やまとなでしこ松嶋菜々子の衣装ブランドはどこ?千鳥格子や最終回のコートと池キスの洋服を紹介!

やまとなでしこ松嶋菜々子の衣装のブランドや値段は?千鳥格子や最終回のコートと池キスの洋服バッグを紹介!

今回は、やまとなでしこ松嶋菜々子の衣装ブランドはどこ?千鳥格子や最終回のコートと池キスの洋服を紹介!をお届けします。

2000年に放送されたドラマ『やまとなでしこ』といえば、超絶美人の桜子(松嶋菜々子)が外見を武器に玉の輿を狙うラブコメディー。

ドラマ内で桜子は「お給料の90%を洋服やバッグに使う」と言っているほど、衣装に力を入れています。

当時ドラマで桜子(松嶋菜々子)が着ていた衣装は、放送後いつも話題になり、高額なハイブランド品でも売り切れが続出したそうです。

20年も前のドラマではありますが、桜子の上品なファッションは現在でも通用しそうなくらい素敵です。

そこで、やまとなでしこで松嶋菜々子が身に着けていた衣装の中でも、印象的な千鳥格子のワンピースや池のキスシーンで着ていた洋服やバッグ、最終回のキャメルコートのブランドをチェックしてみました★

 

やまとなでしこ松嶋菜々子の衣装のブランドどこ?

ドラマ『やまとなでしこ』で桜子(松嶋菜々子)が合コンに着ていく衣装はどれも見るからにハイブランドで、それを完璧に着こなす桜子は本当にきれいでかっこよくて素敵でした!

当時、桜子(松嶋菜々子)の衣装はとても話題になり、雑誌やテレビでもそのブランドが取り上げられて、高価な洋服やバッグも凄い人気で売り切れになっていたそうです。

桜子(松嶋菜々子)の衣装ブランドには、VALENTINO(バレンチノ)CELINE(セリーヌ)Christian Dior(クリスチャンディオール)MOSCHINO(モスキーノ)FOXEY(フォクシー)など、ハイクラスなものが多く挙げられています。

『一度着た服には二度と袖を通さない』という凄いお金持ち発言も飛び出すくらいなので、多くの衣装がでてきました。

なかでも印象的なシーンの衣装をチェックしてみましょう!

 

やまとなでしこ衣装(千鳥格子柄コート&ワンピース)ブランド

ドラマ『やまとなでしこ』放送当時、白黒の千鳥格子柄が流行っていたこともあり、桜子(松嶋菜々子)も千鳥格子柄の衣装が何度かありました。

千鳥格子のワンピースやコートやスカートなどなど…

欧介との初デートの時には、桜子(松嶋菜々子)は千鳥格子のワンピースを着ていました。

ドラマ内では1回しか着ていませんが、予告に使われることもあって凄く印象的ですよね。

この千鳥格子のワンピースのブランドは、CELINE(セリーヌ)です。

非売品(特注品?)ということで、お値段はついていません。

 

父親に高級客船の船長だと嘘をつかせた9話では、桜子(松嶋菜々子)は千鳥格子柄のコートを着ていました。

この千鳥格子柄のコートもブランドはCELINE(セリーヌ)です。

ワンピースとは違って、コートは一般にも販売されていたので、桜子に憧れて同じコートを買った女性も大勢いたようです。

今はもう同じコートは売っていませんが、当時の値段は30万円くらいだったそうです。

 

 

やまとなでしこ衣装(池キスシーンの洋服)ブランド

『やまとなでしこ』で一番印象に記憶に残っている、ボートから落ちて池の中でキスするシーン。

2回目のデートで桜子は欧介からプロポーズを引き出そうと、かなり気合を入れて洋服を選んでいました。

この時の衣装は、落ち着いたグレーの上下セットの洋服でしたが、ブランドはクリスチャンディオールで、バッグも同ブランドで合わせていました。

ジャケットが25万円、スカートが11万円。

どちらも今は廃版になっているので購入できません。

バッグは、クリスチャンディオールのトロッター柄のサドルバッグで、型番は違うかもしれませんが似ているバッグなら今も購入は可能です。

 

 

やまとなでしこ衣装(最終回コート)ブランド

ドラマ『やまとんでしこ』最終回、ニューヨークまで欧介に会いに行く感動的な告白シーンで桜子(松嶋菜々子)が着ているキャメルのコート。

シンプルなデザインなのに、すごく上品で可愛くて桜子にとっても似合ってます。

このコートのブランドがどこなのか、確定ではありませんが、FOXEY(フォクシー)ではないかと推測されています。

FOXEY(フォクシー)はドラマ内でもブランド店舗が出てくるし、上位なセレブブランドイメージと最終回のコートがとても合っているように感じます。

 

まとめ

やまとなでしこ松嶋菜々子の衣装ブランドはどこ?千鳥格子や最終回のコートと池キスの洋服を紹介!をお届けしましたが、いかがだったでしょうか?

松嶋菜々子の衣装は、20年も前とは思えないくらい、今見ても上品で清楚で素敵ですね。

とはいえ、さすがに20年前と同じ型番の洋服やコート・バッグは販売されていませんでした。

全く同じ衣装は無理ですが、同じブランドでなら現代風にデザインされた桜子風の衣装を買うこともできそうですよ。

ハイブランドばかりで真似するにはしたが、それでこそ桜子って感じもしますね。

やまとなでしこ松嶋菜々子の衣装ブランドはどこ?千鳥格子や最終回のコートと池キスの洋服を紹介!を最後までご覧くださりありがとうございました。

やまとなでしこドラマキャスト一覧と相関図を年齢と画像付きで紹介!押尾学はカット?やまとなでしこ(ドラマ)相関図とキャスト一覧を当時の年齢と画像付きで紹介!押尾学はカット?