食べマスすみっコぐらし売り切れ!ファミマ販売いつまで賞味期限や味は?

食べマスすみっコぐらし売り切れファミマイオン販売いつまで賞味期限は?美味しいの?

今回は、べマスすみっコぐらし売り切れ!ファミマ販売いつまで賞味期限や味は?をお届けします。

和菓子でできたキャラクター『食べマス』に”すみっコぐらし”のバージョンが発売されています。

すみっコぐらしの食べマスは、2020年からスタートして、ファミマとイオンで販売されていますが、凄い人気で売り切れ続出!

見てるだけで癒される可愛いフォルムなので、みんな欲しくなっちゃいますよね~。

これまでは『しろくま』と『ぺんぎん?』のペアだけでしたが、2020年5月26日からは『ねこ』と『とかげ』も新登場するので、売り切れは避けられないかも・・・?

そこで今回は和菓子の食べマスすみっコぐらしはいつまで販売されるのか?について調べてみました。

また、食べマスの賞味期限や、食べマスすみっコぐらしは何味なのか美味しいのか?についても合わせてご紹介します。

 

食べマスすみっコぐらし売り切れ続出!ファミマ販売いつまで?

食べマスすみっコぐらしが、過去にファミマで販売されたときには、すぐに売り切れになっていて、なかなか買えない状態が続きました。

今回も売り切れ必至なので、情報リサーチが必要です。

食べマスのすみっコぐらしの『ねこ』と『とかげ』は、2020年5月26日(火)ファミマで発売が開始されます。(ファミマ限定)

販売期間がいつまでかは、ハッキリとは決まっていません。

”数量限定のため、なくなり次第販売終了”となっているので、いつまで売っているかは不明なのです。

すみっコぐらしに限らず、これまでの他のキャラクターの食べマスも全て販売終了期間は明記されていませんでした。

仕方がないので、ツイッターの声から、これまでの食べマスの販売期間を推測してみました。

『食べマスすみっコぐらし』の春限定お花見バージョンは、3月24日からファミマで販売されていましたが、4月23日には販売が終了しています。

他のキャラクターでもツイッターの口コミを見てみると、短い期間だと、2019年7月24日に発売開始だった『食べマス・トイストーリー』は、8月12日には販売終了しています。

どうやら販売期間は1ヶ月もなさそう・・・3週間程度でしょうか?

ということは、今回の5月26日新発売の食べマスすみっコぐらし『ねこ』と『とかげ』ペアが買えるのは、6月16日くらいまでの可能性が高いです。

すみっコ和菓子の新バージョン『ねこととかげペア』の実物を見たい人は、売り切れでもめげずに、販売終了になってしまう前にゲットしましょう!

ファミマは店舗によって入荷日や入荷時間は異なります。

店舗によっては、入荷日や入荷時間を教えてくれるし、取り置きしてくれる所もあるそうです!

すみっコ和菓子の新バージョン『ねこととかげペア』を絶対に買いたい人は、店員さんに確認してみてください。

 

イオンのすみっコ和菓子は販売終了

すみっコぐらしの食べマスは、ファミマ限定で販売されていましたが、2019年の年末から1月下旬までイオンでも販売されていました。

お正月用のかわいい和菓子として好評だったようです。

さらに、2020年5月3日からも再販されていました。

イオンで『しろくま』と『ぺんぎん?』が販売されていて、ファミマで『ねこ』と『とかげ』が販売されているなら、4種類を同時に見ることができる!?と思いましたが・・・

『ねこ』と『とかげ』が新発売される前日(5月25日)に公式サイトを見ると、イオンでのすみっコぐらし食べマスは”販売終了”になっていました(><)

同時には販売されないですね・・・残念。

イオンのすみっコぐらし食べマスの販売期間は、5月3日から長くても5月24日でした。

やっぱり食べマスシリーズは、3週間くらいしか売っていない可能性が高いです。

 

食べマスの賞味期限は?

可愛すぎて食べられない、賞味期限ギリギリまで飾っておく!なんて人も多いようですが、食べマスの賞味期限は何日くらいあるのでしょうか?

1日過ぎちゃったけど食べマス。って方もたくさんいましたよ(≧∀≦)

もともと何日間くらい賞味期限があるのかも関わると思うのですが、製造日は書いてないから良く分からないんですよね。

調べて見ると、4月28日に5月2日賞味期限の食べマスが販売されています

と言うことは少なくとも5日間は賞味期限があるという事ですね!

個人的には、賞味期限が2日しかないのに1日過ぎてたら結構アウトだと思うけど、賞味期限が1週間あるなら1日くらい過ぎても大丈夫なような気がしてます(^^;

※あくまでも個人的な考え方なので、自己責任でお願いします!

 

食べマスすみっコぐらし何味?美味しいの?

食べマスはキャラクターによって味が違いますが、すみっコぐらしは美味しいのでしょうか?

すみっコぐらし和菓子の味
  • しろくま:ミルク味⇒(春限定)いちご味
  • ぺんぎん?:りんご味⇒(春限定)カスタード味
  • ねこ:カスタード味
  • とかげ:ブドウ味

食べマスは、練り切りであんこを包んだ和菓子で、○○味とされているのは、練り切りの中の”あんこの味”を表しています。

新発売のすみっコぐらし『ねこ』はカスタード味ですが、春限定の『ぺんぎん?』もカスタード味と記載されているので、同じ味かもしれませんね。

口コミを見ると・・・

やっぱり好き嫌いがあるので、美味しいかどうかは分かれますね。

甘すぎると感じる人いれば、甘すぎなくて美味しいという人もいるし、美味しくないという人もいる・・・(^^;

食べマスが美味しいかどうかは、あなた次第です。

気になっている人は、一度買って食べてみましょう!

売り切れ・販売終了になる前に、近所のファミマを覗いてみてください★

 

まとめ

すみっコぐらし和菓子『食べマス』に”ねこ”と”とかげ”のペアがファミマ限定で新登場するにあたって、売り切れ必至でいつまで販売されるのか、イオンの食べマスも販売するのかを調べてお伝えしました。

食べマスは売り切れの事が多いでしょうが、販売期間が3週間くらいしかなさそうなので、めげずに探すことをオススメします。

コンビニは店舗によって入荷時間が違うので、店員さんに何時頃入荷するのか聞いてみるのが一番です★

賞味期限も5日間はあるので、ちょっと安心です。

味は好みなので、美味しいかどうかは自分でトライしてみてください。

可愛いすみっコ和菓子を手に入れてくださいね。

『食べマスすみっコぐらし売り切れ!ファミマ販売いつまで賞味期限や味は?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。