※このページの一部に「PR」が含まれています

ファミマすみっコぐらし和菓子いつまで販売?売り切れ予約できるか賞味期限や味も紹介!

ファミマすみっコぐらし和菓子いつまで販売?売り切れ予約できるか賞味期限や味も紹介!

Pocket

今回は、ファミマすみっコぐらし和菓子いつまで販売?売り切れ予約できるか賞味期限や味も紹介!をお届けします。

2020年10月6日から、ファミマ限定でハロウィン仮装のすみっコぐらし和菓子(食べマス)が新発売します。

すみっコぐらし食べマスは、ファミマとイオンの限定販売で、毎回とても人気で売り切れ続出!

見てるだけで癒される可愛いフォルムなので、みんな欲しくなっちゃいますよね。

でも、せっかく買いに行ったのに売り切れなんてことも・・・

そこで、ファミマ限定のすみっコぐらし和菓子(食べマス)の販売がいつまでか?売り切れ予約できるか?について調べてみました。

また、食べマスの賞味期限や、食べマスすみっコぐらしは何味なのか美味しいのか?についても合わせてご紹介します。

是非最後までゆっくりとご覧ください。

 

ファミマすみっコぐらし和菓子いつまで販売?

過去にファミマで、食べマスすみっコぐらしが販売されたときは、すぐに売り切れになっていて、なかなか買えない状態が続きました。

今回は更にかわいいハロウィンバージョンなので、売り切れ必至ですね。

ファミマ限定のすみっコぐらし和菓子(食べマス)は、2020年10月6日(火)に発売開始ですが、販売期間がいつまでかは、ハッキリとは決まっていません。

食べマスの公式HPには、『数量限定のため、なくなり次第販売終了』となっているので、毎回いつまで売っているかは不明です。

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合がございます。ご了承ください。

※一部お取り扱いのない店舗があります。ご了承ください。

引用:https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sumikkogurashi04/

※すみっコぐらしに限らず、これまでの他のキャラクターの食べマスも全て販売終了期間は明記されていません。

 

『食べマスすみっコぐらし』の春限定お花見バージョンは、3月24日からファミマで販売されていましたが、このTwitterでは4月23日には販売が終了しています。

また、2020年5月3日からイオン限定すみっコぐらし和菓子(食べマス)が販売されていましたが、私が5月25日に公式HPを覗いてみると販売終了になっていました!

と言うことは、すみっコぐらし和菓子の販売期間は、1ヶ月もなくて、3週間程度のようです。

ということは、今回の10月6日新発売のファミマ限定すみっコぐらし和菓子『ハロウィン仮装バージョン』が買えるのは、10月27日までの可能性が高いです。

 

 

ファミマすみっコぐらし和菓子は売り切れ予約できる?

せっかくハロウィンバージョンのすみっコ和菓子を買いに行っても、売り切れていることが多いようです。

ファミマ限定販売のすみっコぐらし和菓子は、ファミマの店舗によって入荷日や入荷時間が異なるので、いつなら売っているかは一概には言えません。

Twitterなどの口コミを見てみると、入荷日や入荷時間を教えてくれる店舗もあるので、店員さんに聞いてみるといいですね。

 

さらに、取り置き予約してもらったというツイートもたくさんあったので、店舗によっては取り置き予約ができるようです。

すみっコぐらし和菓子のハロウィンバージョンが絶対に欲しい!という人は、ファミマの店員さんに確認してみてください。

 

食べマスの賞味期限は?

可愛すぎて食べられない、賞味期限ギリギリまで飾っておく!なんて人も多いようですが、食べマスの賞味期限は何日くらいあるのでしょうか?

1日過ぎちゃったけど食べマス。って方もたくさんいましたよ(≧∀≦)

もともと何日間くらい賞味期限があるのかも関わると思うのですが、製造日は書いてないから良く分からないんですよね。

調べて見ると、4月28日に5月2日賞味期限の食べマスが販売されています

と言うことは少なくとも5日間は賞味期限があるという事ですね!

個人的には、賞味期限が2日しかないのに1日過ぎてたら結構アウトだと思うけど、賞味期限が1週間あるなら1日くらい過ぎても大丈夫なような気がしてます(^^;

※あくまでも個人的な考え方なので、自己責任でお願いします!

 

食べマスすみっコぐらし何味?美味しいの?

2020年10月6日発売のすみっコぐらし和菓子は、4種類のキャラクター毎に味も異なります。

食べマスは、練り切りであんこを包んだ和菓子で、○○味とされているのは、練り切りの中の”あんこの味”を表しています。

新発売すみっコぐらし和菓子の味
  • しろくま:ミルク味
  • ぺんぎん?:メープル味
  • ねこ:パンプキンプリン味
  • とかげ:カスタード味

これまでにない『パンプキンプリン味』とは、攻めてますね~。

食べマスは、すみっコぐらし以外にもリラックマやドラえもんなど様々なキャラクターが発売されていて、それぞれ味が違います。

ファミマ限定すみっコぐらし和菓子の食べマスは美味しいのでしょうか?

口コミを見ると・・・

やっぱり好き嫌いがあるので、美味しいかどうかは分かれますね。

甘すぎると感じる人いれば、甘すぎなくて美味しいという人もいるし、美味しくないという人もいる・・・(^^;

食べマスが美味しいかどうかは、あなた次第です。

気になっている人は、一度買って食べてみましょう!

売り切れ・販売終了になる前に、近所のファミマを覗いてみてください★

 

まとめ

ファミマすみっコぐらし和菓子(食べマス)がいつまで販売しているのか、売り切れでも予約できるかについて、ご紹介しました。

ファミマすみっコぐらし和菓子(食べマス)の販売期間は、3週間くらいしかなさそうです。

売り切れの事が多いので、販売が終わってしまうまでに、ファミマ店員さんに何時頃入荷するのか聞いてみるのが一番です★

絶対買う!という場合は予約できるかも知れないので頼んじゃいましょう。

賞味期限も5日間はあるので、ちょっと安心。

味は好みなので、美味しいかどうかは自分でトライしてみてください。

ハロウィンバージョンの可愛いすみっコぐらし和菓子を手に入れてくださいね。

『ファミマすみっコぐらし和菓子いつまで販売?売り切れ予約できるか賞味期限や味も紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。