やまとなでしこのカメレオンおもちゃ販売店や値段はいくら?

やまとなでしこブリキのカメレオンおもちゃ販売店や値段はいくら?

今回は、やまとなでしこのカメレオンおもちゃ販売店や値段はいくら?をお届けします。

ドラマ『やまとなでしこ』の途中から最終回に向けて重要な意味を持つ『ブリキおもちゃのカメレオン』。

最初はそんなに可愛いとは思いませんでしたが、ドラマが進むにつれてだんだん愛着がわいてきて、最終回を見ると欲しくて堪らなくなります!

そこで、やまとなでしこに出てくる『ブリキおもちゃのカメレオン』はどこで買えるのか?販売店や値段を調査しました。

やまとなでしこのおもちゃのカメレオンが気になった方、欲しくなった方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

やまとなでしこのカメレオンおもちゃ販売店はどこ?

ドラマ『やまとなでしこ』の第3話、桜子(松嶋菜々子)が東十条(東幹久)との婚約パーティーで、東十条から何が欲しいか聞かれ「カメレオン!」と答えます。

桜子が言っているのは『高級時計ロレックスのカメレオン』ですが、一般庶民の欧助が『カメレオン=高級時計』とは気付くはずもなく・・・

欧介は、通りがかりのアンティークショップでブリキのおもちゃのカメレオンを見つけて、買っていましたね。

 

今なら楽天やおもちゃ屋さんで『ブリキおもちゃのカメレオン』を買えるのか販売店を探してみましたが・・・

『ブリキおもちゃのカメレオン』は、ドラマのために特別に作られた一点物で、残念ながら一般販売されていませんでした。

ブリキおもちゃのカメレオンを作成したのは、アーティストの玉ノ井哲哉(たまのいてつや)さん。

エルメスのショーウィンドウのディスプレイや、大手企業やアーティストのジャケットなど立体造形物のデザインも手がける凄い方でした。

 

ブリキのおもちゃ博物館に実物展示

やまとなでしこの『ブリキおもちゃのカメレオン』を買うことはできませんが、本物を見ることならできます。

どういう経緯かは分かりませんが、ドラマで使用された『ブリキおもちゃのカメレオン』現物は、『ブリキのおもちゃ博物館』に展示されています。

お宝なんでも鑑定団でおなじみの北原照久さんが、日本で製造された玩具約3,000点を常設展示している博物館で、なんだか楽しそうな所ですよ★

入館料は、大人200円・子供100円と超リーズナブルなので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

やまとなでしこのカメレオンおもちゃ値段はいくら?

やまとなでしこの『ブリキおもちゃのカメレオン』は1点物の非売品なので、値段はプライスレスです。

最終回ではお金で買えないモノの象徴となる、ブリキおもちゃのカメレオンが、現実世界でもお金で変えないというのもなんだかステキですよね。

 

おもちゃのカメレオンを見たときの桜子はとっても楽しそうで、すごく可愛かったですね★

 

カメレオンおもちゃはドラマでもプライスレス

最終回では、このブリキおもちゃのカメレオンが、お金には変えられないモノの象徴として超重要なアイテムになります。

ドラマで出てきたときには、東十条との金銭感覚の違いの面白さ程度にしか見てなかったのに、こんなに重要だったとは!って驚きです。

要所要所にでてくるブリキおもちゃのカメレオンは、とっても良い味をだしてます。

やまとなでしこファンなら、みんな欲しい!と思っちゃいますね。

 

カメレオンおもちゃがかわいいと人気

まとめ

やまとなでしこのカメレオンおもちゃ販売店や値段はいくら?をお届けしましたが、いかがだったでしょうか?

ドラマ『やまとなでしこ』で、『カメレオン』は重要な意味を持つアイテムでしたね。

お金で買えない物の象徴、ブリキおもちゃのカメレオン。

有名デザイナーの特注品で本当にお金で変えないというのも、なかなか面白いなと思いました。

高級時計ロレックスのカメレオンも、高くて買えませんが・・・。

どちらのカメレオンも見ているだけで、ドラマ『やまとなでしこ』を思い出してしまう、すてきなアイテムです。

やまとなでしこのカメレオンおもちゃ販売店や値段はいくら?を最後までご覧いただきありがとうございました。