山本佳奈医師wikiプロフィール結婚や家族構成・年齢や出身地は?摂食障害や貧血の過去も

山本佳奈医師wikiプロフィール結婚や家族構成・年齢や出身地は?摂食障害や貧血の過去も

Pocket

最近テレビや雑誌などのメディアでよく山本佳奈医師(ナビタスクリニック内科医)を見かけます。

  • 若く見えるけど年齢は何歳くらいなのかな?
  • 独身なのか、結婚して夫や子供がいるのか?
  • 出身地はどこなのか?

など、山本佳奈医師のWikipediaプロフィールが気になりました。

そこで、山本佳奈医師のウィキペディアがあるのか?独身か結婚して夫や子供がいるか?年齢は何歳で出身地どこか?などを調べました。

山本佳奈医師のことを調べると、摂食障害や貧血に苦しんだ過去もあり、驚きました。

山本佳奈医師のプロフィールが気になっている方は『山本佳奈医師wikiプロフィール結婚や家族構成・年齢や出身地は?摂食障害や貧血の過去も』を是非最後までご覧ください。

MEMO

2020年2月コロナウイルス感染者が深刻な問題になってから、特によくテレビで見かけます。

『ひるおび』によく出演していますね。

白鴎大学の岡田晴恵教授と交代したのかな?と思うくらいです。

 

山本佳奈医師のwikiプロフィール(年齢・出身地・結婚・家族)

テレビで見かける山本佳奈医師のプロフィールが気になりましたが、Wikipediaはありませんでした。

そこで、山本佳奈医師の年齢や結婚・家族構成・出身地などのプロフィールを調査しまとめたので、Wikipedia風プロフィールをご紹介します。

山本佳奈医師プロフィール
  • 本名:山本佳奈(やまもと かな)
  • 生年月日:1989年5月8日
  • 出身地①:滋賀県大津市(生まれ)
  • 出身地②:大阪府(育ち)
  • 居住地①:福島県南相馬市(大学卒業後)
  • 居住地②:東京都港区(現在)
注意

『やまもとかな』さんは、一般的なお名前なので、ネットで検索すると、漫画家・イラストレーターの『山本かな』さん(ウィキペディア有)や、バレエダンサーの『山本佳奈』さん、アイドル?タレントの『山本佳奈』さん、美容師の『山本佳奈』さん、他にも多数の『やまもとかな』さんがヒットします。

ここでは、多数メディアで活躍されている医師の山本佳奈さんについてお伝えしています。

 

山本佳奈医師の年齢は何歳?

山本佳奈医師の生年月日は、1989年5月8日。

例和元年に30歳になった!とインスタで報告しています(^^)

2020年誕生日を迎えていれば31歳、誕生日がまだなら30歳ですね。

テレビで見ると若いな~と思いましたが、さすがに20代ではなかったですね。

 

山本佳奈医師の出身地はどこ?

山本佳奈医師は滋賀県大津市生まれですが、大阪育ちです。

小学校は不明ですが、中学高校は大阪市内の中高一貫の進学校、四天王寺中学・四天王寺高校(女子校)に通っています。

山本佳奈医師が大阪弁・関西弁なのは当たり前ですね。

出身大学の滋賀医科大学には大阪から電車で2時間かからないので、下宿ではなく自宅から通っていたかもしれませんね。

生まれが滋賀県大津市で大学も滋賀県大津市なので、親戚がいればそこに下宿してた可能性もあります。

大学卒業後は、関西を出て福島県南相馬市で研修医として働いています。

大学卒業後すぐの2015年4月からなので、震災から4年後の福島県。

まだ色々な事が整備されきっておらず、大変だったみたいです。

今は都心で勤務・・・

滋賀⇒大阪⇒滋賀⇒福島⇒東京

転々としていますね。

 

山本佳奈医師は結婚してる?独身?

山本佳奈医師は30歳or31歳なので、結婚していても不思議ではないです。

ですが、医師という職業や勤務先を移られていることなどを考えると、まだ結婚はしておらず独身の可能性が高そうです。

テレビ出演中、左手薬指に結婚指輪は付けていませんでした。

 

山本佳奈医師の家族構成

山本佳奈医師の家族構成は、公表されてはいないので、InstagramやFacebookから判明した範囲でお伝えすると・・・

山本佳奈医師の家族

父親・母親・妹・トイプードル

独身(夫・子供なし)

山本佳奈医師は、ごく普通のサラリーマン家庭で育ったそうです。

妹さんがいるのは確実ですが、他に兄弟がいるかどうかは不明です。

インスタに投稿されていた画像の左下が妹さん。

一瞬すっぴんの山本佳奈さんかと思いました。そっくりですね。

 

山本佳奈医師は摂食障害・貧血の過去も

山本佳奈医師は、高校2年生のころ、見た目を気にして食事制限型のダイエットしていたそうです。

その時、50kg以上あった体重が30kg位になってしまい、学校から半強制で病院を受診。

摂食障害・栄養失調で明日死んでもおかしくないと言われ、即入院。

なかなか体重が増えず、4ヶ月間も閉鎖病棟に入院していたそうです。

高校2年の冬に4ヶ月入院したので、退院しても勉強についていけず、医学部に入るために浪人しています。

摂食障害で4ヶ月も入院って・・・

今はちょっと痩せてる位で普通の体型ですが、大変な過去があったんですね。

摂食障害は感知していますが、ずっと貧血もちで、献血要件をクリアできないので献血もできないそうです。

貧血の危険性を知ってもらいたいと、『貧血大国・日本 放置されてきた国民病の原因と対策』という著書も出されています。

 

山本佳奈医師プロフィールまとめ

テレビやメディアに登場することの多い山本佳奈医師(ナビタスクリニック内科医)のプロフィール(年齢・出身地・結婚・独身・家族)をwiki風にお伝えしました。

山本佳奈医師は、明るく見えるので、摂食障害や貧血に苦しんだこともあるとは意外でしたね(><)

『山本佳奈医師wikiプロフィール結婚や家族構成・年齢や出身地は?摂食障害や貧血の過去も』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

>>山本佳奈医師の詳しい経歴や学歴はこちら

山本佳奈医師は『ひるおび』によく出演していて、逆に岡田晴恵教授を『ひるおび』で見なくなったけど、交代したのかな?