※このページの一部に「PR」が含まれています

食べログgotoイートポイントの確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?

食べログgotoイートポイントの確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?

Pocket

今回は『食べログgotoイートポイントの確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?』をご紹介いたします。

食べログのポイント付与も11/15・21時40分で終了となりましたが、獲得したポイントを使うのはこれからの方も多いですよね。

食べログのgotoイートポイントは、3/31まで使えます。

食べログのgotoイートポイントはどうやって確認して、使えばいいのでしょうか?

食べログのgotoイートポイントを利用した予約を、キャンセルしたらどうなるのかも気になります。

  • 食べログgotoイートのポイントの確認方法はどうするの?
  • 食べログgotoイートのポイントの使い方は?
  • 食べログgotoイートのポイント利用したとき、予約キャンセルするとどうなるの?

こんなことを調べてまとめてみましたので、是非最後までご覧ください。

 

食べログgotoイートポイントの確認方法

  • 『食べログ』gotoイート対象店だと思って予約はしたけど、本当にポイントが付与される予約になってるのかな?
  • 予約当日に来店したけど、本当に食べログgotoイートポイントが付与されているかな?

など、gotoイートポイントは、少し不安になることがありますよね。

そこで、食べログgotoイートポイントが付与される予約かの確認方法と、ポイントが付与されたか確認する方法をご紹介します。

 

gotoイートポイント付与される予約か確認する方法

食べログgotoイートポイント利用して予約するとき、goto対象店には、店舗ページに『GoToEat対象』と表示されています。

食べログgotoイートポイントが付与される予約か確認する方法は下記の通りです。

gotoポイント対象か確認する方法
  1. 食べログにログインする。
  2. マイページの『予約確認』(アプリは『予約履歴』)を開き、確認したい予約を表示する。
  3. 『Go To Eatキャンペーン対象分』のポイント数が載っていれば、gotoイートキャンペーンのポイント付与対象。

>>食べログで予約確認する

 

gotoイートポイント付与されたか確認する方法

食べログgotoイートポイントが本当に付与されているか気になりますよね。

食べログgotoイートで獲得したポイント数は、食べログサイトの右上にある『保有Tポイント』から確認できます。

また、Tサイトのマイページから『Tポイント履歴』でもご確認いただけます。

食べログgotoイートポイントは、来店から8日前後で付与されます。

食べログgotoイートポイントは『期間固定Tポイント』という名称で付与されるので、ご注意ください。

食べログgotoイートポイントである『期間固定Tポイント』の使用期限は3/31までです。

他の予約サイトでは、付与日から60日間など短いところもあるので、食べログは長く使えるので良心的ですね★

食べログgotoイートポイントで付与する『期間固定Tポイント』は、食べログでのみ利用ができるポイントとなります。

ドラッグストアなど、通常のTポイントが使えるお店などでは使えないのでご注意くださいね。

>>食べログでポイント付与を確認する

 

食べログgotoイートポイントの使い方

gotoイートキャンペーンのポイントを使う方法店によって違い『予約時にネットで利用ポイントを設定する』のと『店頭で利用ポイント設定する』方法があります。

食べログのgotoイートポイントは、『予約時にネットで利用ポイントを設定する』タイプです。

食べログで『T貯まる・使える』のマークが付いたお店をネット予約をするときに、利用するポイント数を設定します。

  1. ネットで『貯まる・使える』マークの付いた行きたい店を探します。
  2. ネット予約の時、使うポイント数を入力します。
  3. 来店時食べログgotoイートポイント利用を伝え、予約確認画面を見せます。

会計のときには食べログgotoイートポイントを新たに設定したり、ポイント数を変更できないので、ご注意ください。

>>gotoイートポイントを使って予約する

食べログgotoイートポイントの予約キャンセルどうなる?

食べログgotoイートポイント利用して予約したけど、キャンセルする場合、利用する予定だったポイントが戻るのか心配ですよね。

食べログgotoイートポイント利用での予約をキャンセルしても、食べログgotoイートポイントは戻ってきます。

予約キャンセルの手順

  1. 『食べログ』にログインします。
  2. マイページの『予約確認』を開くと、予約情報が表示されます。
  3. 画面に沿ってキャンセルのお手続きをしてください。

電話しなくてもキャンセルできますのでご安心ください。

お店によってはキャンセル料が発生することがありますので、ご確認ください。

食べログgotoイートポイントの使用期限が過ぎた場合は、ポイントは返されないので気を付けてください。

例えば、食べログgotoイートポイント利用して3/20に、3/26来店の予約をしたとします。

食べログgotoイートポイントは3/31に使用期限になるので、来店前のキャンセルであれば、ポイントが返され3/31までは予約してポイントが使えます。

3/20に4/10の予約を3/31以降にキャンセルすると、gotoイートポイントは無効になってしまいます。

食べログgotoイートポイントに関する評判

食べログgotoイートポイントに関する口コミを集めてみました。

皆さんお得に楽しんでいますね!

食べログgotoポイント付与は終わりましたが、ポイントがたまっている方は食べログのお店でお食事を楽しんでください!

 

まとめ

食べログgotoイートポイントの確認方法と使い方はどうするのか、食べログgotoイートポイント利用した時、予約キャンセルするとどうなるのか、ご紹介いたしました。

せっかく手に入れた食べログgotoポイントは3/31まで期限はありますが、しっかり使用してお食事を楽しんでくださいね!

『食べログgotoイートポイントの確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?』を最後までご覧いただきありがとうございました。