※このページの一部に「PR」が含まれています

天国と地獄|奄美大島ロケ地どこ?ホノホシ海岸の石が凶器?

天国と地獄|奄美大島ロケ地どこ?ホノホシ海岸の石が凶器?

Pocket

今回は、『天国と地獄|奄美大島ロケ地どこ?ホノホシ海岸の石が凶器?』をお届けします。

綾瀬はるかさんと高橋一生さん出演のドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』が、話題になっています。

スイッチエンターテインメントとサスペンスの要素を両方とも兼ね備えたストーリー。

放送回ごとに続きが気になって仕方ないですよね。

そんな『天国と地獄』の第3回放送予告などを見ると、奄美大島がロケ地だったようです。

海がとっても綺麗なところですが、ロケは奄美大島のどこで行われたんでしょうか?

気になったので、調査してみました。

また、殺人事件の凶器として出て来た丸い石ですが、奄美大島のホノホシ海岸にはたくさんの丸い石が広がっているそうです。

もしかして、ホノホシ海岸の丸い石が殺人事件の凶器だったのでしょうか?

こちらは個人的に考察してみました!

『天国と地獄』の第3回放送のロケ地は奄美大島のどこか気になっている方、ホノホシ海岸の丸い石が凶器なのか気になっている方はぜひ、最後までご覧ください。

 

奄美大島ロケ地どこ?

『天国と地獄~サイコな2人~』の第3回放送のロケ地は、奄美大島のどこだったのでしょうか?

調べてみると、『ホノホシ海岸』がロケ地に使われていたという声がたくさんありました。

ホノホシ海岸

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津

アクセス:奄美空港から車で2時間

 

ホノホシ海岸は太平洋に面しているため波が荒く、そんな波に洗われて、海岸の石は削られ玉石になっています。

波が玉石に当たると、石同士が擦れて太鼓をたたくような音が聞こえるそうですよ。

鹿児島県の観光地として有名な海岸で、最近はパワースポットとしても人気があります。

ドラマの最初で彩子が見た夢に出て来た海岸も、ホノホシ海岸だそうですよ。

丸い石や海岸のそばに立つ奇岩など、特徴的な景色でみんな気がついたみたいですね。

 

奄美大島ホノホシ海岸の石が凶器?

『天国と地獄~サイコな2人~』で殺人の凶器として出て来た丸い石は、ホノホシ海岸のものなんでしょうか?

今のところはっきりとは分かりませんが、この『丸い石』がドラマの伏線であることは間違いなさそうです。

『天国と地獄』の最初のシーンも、彩子が丸い石で殴られる夢を見るところから始まります。

普通、ただの凶器ならあまり画面に映らないことが多いですが、このシーンではしっかりと石の形状を映しています。

そして、彩子と日高を結んだ殺人事件では、「丸い石のようなもの」が凶器とされています。

また、謎の人物が、殺人事件に使用した血のついたカッパを焼却炉で処分するシーンがありましたが、手には凶器と思われる丸い石も握られています。

ただ、このシーンの時系列は分かりません。

なので、日高になった彩子が日高のカバンから丸い石を見つけますが、この石が本物の凶器なら、日高が焼却炉から回収したのか、この後燃やされるのか・・・。

 

『天国と地獄』の公式ツイッターでも、ホノホシ海岸は『物語に深く関わる奄美の海岸』と紹介されています。

なので、ホノホシ海岸の丸い石が凶器の可能性はかなりありそうです。

そうだとすると、凶器になった理由がとっても深そうですね。

 

奄美大島ロケ地に関する口コミ感想

『天国と地獄~サイコな2人~』で奄美大島ロケがあったこと自体に感動している方がたくさんいました!

確かに、鹿児島県にまでロケに来ているなんて、地元の方は嬉しいやらビックリやらですよね。

綾瀬はるかさんや高橋一生さんを偶然見れたというつぶやきは見つけられませんでしたが、もしそんな方がいたらめちゃくちゃラッキーですよね!

 

まとめ

『天国と地獄~サイコな2人~』の第3話のロケ地は、奄美大島のどこか、殺人事件の凶器はホノホシ海岸の丸い石なのかについて、まとめました。

『天国と地獄』の奄美大島のロケ地は、ホノホシ海岸でした。

鹿児島県の観光地で有名な場所で、ドラマの海岸がでてくるシーンですぐに気がついた方もたくさんいました。

また、このホノホシ海岸は、『天国と地獄』のストーリーに深く関係しているみたいです。

 

考察の結果、殺人事件の凶器はホノホシ海岸の丸い石の可能性が高いですが、どうして凶器になったのかがとっても気になります!

『天国と地獄』の第3話は物語の鍵となる奄美大島の伝説も出てくるみたいですね。

頭をフルに回転させながら、ドラマを楽しみたいと思います。

最後まで『天国と地獄|奄美大島ロケ地どこ?ホノホシ海岸の石が凶器?』をご覧いただき、ありがとうございました。