てちソロ活動の予定や開始いつから?演技派女優もありえる欅坂脱退後の平手友梨奈

てちソロと女優の開始予定スケジュールは?欅坂脱退の平手友梨奈の今後

Pocket

2020年1月23日、突如として欅坂46の絶対的センター平手友梨奈(てち)が欅坂46を脱退すると発表されました。

圧倒的存在感で歌唱力もダンスも抜群の平手友梨奈(てち)ですから、

  • てちはソロでも十分できるだろうな、っていうかソロ活動の方がいいのかも…
  • 映画『響 -HIBIKI-』主演は演技力まで抜群だったし演技派女優に転身してもよさそう…

って、いつか欅坂からいなくなってしまう日が来るだろうとは、みんな思ってはいたと思います。

まさか『卒業』ではなく『脱退』となったのは、衝撃的でしたがΣ(゚Д゚)

で、気になるのは、平手友梨奈(てち)の今後の活動予定ですよね。

平手友梨奈(てち)のてちソロ活動の予定や開始いつから?演技派女優もあり?を早速調査してみました。

 

 

てちソロ活動の予定や開始いつから?

欅坂46を脱退したからと言って、平手友梨奈(てち)が芸能界から引退するわけではないはず。

グループを抜けたら、次はソロ活動ですよね。

欅坂46所属中も平手友梨奈(てち)はソロ曲をだしていたし、その実力は折り紙付きです。

ですが、はっきりとソロ活動は公表されておらず、ソロ曲を発売する予定もありませんでした。

ですが、てちファンとしては、欅坂で見れないならソロ活動の開始を望む声が多数上がっていました。

脱退の理由は明確にされていませんが、体力的にも精神的にもツライ時期を過ごしただろうから、暫くは休養するでしょうから、いつからソロ活動を開始するかは全くわかりません。

一度しっかり休んで、フル受電してから、新たな平手友梨奈(てち)に会えるのを心待ちにするばかりです。

 

てちのソロ曲

欅坂46で活動中に発表された平手友梨奈(てち)のソロ曲は5曲です。

  1. 山手線(2016年4月6日)
  2. 渋谷からPARCOが消えた日(2016年8月10日)
  3. 自分の棺(2017年7月19日)
  4. 夜明けの孤独(2018年3月7日)
  5. 角を曲がる(2019年8月14日)

『角を曲がる』は平手友梨奈(てち)が初映画・初主演を演じた『響 -HIBIKI-』の主題歌でもあり、すごい人気になりましたね。

Mステでも完全ソロで出演する時間がとられ、激しいダンスを披露して話題になっていましたね。

Mステの放送を見て、歌唱力とダンスの完成度・表現力の高さにファンになった人も多数いるほどなので、間違いなくソロでも十分やっていけますね。

ソロ活動は休みなしでスタート!?

平手友梨奈(てち)のソロ活動は、しばらく休養してからかと思われましたが、脱退発表当日夜の出演ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(東京FM)で、今後のソロ活動のヒントが!

「私とはまた来月、この教室(番組)で明るくお会いしましょう」と締めくくったんです。

放送終了後『SCHOOL OF LOCK!』のHPには、2020年2月17日の週に平手友梨奈(てち)の名前がでていました!

来月(2020年2月)もう活動してるんだね!

ラジオ出演をソロ活動スタート呼んでいいのか疑問もありますが、欅坂46脱退と同時に芸能活動休止ではない。ソロ活動を続ける・スタートするのがハッキリしました。

 

てちの演技力で女優の予定もある?

てちが出演したドラマは、欅坂のミステリー学園ドラマ『残酷な観客達』(2017年)『徳山大五郎を誰が殺したか?』(2016年)だけですが、映画『響-HIBIKI-』(2018年)で初の映画出演・初主演を果たします。

その時の演技が素晴らしく、2019年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

てちの演技力は高く評価されているので、ソロや歌関係が難しいなら、女優としてでも芸能化に残ってほしいというファンもたくさんいます。

今現在てちが女優として出演する予定のドラマや映画は公表されていませんが、欅坂脱退後に芸能活動復帰する時には、女優としての出演オファーも多そうです。

舞台やミュージカルもありそう(*^▽^*)

ファンとしては、ソロでも女優でもどっちでもいいから(どちらも優れているのはわかっているから)スクリーンに戻ってきてほしいって方がたくさんいました。

 

過去の欅坂卒業メンバーのその後は?

過去の欅坂46卒業メンバーは、その後どのような活動をしているのでしょうか?

※平手友梨奈(てち)は”脱退”ですが、てち以外に脱退メンバーがいないので、卒業メンバーで比較してみたいと思います。

今泉佑唯

2018年11月卒業

2019年3月から上演される、劇作家つかこうへいさんの代表作、舞台『熱海殺人事件』に出演。

その後もモデルやバラエティ・舞台・ドラマと精力的に活動を続けているます。

ソロになってからの方が活躍が華々しく、成長していますね★

 

平手友梨奈・欅坂脱退後まとめ

平手友梨奈(てち)のソロや女優として開始する予定スケジュールはどうなっているのか調査してみました。

ですが残念ながら、平手友梨奈(てち)の今後の活動スケジュールはわかりませんでした。

脱退発表から1時間後にFM東京「SCHOOL OF LOCK!」に”てち”が生出演し、そこで何か聞けるかとみんなが期待していましたが…

「今は話したくないので、いつか話したいと思った時にどこかで機会があれば話したいと思います。」ということで終わってしまいました。

ハードな毎日を送ってきただろうから、しばらく休養をとってからの活動開始となるのかもしれません。

欅坂46で平手友梨奈(てち)を見れなくなるのは寂しいですが、すこし待てばソロで歌う姿や、映画やドラマで女優の姿を見ることができるであろうことを楽しみにしています。