U-NEXT無料期間中の解約方法と注意点!ポイントどうなる?

U-NEXT無料期間中の解約方法と注意点!ポイントどうなる?

Pocket

今回は、『U-NEXT無料期間中の解約方法と注意点!ポイントどうなる?』をお届けします。

U-NEXTは映画やドラマなど様々な作品が視聴できる動画配信サービスです。

U-NEXTの無料お試し期間中の解約方法や、ここを気をつけた方がいい注意点をご紹介していきます!

さらにU-NEXTでは無料期間中ポイントをプレゼントしてくれるので嬉しいですね。

でもポイントって解約したらどうなるのか気になる・・・。

そちらも含めて今回色々調べてみたので是非最後まで見ていってくださいね!

 

U-NEXT無料期間中の解約方法

U-NEXTの無料期間中の解約方法は、通常の月額会員の解約方法と同じです。

U-NEXTの解約方法を、順番にご紹介しますね。

 

①ブラウザから【U-NEXT】を検索し、親アカウントでログイン。

 

②左上画面にある【 Ξ 】をクリックするとメニューが表示され、【設定・サポート】を選択します。

 

③【設定・サポート】画面の最下部までスクロール→「お客様サポート」の項目にある【契約内容確認・変更】を選択します。

 

④ご利用期間中のサービス内容が表示され、【解約はこちら】を選択します。

 

⑤解約前のご案内を確認し、【次へ】を選択します。

▼この画面は、有料会員の解約画面なので『今月末まで』となっています。

無料期間中の解約の場合は、入会日によって日にちが異なります。

 

⑥アンケートに回答します。

注意事項を確認した上で【同意する】にチェックをして【解約する】を選択します。

 

⑦こでれ解約完了!

 

※念のために【解約内容確認・変更】ページでちゃんと解約できているのか確認しておきましょう!

 

解約がちゃんとされていれば「現在のご利用中のサービスはありません」このような表示になります。

 

以上がU-NEXT期間中の解約方法です!

文字にするとややこしく感じるかもしれませんが、実際には数回クリックするだけで解約できるので、とても簡単です★

注意

親アカウントでログインして解約するのが条件となっているのと、アプリを消しただけでは解約にならないので注意しましょう。

 

U-NEXT無料期間の確認方法

U-NEXTの無料期間がいつまでかは、申込み時に登録したメールアドレスにU-NEXTから送付されているメールで確認できます。

メールには、いつ無料トライアルを申込んでいつまでが無料期間になるか記載されています。

 

もしメールを消してしまって確認できない場合、U-NEXTのサイト上では詳細な無料期間は分からないので注意してください。

 

今、無料期間なのか有料期間なのかは、下記の方法で確認出来ます。

①ブラウザで【U-NEXT】検索→メニュー【設定サポート】を選択します。

②【契約内容の確認・変更】を選択します。

↑これは、無料期間(無料トライアル中)の場合の表示方法です。

無料期間がいつからいつまでかは記載されていません。

申込日を覚えていれば、その日から31日後までが無料期間ということになります。

 

もしも、無料期間中に解約したいけれどメールを消してしまって無料期間がいつまでか分からない場合は、念のために早めに解約してきましょう。

1日でも過ぎると、1ヶ月分の月額料金が発生してしまいます。

 

U-NEXT無料期間中の解約の注意点

 

U-NEXTの無料期間中の解約について注意点がいくつかあるのでご紹介していきます!

  • 解約した時点で、見放題の動画作品や雑誌などが視聴できなくなる
  • U-NEXTはアプリでは解約できない
  • U-NEXT無料トライアル期間の31日間利用はお一人様1回まで

解約した時点で、見放題の動画作品が視聴できない!

U-NEXTは、無料トライアルでも有料会員でも、解約してしまうとその瞬間からU-NEXTの見放題は視聴できなくなります。

U-NEXTの無料期間は31日間もあるけど、解約した時点で見放題動画が見れなくなるので、すぐに解約しちゃうともったいないです。

できるだけ31日近くまで無料トライアルを解約しない方がお得です★

 

U-NEXTはアプリでは解約できない!

気軽にU-NEXTの動画配信サービスを楽しむ事ができる「U-NEXTアプリ」ですが、アプリでは解約の対応はしていません。

本来U-NEXTアプリでは動画を楽しむ為のツールであって、契約に関わる設定は一切行う事ができません。

ですのでブラウザ(Safari、Google)などからログインし、手続きを行う必要があります。

そして、アプリを消しただけでももちろん解約にはならないので注意が必要ですね!

 

U-NEXT31日間の無料トライアルは一人1回まで!

U-NEXT31日間の無料トライアルに登録できるのはお一人様1回までです。

無料トライアル期間中に誤って解約してしまうと、次からは有料でU-NEXTを利用するしかないのです。

せっかくなので31日間の無料トライアル期間中は解約せずに気になる作品などは見ておいた方がいいですね!

ただ、無料トライアル期間中に解約しないと月額料金が発生してしまうので注意が必要です。

少し慌ただしいですが、無料トライアル期間ギリギリまでは思う存分動画作品などを楽しみましょう!

 

U-NEXT無料期間中に解約するとポイントどうなる?

U-NEXTでは無料トライアル期間中でも、なんとポイントまでもプレゼントしてくれるんです!

これは嬉しいですね。

無料なおかつ有料の動画作品などがU-NEXTがプレゼントしてくれたポイントで見れちゃいます。

そこで、もし無料トライアル期間中に解約した場合ポイントってどうなるか気になりますね。

実は解約してもポイントは残ったままになります!

どういう事!?ってなると思いますので解説していきます。

解約してもアカウントはU-NEXT上で残っているので、アカウントでログインするとポイントが残ったままになっています!

ただし、無料トライアル期間は1回までなので解約してしまうと次からは有料会員となります。

ややこしいですがうまく利用しないと損してしまう可能性があるので注意も必要です!

 

U-NEXT無料期間中の解約に対する口コミ

無料トライアルが31日間あるのでそれまでは入っていようと思い、そのまま忘れてしまいうこともありますね。

気付いたら31日間を超え、月額払ってた・・・なんてことがあります。

自己責任ですので、月額損したくない!って方はマメに無料トライアル期間を把握しておく事をオススメします!

 

まとめ

今回は、U-NEXT無料期間中の解約方法と注意点、付与されたポイントはどうなるのかについてご紹介しました。

U-NEXTの無料トライアル期間中の解約は期間ギリギリまで使う方がお得です!

解約する前に注意事項に目を通しておかないと損をしてしまうかもしれません。

ポイントももらえるので使う時に使っておきましょう!

『U-NEXT無料期間中の解約方法と注意点!ポイントはどうなる?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。