天国と地獄は全何話まで最終回はいつ?視聴率の推移も紹介!

『天国と地獄は全何話まで最終回はいつ?視聴率の推移も紹介!』

Pocket

今回は、『天国と地獄は全何話まで最終回はいつ?視聴率の推移も紹介!』をお届けします。

TBS日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』、入れ替わったのは日高と彩子だけではないのでは?と登場人物全員が怪しく見えてくる展開に、どんどん盛り上がっていますね

あと何話で最終回を迎えるのかも推理の手がかりとなるので、気になる所です。

『天国と地獄』は全何話までで最終回はいつになるのでしょうか?

視聴率の推移も気になったので、合わせて調べてみました。

天国と地獄の最終回までの話数や、視聴率が気になる方は、是非最後までご覧ください。

 

ドラマ天国と地獄は全何話まで最終回はいつ?

日曜劇場『天国と地獄』は2021年1月17日よりスタートしましたが、全何話までで最終回はいつになるのでしょうか?

同じTBS日曜劇場枠は、前クールの『危険なビーナス』、前々クールの『半沢直樹』などほとんどが全10話となっています。

このことから、『天国と地獄』も全10話である確率が非常に高いと思われます。

ですが、月刊のテレビ番組欄をみると、『天国と地獄』第10話の欄に最終回のマークが付いていません。

他のドラマは最終回マークが付いているのに・・・

そして、翌週の同じ時間枠は『番組未定』と空欄になっています。

天国と地獄の公式サイトにも、全何話かは記載されていません。

『天国と地獄』は全11話まであるかも???と期待してしまいますね。

 

ドラマ天国と地獄の放送日程

天国と地獄・第何話 放送日
第1話 1月17日
第2話 1月24日
第3話 1月31日
第4話 2月7日
第5話 2月14日
第6話 2月21日
第7話 2月28日
第8話 3月7日
第9話 3月14日
第10話(最終回?) 3月21日
第11話(最終回?) 3月28日

日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』が全10話の場合、最終回は2021年3月21日(日)です。

全11話の場合は、最終回は2021年3月28日(日)ですね。

4月になることはあり得ないので、長くても全11話。

でも、こんなにギリギリ月末に連続ドラマ最終回がくるのは滅多にないので、やっぱり第10話までが妥当かもしれませんね。

全10話で伏線を全て回収してくれるのか?謎はすべて解けるか?最終回まで見逃せません!

 

ドラマ天国と地獄の視聴率の推移

高視聴率と言われている『天国と地獄』ですが、視聴率はどのように推移しているのでしょうか?

表にまとめてみました。

天国と地獄・第何話 放送日 視聴率
第1話 1月17日 16.8%
第2話 1月24日 14.7%
第3話 1月31日 14.1%
第4話 2月7日 13.4%
第5話 2月14日 13.2%
第6話 2月21日 14.7%
第7話 2月28日 14.7%
第8話 3月7日
第9話 3月14日
第10話(最終回?) 3月21日
第11話(最終回?) 3月28日

今のところ、『天国と地獄』は初回・第1話が一番視聴率が高いですね。

『天国と地獄』第1話は、16.8%と好調な滑り出しでしたね。

綾瀬はるかさんTBS日曜劇場初主演!、綾瀬はるかさん、高橋一生さん初共演!、脚本家森下佳子さんと綾瀬はるかさんの最強タッグ!など、話題性充分でしたし、綾瀬はるかさん、高橋一生さんはじめ、キャストの方々も番宣番組出まくりで頑張ってました。

第2話は、少し視聴率を落としましたが、まあまあ合格点でしょうか。

第1話での殺害現場の描写が、日曜劇場枠にしては少々グロかったのでは?という印象も否めません。

そこが、第2話で視聴率を少し落とした原因かもしれませんね。

綾瀬はるかさんと高橋一生さんの入れ替わりの演技がすごい!と話題になる一方、第3話からまたまた少しずつ数字を落としていますね。

登場人物がみんな怪しく見えてきて、いろんな伏線があり、いろいろ考えてると頭がごちゃごちゃになりそうなストーリー展開についていけない方が脱落しているのでしょうか。

と言っても、今期の冬ドラマの中では視聴率トップをキープしています。

そして第6話で、視聴率回復しました。

また新たな登場人物の予感、『東朔也』という名前が出てきましたね。

TwitterなどSNSでの犯人予想の考察合戦が巻き起こっていることも、高視聴率をキープしている要因でしょう。

 

ドラマ天国と地獄の評判

『天国と地獄』を見続けている人は、毎回毎回、犯人予想を裏切ってくる脚本に釘付けなんでしょうね。

わからない、わからないの連続が好きな人たちなんでしょうね。

わからないから面白い!次が気になるという展開にハマってます。

わからないのがつまらない!と思う方は、視聴者から脱落していることでしょう。

わからなくても面白い!と思う方は、綾瀬はるかさんや高橋一生さん、柄本佑さん、溝端淳平さんらのお芝居に魅了されているのでしょう。

しかし、ドラマの考察好きな人にはもってこいのドラマですね。

ドラマにありがちな偶然が多かったり、ツッコミどころもたくさんありつつ、キャスト1人1人のふとした表情が怪しかったり、意味深なセリフがあったり、いろんなことが考えられる作品です。

7話以降も楽しみです。

 

まとめ

ドラマ 『天国と地獄』は全何話で最終回の放送日はいつか、視聴率の推移などをご紹介しました。

『天国と地獄』は恐らく全10話で、最終回は2021年3月21日と思われます。

視聴率も、第6話で少し回復したので、これから最終回に向けて、怒涛の展開になってくるのではないでしょうか。

2人の魂が入れ替わった先には・・・・

互いの価値観を根底から揺るがす、予想もしない真実と“究極の愛”が待っていた ──。

(天国と地獄公式サイトより引用)

天国と地獄公式サイトにはこのように書かれています。

犯人探しも面白いですが、これから、『予想もしない真実』と『究極の愛』がどのように描かれるのかも想像が全くつきません。

一体、最終回の視聴率はどうなるでしょう?

今後の展開に期待しましょう。

最後まで『天国と地獄は全何話まで最終回はいつ?視聴率の推移も紹介!』ご覧いただきありがとうございました。