私が女優になる日は出来レース?合格者と順位を紹介!

私が女優になる日は出来レース?合格者と順位を紹介!

Pocket

今回は『私が女優になる日は出来レース?合格者と順位を紹介!』をお届けします。

私が女優になる日は、現在放送中の女優発掘オーディション番組です。

全国の10代、9000人の中からオーディションが行われ、現在最終審査の10人まで絞られました。

近年話題の、テレビにてオーディション放送する、というスタイルで人気が出てきています。

ただ、この番組が出来レースではないかという噂が出ているようなので、真相を確かめてみました。

また、合格者や現在の順位についてもご紹介します。

私が女優になる日のヤラセ疑惑や、現在残っている女の子について気になっていた方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

私が女優になる日は出来レース?

こういったオーディション番組はだいたい、どうせヤラセなんでしょ?という議論が話題に上がります。

はっきり言うと真偽はわかりませんが、私が女優になる日がなぜ出来レースではないかと言われている理由についてご紹介していきましょう。

まず、この「私が女優になる日」がどういうプロジェクトなのかということをお伝えしますね。

  • 多くの人気タレントが所属する田辺エージェンシー×秋元康×TBSがタッグを組んだ、TBSスター育成プロジェクト
  • 約9000人の中から選ばれた10名が、3ヵ月に及びドラマの出演権を奪い合う
  • 毎週オリジナル台本による演技課題が出されるので、それで審査される
  • プロジェクトメンバーと掛け合いをしながら演技バトルを繰り広げる
  • 演技の台本は、人気ドラマを手掛ける脚本家をはじめ、演出家、劇作家、漫画家、エッセイスト、CMクリエイターが担当

選ばれた10人には演技の練習をテレビを通じて放送され、審査されるということですね。

番組事態にヤラセのイメージは特にないようですが、なぜ出来レースだと言われているのでしょうか?

 

出来レースの理由①ポイントの平均化

演技バトルは毎回組み合わせがあるのですが、そのペアや3人組ははわざとポイントが平均化されるように組み合わされているというのです。

ポイントが接戦になるように組み合わされているということが、番組を盛り上げるための演出ではないかと疑ってしまいます。

今後、組み合わせに不公平はないのかどうかということに注意してみていきましょう。

 

出来レースの理由②NGT48元メンバー

最終審査の10名の中の1人、高倉萌香(たかくらもえか)さんがNGT48の元メンバーだと話題になっています。

審査員は秋元康さんなので2人の関係が審査に影響したのでは、と疑っている方も多いようです。

この時の審査には秋元康さんは参加しておらず「審査員の皆さんが良いと思えば通してあげてください。そこに足りていなければ落としてください。」と伝えたらしいのですが・・・。

今後、演技バトルでこの疑惑を払拭してほしいですね。

 

出来レースの理由③急に決まった合格人数

7月3日の放送で急に秋からのドラマに出演できる人数が決まりました。

ポイント獲得上位3人は必ずドラマへ出演でき、4位以下から1名特別枠で出演できる!というもの。

これまでの演技バトルや課題演技を見て女優としてデビューさせられそうな人数を把握後、いまさらの発表になったのではないでしょうか?

他のメンバーのモチベーションを上げるために、追加で4人目が決まったと思われます。

しかも4位が選ばれるのではなく4位以下から選ばれるとなると、何位の子が選ばれてもヤラセを疑われてしまいそうです。

最後の4人目が何位の子が選ばれるのかというところにも注目して番組を応援しましょう。

 

私が女優になる日の合格者と順位を紹介!

私が女優になる日の合格者10名と現在の順位についてご紹介します。(7月3日現在)

順位 名前 年齢 ポイント
1位 飯沼愛 17歳 12
1位 武山瑠香 14歳 12
3位 赤穂華 15歳 10
3位 高倉萌香 19歳 10
5位 岡田里穗 18歳 9
6位 出口真帆 13歳 6
7位 高橋七海 16歳 5
7位 肱岡加那美 18歳 5
9位 三浦涼菜 17歳 4.5
10位 渋谷風花 18歳 3

上位と下位の点差が大きくなっています。

最後の放送がまだいつになるかわかりませんが、上位争いが激しくなっていきそうですね。

また、下位の方もまだ1枠残っているので、最後まで全力の演技で頑張ってほしいです。

落とされた子も、実力があれば田辺エージェンシーや秋元康さんのもとでなにかしら別の形でデビューできるのではないかと思うので、個人的に応援してあげたいですね。

 

私が女優になる日の評判口コミ

私が女優になる日は毎週放送後、バトルについての議論や応援している推しの女の子の話題で持ちきりになります。

毎回、相手役の男の子や脚本を担当されている方も豪華なので、その点でも皆さん注目されているようです。

番組についての口コミもたくさんあるので、評判を紹介します。

単純におもしろい、続きが気になるとった口コミが多いです。

一生懸命頑張っている若者をみているだけで、応援したくなりますよね。

 

番組のシステムの根本から面白さを感じている方も多いようで、オーディションの結果だけではなく一つのドラマとして見ている方も多いようですね。

 

悪い口コミを調べていましたが意外となくて、みんな純粋に応援しているのだなと思えました。

ヤラセ疑惑を感じながらも、頑張っている子たちを応援してるといった感じで気持ちいいですね。

 

まとめ

私が女優になる日は出来レースなのでないか、という疑惑についてご紹介しました。

デキレースだとは断定できませんが、審査の中で怪し部分があるということは否めません。

しかし、それも含めての公開オーディションでもあるのかなと思うので、あまり疑わずに女の子たちの頑張りを応援していける番組なのではないかと思います。

合格者や順位についても調べてみましたが、毎週の結果で少しずつ順位は変わりますので毎週土曜日しっかりとチェックしましょう。

『私が女優になる日は出来レース?合格者と順位を紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。