U-NEXTポイントの使い道&使い方は?映画館やファミリー間でも使える?

U-NEXTポイントの使い道&使い方は?映画館やファミリー間でも使える?

Pocket

今回は『U-NEXTポイントの使い道&使い方は?映画館やファミリー間でも使える?』をご紹介します。

U-NEXT動画配信サービスではポイントが付与されるとってもありがたいサービスがあります。

使い道や使い方が分からず知らぬまに溜まってしまいがちなU-NEXTポイント。

せっかくポイントがもらえるのに使わないともったいないですよね。

ポイントを使えるとはいってもU-NEXTポイントは映画館でも使用は可能なの?

ファミリーアカウントでもポイント使える?といった内容も含めてご紹介していきます。

是非最後まで見ていってください。

 

U-NEXTポイントの使い道&使い方は?

見放題で見れる動画も多数あるU-NEXTですが、中にはU-NEXTポイントでレンタルするものもあります。

主にポイントの使い道としては、U-NEXTポイントで様々な作品がお得に楽しむ事ができます。

そして動画作品以外にもポイントの使い方や使い道がたくさんあります。

知らないと損してしてしまうかも・・・。

どんな使い道があるのかそれぞれご紹介していきます。

使い道①ポイント動画のレンタルや購入

やっぱり一番メインなのは動画作品ですね!

家族みんなでアニメやドラマ、映画などが楽しめます。

それもなんとポイントを利用して有料作品がレンタルできちゃいます。

ポイントがあればポイントを活用しましょう!

レンタル方法も至って簡単に行えます。

U-NEXTポイントの動画レンタル方法

①【P】と書かれているのは「ポイント」が必要な作品ですので見たい作品をクリックします。

②画面が切り替わるので、【▶️】(再生)をクリックする。

③画面が切り替わり、【0円でレンタル】をクリックする。

④レンタル完了

無料作品を再生するときとは違い、レンタルは表示が変わるので【0円でレンタル】をクリックすればすぐに視聴可能!

【0円でレンタル】と記載してあるので「無料なの!?」と思ってしまわないように注意してください。

”ポイントを利用して0円でレンタルをする”という意味です。

しっかりポイントから引かれるので0円ではありません!

しかしポイントがあればそれを必然的に利用してレンタルされるのでワンクリックですぐに視聴可能です。

 

使い道②ライブチケットの購入

オンラインでライブ配信イベントを開催時刻に合わせてリアルタイムで視聴可能!

このご時世コロナなどで人混みに行けないので助かりますよね。

こちらでもポイントがもちろん使えます!

まずは購入前に以下の内容を確認しておきましょう!

  • U-NEXTのアカウントを作っておく。
  • 購入前に動画再生のテストを行っておく。(問題なく視聴できるか)
  • 購入後はキャンセル不可。
  • ポイント利用可能。
  • ライブ配信対応デバイス上から購入可能。
  • ライブ配信対応デバイス以外では、ライブ配信や見逃した配信やは再生不可。

上記を確認した上でいよいよ購入方法です。

①U-NEXTにログインし【虫メガネ】を選択。

 

②下の方へスクロールします。

 

③【ライブ配信一覧】をクリックします。

 

④【すべてのライブ配信】をクリックします。

 

⑤表示される公演の一覧からご希望の公演をクリックします。

 

⑥下にスクロールすると【テスト動画再生】があるのでクリックします。

(テスト動画再生は購入前に問題なく再生できるかのチェックが行えます。)

 

⑦しばらく再生して映像や音声が安定して再生できるとことをテストしておきます。

問題なければ左上にある【 < 】で停止します。

 

⑧テストを終えたところで【チケット購入】をクリックします。

 

⑨購入確認画面に切り替わるので【◯◯◯◯円で購入】をクリックします。

 

⑩購入完了です。

購入が完了すると次のような表示に変わります。

『ポイント』→『購入済み』

『チケット購入』→『ライブ配信を視聴』

以上が購入方法です。

チケットの販売期間なども表示してくれるので焦る事なくスムーズに購入できて助かりますね。

 

使い道③電子書籍の購入

U-NEXTポイントは電子書籍にも使う事が可能です!

普段本を買うと、かさばるので家の中では邪魔になりがちですが・・・。

最近ではこういった電子書籍でスマホやパソコンで好きな時に好きな場所で見れるのが嬉しいですね。

それに電子書籍では購入すると期間なしでずっと視聴する事が可能です。

電子書籍の購入方法

①【書籍】を選択します。

②見たい作品をクリックします。

③金額が表示されて、【ポイントを利用して0円で購入】を選択します。

④購入完了

動画より本派!って方にもこういったU-NEXTのポイントの使い方があるのでオススメです!

 

使い道④NHKオンデマンドを追加

U-NEXTでは「NHKオンデマンド 」というのがU-NEXTポイントを利用して購入できます。

NHKオンデマンドとは、見逃してしまった放送中の大河ドラマや、連続テレビ小説などが見放題で楽しめるサービスです。

ドラマは見逃しがちだし、いつテレビで再放送するか分からないし・・・って事があるので非常に嬉しいです。

 

NHKオンデマンドの単話で購入と月額プラン?

見逃してしまった部分だけを単話購入でポイントを利用する事が可能です。

「リアルタイムで見逃してしまったこの部分だけ見たい!」なんて方にオススメです。

「でももう一回1話から全部見直したいな〜」「これみた事ない作品だから見てみたい」。

なんて時は、お得なパックもあるのでご紹介します。

NHKオンデマンドの月額プラン(月額990円)に契約するとNHKまるごと見放題!

月額プランに契約中であれば毎月1.200ポイント加算されるのでポイントを使って実質0円で自動継続ができます!

どういう事!?

つまり、U-NEXTでは月額プランを契約すると毎月1.200ポイント加算される仕組みになっています。

そのポイントでNHKオンデマンドの月額990円に使う事が可能という事です!

それも自動適用してくれます。

いろいろな作品を見てみたい時や、同じ作品を1話から完結まで見たい方は、月額プランでポイントを利用する方がとってもお得です!

 

購入手順は、動画作品をレンタルする際と同様手順です。

まず見たいNHKオンデマンド作品を選択します。

以下のように単話で購入するか、NHKまるごと見放題パックで購入するか選択することができます。

※購入ページの下部の方に、契約に関する「重要事項」が記載してあるので、必ず目を通しておきましょう。

「重要事項」も確認し、どちらか選択すると、ポイントが引かれそのまま動画が再生が開始されます。

とっても楽ちんですね。

ただし、クリックした時点でポイントは引かれるので間違わないよう気をつけてください!

 

使い道⑤映画館チケットの割引

U-NEXTポイントでなんと映画引換クーポンの発行、映画チケットが購入できます!

映画引換クーポンで必要なポイント数は1,500ポイントです。

U-NEXTでは毎月1,200ポイントが付与されます(無料トライアルを除く)。

残り300ポイントが足らない為、2つの方法でポイントを手に入れる方法があります。

  1. 300ポイントを課金する方法
  2. 翌月のポイント付与(1,200ポイント)を合算でチケットを交換
課金方法

①U-NEXTへログイン

②【アカウント】をクリック

③【ポイントチャージ】をクリック

④必要なポイント数の金額を選択

⑤【購入】をクリック

⑥完了

このように、必要なポイント数だけを購入できるので翌月のポイントまでに映画館が終わっちゃう!

なんて心配はないですね。

 

対象となる映画劇場

様々な映画館でU-NEXTポイントを利用して交換できます。

ただし、どこでも使えるわけではありません。

以下の対象映画館であれば利用可能です。

  • イオンシネマ
  • 松竹マルチプレックスシアターズ
  • なんばパークシネマ、大坂ステーションシティシネマ
  • ユナイテッド・シネマ
  • 109シネマズ
  • オンラインチケット予約『KINEZO』(全国のT・ジョイ、新宿バルト9、横浜ブルク13、梅田ブルク7、広島バルト11、鹿児島ミッテ10、こうのすシネマ)

思ったよりも対象映画館があるので嬉しいですね。

映画大好きな人にはたまらないお得なポイント利用法だと思います。

 

映画チケットの購入方法

まずは購入する前に個人的に特に確認しておいた方がいいと思う注意事項があるのでご紹介していきます。

  • クーポンを発行後は取り消しやU-NEXTポイントの払い戻しはできない
  • クーポンの有効期限は、発行の日から10日間です。
  • 紛失してしまうとクーポンコードの再発行はできません。

などです。

他にも注意事項がしっかり記載してあるのでよく読んで購入を行うことをオススメします。

映画チケットの購入方法は以下の手順に従って操作を行ってみてください。

①U-NEXTへログイン。メニューから【クーポン・ギフト】を選択。

 

②【映画チケット割引】を選択。

 

 

③画面が変わり、対象の映画館一覧が表示されます。

最下までスクロールし、【劇場を選択】を選択。

 

④映画館一覧で利用したい劇場を選び、最下までスクロールし、【映画チケット割引を利用】を選択。

 

⑤クーポン内容を確認し、【ポイントを利用して0円で購入】を選択。

 

⑥映画チケットの交換完了

以上がU-NEXTポイントで映画チケット交換方法です。

 

 

U-NEXTポイント・ファミリーアカウントは使い方ちがう?

U-NEXTでは親アカウントと共有でファミリーアカウントでもポイントを利用する事が可能です。

ファミリーアカウントでもポイント利用方法は一緒です。

ただし、親アカウントにすべての権限がある為、親アカウントでは子アカウントでのポイント利用制限がかけられます。

こちらの設定を一度確認した後に、ファミリーアカウントのポイントを利用してください。

「ファミリーアカウントでポイントが利用できない!」なんて焦らないように上記を確認してみてください。

ファミリーアカウントでポイントを利用する際は、通常のポイント利用方法と変わりません。

それぞれのポイントの使い方手順で購入やレンタルをしてみてくださいね。

 

U-NEXTポイントの使い道&使い方に対する評判

意外と知らないU-NEXTポイントの使い道でポイントが溜まってしまいがちですよね。

U-NEXTポイントがどこで使えるのか使い道が少々わかりにくい部分があります。

でもせっかくポイントがもらえるので、損せずに使える時に使える場所を知って利用しちゃいましょう!

 

まとめ

今回は、U-NEXTポイントの使い道、その使い方は?動画意外に映画館やファミリー間でも使える?についてご紹介しました。

U-NEXTポイントの使い道をまとめるとこんなにありました。

  • 動画レンタル
  • ライブチケット購入
  • 電子書籍の購入
  • NHKアンデマンド
  • 映画館チケットの割引

そしてファミリーアカウントでもポイントを利用できる事。

使い方がたくさんあって、もはやポイントが足らなくなっちゃうくらいですね。

月々ポイントをもらえるので目的に応じてポイントを溜めておくのもいいですね。

『U-NEXTポイントの使い道&使い方は?映画館やファミリー間でも使える?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。