寺田心の中学受験どこ?東進オンラインCMは伏線?

寺田心の中学受験はどこ?東進オンラインCMは伏線?

Pocket

今回は、『寺田心の中学受験どこ?東進オンラインCMは伏線?』について、お伝えします。

子役で有名な寺田心くんは、2021年2月現在、小学校6年生で春から中学生になります。

3歳で芸能界デビューし、いつまでも可愛らしい印象の寺田心くんなので、早くも中学生とは驚きました。

寺田心くんは、どこの中学校に進学するのでしょうか?

東進オンラインのCMに出演していますが、中学受験の伏線なのでしょうか?

寺田心君の中学受験や東進オンラインCMとの関係が気になったので調べてみました。

興味のある方は、是非最後までご覧ください。

 

寺田心の中学受験どこ?名大付属中学?

2021年現在、愛知県名古屋市に住んでいる寺田心くんですが、どこの中学に進学されるのでしょうか?

進学する中学校には3つの選択肢があると思われます。

  • 地元の公立中学校
  • 地元の私立中学校
  • 都内の中学校名大付属中学

寺田心くんは、愛知県名古屋市に住んでいて、お仕事の時には都内へ行き、事務所の寮で生活されているそうです。

なので、そのまま名古屋市内の公立・私立中学に進学する以外にも、都内の中学校へ進学するという可能性もありなのではと思われます。

 

また、寺田心くんが小学校5年生の時に、名大付属中学校の文化祭に来ていたという情報がありました。

この情報により、名大付属中学校へ進学希望しているのではと噂になっています。

名大付属中学校は、名古屋大学教育学部付属の中高一貫校です。

偏差値は59程度。

受験倍率は7倍以上ととても人気のある学校です。

将棋の藤井壮太棋士の出身校としても知られていますね。

しかし、文化祭に来てたらしいというツイートだけで、受験につながるはっきりとした情報は今のところありませんでした。

 

寺田心の小学校はどこ?

寺田心くんの通っている小学校はどこでしょうか?

公表はされていませんが、SNSの投稿などにより、名古屋市立西築地小学校ではないかと言われています。

名古屋市港区にある公立小学校です。

この小学校の情報が正しければ、そのまま公立中学に進学の場合は、名古屋市立港東中学校ではないかと言われています。

はっきりとした情報は公表されていないので、どこの中学に進学するかは噂レベルで、現段階では確かなことは分かりませんでした。

都内の中学へ行くのかについての情報も今のところありませんでした。

今後分かり次第、お知らせしたいと思います。

 

寺田心は頭いい?

寺田心くんの成績はどのくらいなのでしょうか?

話し方を聞いていると、とても賢い子のようですよね。

成績や偏差値の情報も公表はされていません。

ただ、2021年の抱負を次のように言っていました。

今年の抱負を聞かれると寺田は「動物に関する資格をとりたい」と告白し、「3年生の頃に一度動物の資格を取ってみようと頑張ったんですけど、漢字が読めなかったりして取れなかったので、今年こそは」と意気込みを語った。

犬が大好きで自宅でも2匹の犬を飼っている寺田心くん。

殺処分される犬をなくす活動もしたいと思っているようです。

小学生6年生でしっかりとした考えを持っていますよね。

学校の成績はわかりませんが、頭のいい子なのだろうと思います。

 

寺田心の東進オンラインCMは中学受験の伏線?

2021年2月から、寺田心くんがメインの東進オンライン中学校と四谷大塚オンライン小学校のCMが始まりました。

寺田心くんも、四谷大塚オンライン小学校を利用しているのでしょうか?

四谷大塚オンライン小学校は、コロナ禍で全国的に休校になった2020年5月に、誰でも無料で利用できる『四谷大塚オンライン講座』として作られたシステムが前身です。

もし利用していたとしても、期間は短いでしょうが、これも中学受験の伏線かもしれません。

もし中学受験して難関中学校や有名中学校に合格したら、四谷大塚オンライン小学校のお陰です!ってさらにCMになっちゃいそうですよね。

寺田心くんの進学する中学校や、今後の四谷大塚オンライン小学校のCMに注目したいと思います。

 

寺田心の中学進学へのTwitterの声

Twitterでは、寺田心くんが春から中学生になるという事実に驚かれる声が多かったです。

身長が低すぎるのではと心配の声もありましたが、男の子は中学・高校で一気に伸びるので、今後の寺田心くんが楽しみですね。

イケメン具合も増して、声変わりした寺田心くんを何年かしたら見れるかもしれません。

いつまでも可愛らしいままでいてほしいような気もしますが、成長を楽しみにしていましょう。

役者としても好評な寺田心くん。

今後もますます目が離せそうもありませんね。

 

まとめ

今回は、寺田心くんについて中学はどこに進学するのか、中学受験するのか? また、東進オンラインCMは中学受験の伏線なのか、についてお伝えしました。

2021年4月には中学生になる寺田心くん。

地元の公立中学校に進学するのか、私立中学校を受験するのか、または都内に引っ越すのかなどいろいろと考察しましたが、現在のところはっきりとした情報はありませんでした。

3歳でデビューし、大人顔負けの丁寧な話し方で人気の寺田心くん。

どこの中学に進学するのかはわかりませんでしたが、これからもドラマや映画・CMなどでますます活躍されることと思われます。

中学・高校で一気に身長も伸び、大人となっていくのでしょうね。

声変わりして、ひげの生えた寺田心くんは、なかなか想像できませんね。

いつまでも可愛らしい寺田心くんでいてほしい気がしますが、今後も成長も楽しみにしていたいと思います。

最後まで、『寺田心の中学受験はどこ?東進オンラインCMは伏線?』をご覧いただき、ありがとうございました。