※このページの一部に「PR」が含まれています

トッケビあらすじ簡単に紹介!最終回ネタバレなしで安心!

トッケビあらすじ簡単に紹介!最終回ネタバレなしで安心!

Pocket

今回は、トッケビあらすじ簡単に紹介!最終回ネタバレなしで安心!をお届けします。

「トッケビ」は2016年に放送された韓国ドラマです。

最高視聴率20.5%を記録し、2017年度百想芸術大賞などの賞を多数受賞した超人気作です。

「感動する」と話題になっているトッケビですが、どんなストーリーなのでしょうか?

気になるトッケビのあらすじを、簡単に最終回ネタバレなしでご紹介していきます。

是非最後までご覧ください。

 

\トッケビを全話無料でイッキに見れる/

>韓流ドラマの見放題作品数No.1!<

 

トッケビあらすじネタバレなしで簡単に紹介!

「トッケビ」は幽霊や死神の出てくる物語ですが、どのようなストーリーなのでしょうか?

あらすじをネタバレなしで簡単にご紹介していきますのでご覧ください。

 

トッケビあらすじ①高麗時代の王とキム・シン

物語は高麗時代から始まります。

武臣であるキム・シンは、強さのあまり王の嫉妬され謀反の罪に問われ殺されてしまいます。

その後、神から不滅の命を与えられトッケビとして甦ります。

年を取ることも、死ぬこともないトッケビですが、死ぬ方法が1つだけあります。

それは、胸にささったままになっている剣を抜くことです。

トッケビは、殺されたときに刺された剣が人間の目には見えませんが胸に刺さったままになっているのです。

その剣を抜くことができればトッケビは死ぬことができます。

ですが、その剣を抜くことができるのはトッケビの新婦ただひとりだけです。

トッケビは無に帰るため新婦を900年もの間探し続け、ついに新婦に出会うことができました。

 

トッケビあらすじ②花嫁と出会うトッケビ

ウンタクは、生まれた時から霊感あり幽霊を見ることが多くありました。

誰も祝ってくれない誕生日を一人海辺で過ごすウンタクです。

願いを唱えながらロウソクを消すと、トッケビが現れ2人は初めて顔を合わせます。

トッケビと出会いウンタクはシンがトッケビであることを見破ります。

自分こそがトッケビの花嫁だと主張するウンタクです。

一方で長い間花嫁を探し続けてきたトッケビは半信半疑です。

そんな時に、トッケビの家臣の子孫であるユ・ドクファが勝手にトッケビの家を死神に貸し出します。

トッケビと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタートします。

そこへ家庭環境に恵まれず、親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきます。

一緒に住むことになり、トッケビの家は賑やかになります。

 

トッケビあらすじ③それぞれの恋心

トッケビの花嫁だというウンタクはとても天真爛漫な女の子です。

一緒に過ごすうちに、「不滅の命」の終わりを望んでいたはずのトッケビの心は揺らぎ始めます。

その頃にトッケビと同居している死神は、ウンタクのバイト先のチキン店の店主、 サニーと出会います。

シンはウンタクに、死神はサニーに、それぞれに芽生えた恋心を自覚していきます。

それぞれの立場と前世の記憶、さまざまな事情で自分の気持ちに素直になれない4人です。

 

トッケビあらすじ④剣を抜く約束

ウンタクはとうとう高麗時代に刺されたトッケビの剣が刺さっているのが見えるといいます。

それを聞いたトッケビは、ウンタクが花嫁であることに嬉しくもあり怖いとも思ってしまいます。

初雪の日に、剣を抜く約束をしたトッケビとウンタクでした。

初雪が降ったある日、ウンタクはなぜかトッケビの剣を抜くことができずトッケビにキスをします。

 

トッケビあらすじ⑤それぞれの選ぶ道

ウンタクに出会いトッケビは、もっと一緒に行きたいと願うようになりました。

早く自分あの世へ行かないと、悪霊であるパク・チュンホン(高麗時代の家臣)がウンタクに危害を加えてくることを知っているトッケビは悩みます。

そんなある日、死神のもとにウンタクの名前が書いてある名簿が届きます。

ウンタクはどうなってしまうのでしょうか?

一方で、名前や自分が何者であるかもわからなかった死神が自分が何者であるか前世の罪を思い出します。

前世でトッケビにしてしまった事、サニーとの関係にも悩みます。

サニーも前世の記憶を全て思い出します、そしてそれを死神にも話します。

そこで死神とサニーはお互いの惹かれあっているからこそのある決断をします。

前世の記憶といまの立場に悩み苦しみながらも答えを出す4人です。

どんな道を選び、どんな結末を迎えるのでしょうか?

 

あらすじを読んでみていかがだったでしょうか???

やはり言葉では伝えきれない、キャストの美しさや演技力、映像ならではのすばらしさがあります。

少しでも面白そう♪と思った方は、是非動画でご覧ください。

きっと想像以上に素敵なはずです★

 

トッケビあらすじ簡単に紹介!最終回ネタバレなしで安心!

トッケビを見るなら、お勧めはU-NEXTです。

U-NEXTなら、無料お試し期間が31日もあって、その間に解約すればお金は1円もかかりません。

U-NEXTは、日本国内で韓流ドラマの見放題動画配信数No.1の動画配信サイトなので、トッケビ以外にも、多くの韓流ドラマを無料で楽しめます。

『太陽の末裔』『サム、マイウェイ』『彼女の神話』などU-NEXT独占配信の韓流ドラマも多数!

31日間もの無料期間がいつまで続くか分からないので、是非この機会にお試しくださいね。

 

\トッケビを全話無料でイッキに見れる/

>韓流ドラマの見放題作品数No.1!<

>>今すぐトッケビを無料で見る

 

トッケビあらすじに関する評判

トッケビのあらすじに関する評判はどうだったでしょうか?

インターネット上では、「トッケビと死神の真実がわかり始めたあたりから涙腺崩壊」「死神とサニーのカップルが良かった」「物語が映画みたいなスケールだった」など声がありました。

ファンタジー要素もありながら、過去と未来全てが繋がってい笑いあり涙ありのストーリーになっていましたね。

中でも、死神とサニーのお互いを思っているからこその決断はとても感動しました。

 

まとめ

今回は、トッケビの最終回ネタバレなしであらすじを簡単にご紹介しました。

幽霊や死神が出てきてファンタジー要素がありながらも、過去と未来全てが繋がっていて悩み葛藤しながら生きていくストーリーは感動します。

トッケビとウンタクは、死神とサニーはどうなるのか気になりますね。

『トッケビあらすじ簡単に紹介!最終回ネタバレなしで安心!』に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

\トッケビを全話無料でイッキに見れる/

>韓流ドラマの見放題作品数No.1!<

>>今すぐトッケビを無料で見る