やまとなでしこカメレオン時計のカラー何色で値段はいくら?

やまとなでしこのカメレオン時計の値段はいくら?愛用芸能人も紹介!

今回は、やまとなでしこカメレオンの意味は?時計とブリキのおもちゃ値段いくらでどこで買える?をお届けします。

松嶋菜々子と堤真一のラブコメドラマ『やまとなでしこ』といえば、2つの『カメレオン』が有名ですよね。

高級時計のアンティーク『カメレオン』と、ブリキのおもちゃの『カメレオン』。

時計のカメレオンは、桜子がアンティークで手に入らないと言っていたのに、東十条さんは翌日にはプレゼントしてくれて驚きました。

桜子が東十条さんにおねだりする時計のカメレオンの値段はいくら位なのでしょうか?

おしゃれで可愛いカメレオン時計を愛用の芸能人がいるのかも調べてみました。

やまとなでしこのカメレオン時計が気になった方、欲しくなった方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

やまとなでしこカメレオン時計のカラー何色?

やまとなでしこに登場する時計の『カメレオン』は、高級ブランド時計ROLEX(ロレックス)のレディースのアンティーク腕時計です。

小ぶりな時計盤につける革ベルトをその日の気分で自由に変えられる仕様の時計で、まさに変幻自在のカメレオン。

そのフォルムだけでも可愛くて人気なのに、1950年代から1960年代の短い期間にしか製造販売されなかったため、稀少価値の高い人気腕時計となっています。

 

桜子と東十条の婚約パーティーで「カメレオンが欲しい」と言った桜子に、東十条は「ロレックスのアンティーク?持ってなかった?」とすぐに時計のカメレオンだと気付いていました。

桜子は以前に持っていたけど紛失してしまっていて、また欲しかったけど廃盤で入手困難になっていたんですね。

それを東十条に頼むなんて、さすがは桜子!

アンティークでもう売っていない高級時計ロレックスのカメレオンを、東十条は東京中のアンティークショップを探し回って翌日にはプレゼントしていました。

東京中のアンティークショップを探してまわったと言ってましたね。

東十条は本当に献身的なお金持ちの象徴です。

 

やまとなでしこカメレオン時計の値段はいくら?

ROLEXのカメレオンは製造されていない廃盤品なので、購入するなら中古品となります。

基本的に値段は高額ですが、中古なのでその状態によって値段にはかなり差があるようですが、30万円から45万円くらいで販売されていることが多いようです。

ドラマ『やまとなでしこ』が撮影された2000年頃は、廃盤のアンティーク時計を入手するのは難しかったようですが、現代なら廃盤になった高級時計ロレックスのカメレオンならネットで簡単に見つけられます。

正規ロレックス店舗や新品ではムリですが、中古品アンティークは楽天やAmazonでも購入可能です。

時計の状態や販売店によって異なりますが、値段は30万~45万円くらいですね。

ロレックス・カメレオン専用の革ベルトは、今でも販売が続いています。

 

やまとなでしこのカメレオン時計の愛用芸能人

やまとなでしこで登場した、ROLEXアンティークのカメレオンを愛用している芸能人を調べてみましたが、情報が見つかりませんでした。

プライベートで愛用している芸能人は分かりませんでしたが、ドラマや映画でロレックスのカメレオンを着用している芸能人はいましたよ。

映画『シン・ゴジラ』の石原さとみと、ドラマ『ハロー張りねずみ』の深田恭子です。

 

シン・ゴジラの石原さとみ

映画『シンゴジラ』では、かわいい石原さとみではなく、できる女カッコイイ石原さとみが演じられていました。

シンゴジラで石原さとみが着用していたのは、黒革ベルトのカメレオン時計。

黒革のベルトにキラリと光る小ぶりな時計が、理知的でカッコイイ大人の女という設定によく似合っていました。

 

ハロー張りねずみの深田恭子

ドラマ『ハロー張りネズミ』で、ミステリアスなヒロイン・四俵蘭子役を演じた深田恭子もカメレオン時計を着用していました。

シャンパンゴールドの文字盤にピンクの革ベルトが華やかで可憐なドラマイメージの深田恭子にぴったりでした。

 

まとめ

やまとなでしこのカメレオン時計の値段はいくら?愛用芸能人も紹介!をお届けしました。

やまとなでしこで桜子が東十条さんにおねだりする時計は、やっぱりハイクオリティーな高級時計でしたね。

桜子にピッタリ。

ベルトを変えるだけで、時計の印象もガラッと変わるので、1本で色々おしゃれに使えそうですね。

値段は年々高くなっているかもしれませんが・・・

やまとなでしこのカメレオン時計の値段はいくら?愛用芸能人も紹介!を最後までご覧いただきありがとうございました。