※このページの一部に「PR」が含まれています

約ネバ映画キャスト一覧と相関図を年齢順に紹介!実写化は年齢で炎上!?

約ネバ実写キャスト年齢で炎上?一覧と相関図を紹介!

Pocket

今回は、『約ネバ実写キャスト年齢で炎上!相関図とキャスト一覧を実年齢順に紹介!』をお届けします。

週刊少年ジャンプで連載、国内だけでなく、海外でも高い評価を受けた『約ネバ(約束のネバーランド)』。

実写映画化することが決まり、2020年12月18日 (金) に、全国一斉ロードショーされます。

しかし、原作の主人公たちの年齢と、実写版キャストの年齢が違いすぎと話題に。

一部原作ファンの間で炎上も。

そこで、『約ネバ(約束のネバーランド)』の原作と実写版について、年齢の設定、どうして炎上したかをまとめてみました。

キャスト一覧と相関図も紹介します。

『約ネバ(約束のネバーランド)』の原作漫画と、実写映画のキャストの年齢の違いが気になっている方はぜひ、最後までご覧ください。

 

約ネバ実写映画キャスト相関図を紹介!

『約ネバ(約束のネバーランド)』の公式サイトには、まだ相関図が掲載されていませんでした。

掲載され次第、こちらにも追加しますね。

 

約ネバ実写映画キャスト一覧を年齢順に紹介

『約ネバ(約束のネバーランド)』実写映画のキャストを、年齢順に紹介します。

 

イザベラ役:北川景子(34歳)

『約ネバ(約束のネバーランド)』実写映画で、『グレイス=フィールドハウス』のママこと、イザベラを演じる、北川景子さん。

イザベラは、優秀な子供をたくさん育てているママ界のトップの中のトップ。

いつも優しい微笑みで子供たちを見守っているが・・・。

 

北川景子プロフィール

  • 生年月日:1986年 8月22日
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:O型
  • 所属:スターダストプロモーション

高校時代の夢は精神科医だったそうです。

あんなに美人な先生がいたら、ビックリですよね!

名門の女子高に通っていましたが、成績が伸び悩んでいるときに、事務所にスカウトされます。

気分転換になって成績が伸びるならとご両親に許可をもらい、タレントのレッスンへ。

すぐに、セブンティーンのモデル、『美少女戦士セーラームーン』出演が決まり、芸能界デビュー。

主な出演作品は、映画『間宮兄弟』、映画『スマホを落としただけなのに』、テレビドラマ『家売るオンナ』など。

まだ無名の頃、ハリウッド映画にちょこっとだけ出演しています。

2006年 公開の『ワイルドスピード X3 TOKYO DORIFT』。

見たけど、気がつかなかった・・・。

バラエティでも、活躍されていますよね!

本当に綺麗なのに、気さくな感じで、素敵です。

 

クローネ役:渡辺直美(33歳)

『約ネバ(約束のネバーランド)』実写映画でクローネ役を演じるのは、渡辺直美さん。

イザベラの希望で本部から派遣されたシスター(補佐役)。

明るく楽しいハウスの人気者。

実は、イザベラのポジションをねらっている。

 

渡辺直美プロフィール

  • 生年月日:1987年 10月23日
  • 出身地:茨城県
  • 血液型:A型
  • 所属:吉本興業

中学卒業後、家出同然でNSCに入ります。

ずっとコンビで活動していましたが、2007年にピン芸人でデビュー。

ビヨンセのモノマネで注目されます。

2017年、テレビドラマ『カンナさーん!』に主演。

2020年自身のYouTubeチャンネルで、レディー・ガガ、アリアナ・グランデのミュージックビデオのパロディを公開。

すると、米ビルボードなど、世界のメディアで紹介されました。

なんとガガ本人からも、「Love this!!」とツイートされたのだそう。

ポップで個性的なファッションにも注目されていて、SNSには多くのフォロワーがいます。

現在は、アメリカ、ニューヨーク在住。

かなりの浪費家らしいですが、自分の好きなものに忠実に生きてる感じがカッコいいですね。

見かけだけでなく、心もパワフルそうです。

 

エマ役:浜辺美波(19歳)

『約ネバ(約束のネバーランド)』実写映画で、運動神経が抜群、頭もいい主人公エマを演じるのは、浜辺美波さん。

エマは、日々行われるテストで常にフルスコアの天才。

ある日、偶然から『グレイス=フィールドハウス』の秘密を知ってしまう。

ショックを受けながらも、仲間たちとともに、『グレイス=フィールドハウス』からの脱出を計画する。

 

浜辺美波プロフィール

  • 生年月日:2000年 8月29日
  • 出身地:石川県
  • 血液型:B型
  • 所属:東宝芸能

2011年 第7回 東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞。

芸能界デビューします。

同年公開の『アリと恋文』に主演し、女優デビュー。

2015年のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』の本間芽衣子役で注目されました。

2017年に、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

主な出演作品は、映画『君の膵臓を食べたい』、テレビドラマ『アリバイ崩し承ります』、テレビドラマ『私たちはどうかしている』など。

落ち着いた雰囲気で、実年齢より大人っぽく見える浜辺美波さん。

19歳とは思えない演技力で、東宝が押したい気持ちもすごく分かります。

そんな浜辺美波さんは、SNSが苦手だそうです。

2016年に開設したブログは、2年間ほど更新なしでした。

2018年に開設したツイッターアカウントは、マネージャーとの共同管理だとか。

苦手なことを無理してしていない感じが、自然体でいいなあと思います。

 

ノーマン役:板垣李光人(18歳)

『約ネバ(約束のネバーランド)』実写映画で、優れた分析力と冷静な判断力を併せ持つ『グレイス=フィールドハウス』1の天才、ノーマンを演じるのは、板垣李光人さん。

ノーマンは、いつも笑顔を絶やさず子供たちを見守る、リーダー的な存在。

脱出計画でも、とても頼りになる。

 

板垣李光人プロフィール

  • 生年月日:2002年 1月28日
  • 出身地:山梨県
  • 血液型:AB型
  • 所属:スターダストプロモーション

2歳の頃からモデルとして活動しています。

小学5年生で、スターダストプロモーションのモデルオーディションに合格。

現在の事務所に所属し、俳優としても活動を始めました。

主な出演作品は、映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』、テレビドラマ『仮面ライダージオウ』、大河ドラマ『花燃ゆ』などです。

『花燃ゆ』では、吉田松陰の幼少期役を演じています。

当時、「あの美少年は誰?」と、世間をざわつかせました。

『仮面ライダージオウ』の、ウール役を演じたことで人気に火がつきました。

ウール役で板垣李光人さんを知った人も多いと思います。

舞台にも、多数出演しています。

ジェンダーレスな魅力から、ファッション雑誌『SPUR』の表紙に男性俳優としては異例の抜擢!

本人もかなりビックリしたそうです。

また、趣味のイラストはプロ並みの腕前だそう。

描いたイラストを、インスタグラムに時々アップしています。

まだ18歳ながら、経験値が高い板垣李光人さん。

これからの活躍にも期待大です!

 

レイ役:城桧吏(13歳)

『約ネバ(約束のネバーランド)』実写映画で、『グレイス=フィールドハウス』で唯一ノーマンと渡り合える知恵者、レイを演じるのは、城桧吏さん。

クールで冷静沈着なレイ。

日々行われるテストでは、エマと同じくフルスコアを出す天才。

エマらとともに、脱出の計画を立てるが・・・。

 

城桧吏プロフィール

  • 生年月日:2006 年9月6日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:
  • 所属:スターダストプロモーション製作2部

7歳でスカウトされ、スターダストプロモーションから芸能界デビューします。

主な出演作品には、テレビドラマ『僕だけがない街』、テレビドラマ『グッド・ドクター』、映画『万引き家族』など。

大河ドラマ『西郷どん』では、西郷隆盛の幼少期役を演じました。

映画『万引き家族』では、映画関係者から演技力の高さを絶賛されたそう。

7人組ユニット『スタメンKiDS』に所属し、ミニアルバム『てらこやEP』でCDデビューもしています。

若干13歳でありながら映画やドラマでの存在感はとても大きいですね。

そんな城桧吏さんの、『自分の嫌いなところ』は、泣き虫なところだそうです。

可愛らしいですね!

今後の活躍がとても楽しみです。

 

約ネバ映画の実写化はキャスト年齢で炎上!?

『約ネバ(約束のネバーランド)』あらすじ

里親に引き取られる日を楽しみにしながら孤児院『グレイス=フィールドハウス』に暮らす子供たち。

12歳になったら、里親に引き取られ、外での幸せな暮らしが待っている・・・。

そう信じていたのに、実は『グレイス=フィールドハウス』は鬼に献上する食用児を育てる農園だった・・・。

その事実を偶然知ってしまったエマとノーマン。

二人は『グレイス=フィールドハウス』から子供たち全員を連れて逃げる計画を立て始める。

『約ネバ(約束のネバーランド)』の原作漫画は、こんな風に始まります。

この、鬼に献上するために出荷されるのが、原作では12歳なのに、映画では16歳に変えられています。

製作側の理由としては、演じる俳優陣の質だそうです。

『約ネバ(約束のネバーランド)』実写版は、東宝が製作します。

この映画を絶対に良いものにしたいため、演技力に定評のある浜辺美波さんを起用したとのこと。

浜辺美波さんは、東宝芸能所属です。

つまり、東宝イチオシの、実力のある女優さんを起用するための設定変更だと思われます。

それにしても、12歳を16歳・・・。

映画が失敗しないように、という大人の事情は分かります。

でも、正直、主人公を別人にするようなものなので、物語の雰囲気はガラッと変わりますよね。

原作ファンとしたら、『約ネバ(約束のネバーランド)』の世界を壊されるようで、悲しいと思います。

『約ネバ(約束のネバーランド)』は、子供が大人に立ち向かっていく話。

それを考えると、なんだか皮肉です。

でも、俳優さんたちは精一杯頑張って演じてくれると思います。

なので、映画はまたひとつの作品として、楽しみましょう。

 

約ネバ実写映画キャスト評判

『約ネバ(約束のネバーランド)』を実写映画にするなら、原作に年齢を合わせてほしかった、という意見がちらほら。

でも、同じくらいかそれ以上に、『約ネバ(約束のネバーランド)』実写映画が楽しみ!という声がたくさんありました。

実写映画のキャストの中では、クローネ役の渡辺直美さんへの反響が特にすごかったです。

意見はいろいろでしたが、『約ネバ(約束のネバーランド)』実写映画を、皆さん楽しみにされていますね。

 

まとめ

『約ネバ(約束のネバーランド)』実写化の映画について、キャスト一覧と相関図、年齢変更による炎上はなぜかをまとめました。

映画は、原作とは少し違った世界観のものになりそうですね。

なので、また別のひとつの作品としてみるのもありかな、という気がします。

最後まで『約ネバ実写映画キャスト年齢で炎上!相関図とキャスト一覧を実年齢順に紹介!』をご覧いただき、ありがとうございました。