼できちゃいますね。

 

池のロケ地はゴルフ場

門は実在する公園の門ですが、ボートに乗った池はゴルフ場がロケ地になっています。

当時のバラエティ番組や最近のクイズ番組でも、この池のロケ地がゴルフ場だったと公表されて皆複雑な心境になってましたよ。

そう言われると、池の奥の林がゴルフ場っぽいですね。

監督のイメージにあう池がなくて、ゴルフ場に行き着いたそうです。

このキスシーン撮影ために池の水を全て入れ替えたのだとか・・・!

さすがはトレンディドラマが最盛期な月9ドラマ、お金かけてますね!

 

ロケ地になったゴルフ場は、茨城県の31カントリークラブです。

地元でも綺麗なゴルフ場として評判です。

桜子と欧助のボート&キスシーンの池は、9番ホール・グリーン前の池で撮影されたようです。

31カントリークラブは、9ホールのみのゴルフ場で、意外にも平日なら4,000円台からプレーを楽しめます。

茨城県近辺でゴルフする方なら、運動がてら見に行ってみる価値ありですね!

ゴルフしなくても楽しめるかも???

ゴルフ場アクセス

茨城県猿島郡境町百戸四丁歩460

境古河ICから車で約6.6キロ・15分弱

東武野田線川間駅よりタクシーで約25分

 

池のキスシーンのTwitterの反応

 

まとめ

やまとなでしこのロケ地、キスシーンの池の公園はどこ?ゴルフ場って本当?をお届けしましたが、いかがだったでしょうか?

画像を見てるだけで、桜子と欧介のドキドキ胸キュンがよみがえります。

月光が当たってあんなに幻想的だった池のキスシーンが、まさかゴルフ場の池だったなんてびっくりですよね。

イメージに合うロケーションの為に、撮影場所を茨城県のゴルフ場にまで行き、しかも池の水をいれかえちゃうなんて当時のドラマはすごいですね。

今でも、そんなにお金や時間をかけてドラマ撮影をするのか疑問です。

やまとなでしこのロケ地、キスシーンの池の公園はどこ?ゴルフ場って本当?を最後までご覧いただきありがとうございました。

やまとなでしこドラマキャスト一覧と相関図を年齢と画像付きで紹介!押尾学はカット?やまとなでしこ(ドラマ)相関図とキャスト一覧を当時の年齢と画像付きで紹介!押尾学はカット?