※このページの一部に「PR」が含まれています

鈴木達央の出身高校は岡崎城西ではなく三重県!中学や兄弟も紹介!

鈴木達央の出身高校は岡崎城西ではなく三重県!母や兄弟・家族構成も紹介!

Pocket

鈴木達央の出身高校は岡崎城西ではなく三重県!中学や母や兄弟・家族構成も紹介!をお届けします。

アニメ声優で有名な『たっつん』鈴木達央(すずきたつひさ)さんが、アニソン女王のLisaさんと結婚して更に注目を集めていますね。

鈴木達央さんは高校を中退していますが、その出身高校がどこなのかはっきりしていないので調べてみました。

鈴木達央さんを調べていると、素敵なご家族だったので母親や兄弟など家族構成やプロフィールも一緒にお伝えします。

鈴木達央さんの出身高校や家族構成が気になる方は、是非最後までご覧ください。

 

鈴木達央プロフィール

鈴木達央さんのプロフィールは下記の通りです。

  • 名前:鈴木達央(すずきたつひさ)
  • 生年月日:1983年11月11日生まれ
  • 出身地:千葉県市川市生まれ、愛知県岡崎市育ち
  • 身長・体重:173cm・55kg
  • スリーサイズ:B83・W70・H90
  • 靴のサイズ:27cm
  • 血液型:O

Lisaさんと結婚したのは2020年1月なので、結婚時の年齢は36歳ですね。

 

鈴木達央の家族構成や兄弟は?

鈴木達央さんは父親と母親の3人家族。

兄弟はおらず一人っ子です。

ラジオで急遽お母さんに電話するというサプライズがありました。

年に1回、お正月しか帰らないそうです。

ラジオで電話で会話しているお母さんは、声も綺麗で、とてもかわいらしい感じのお母さんでした。

名前は「しげこ」さんで、中学生の頃、濁点「げ」が嫌で「もこ」に改名しよう思っていたという楽しいエピソードも。

 

鈴木達央の出身高校はどこ?

鈴木達央さんは中学卒業後、名古屋の日本ナレーション演技研究所(声優養成所)に3年通っています。

全寮制の高校にも通っていましたが、専門学校との並行が不可能だったため、1年で退学・中退したそうです。

上の動画でも高校での寮生活について語っていますが、高校の名前は出していません。

体育会系の部活の寮と文化会系の部活の寮が別れている高校で、山の中にあって外界から遮断されていたようです。

 

鈴木達央の出身高校は岡崎城西高校?

鈴木達央が中退してしまったという高校はどこだったのでしょうか?

一部情報では岡崎城西高校出身だと言われています。

ですが岡崎城西高校に寮はないみたいなんですよね。

岡崎城西高校のHPに寮の情報が全く載っていないし、一部の高校受験ガイドサイトにテニス部の寮なら存在するような記載はありましたが、それも定かではありません。

鈴木達央さんの出身高校は全寮制ということなので、全寮制なら高校の公式HPに記載がないはずないですよね。

鈴木達央さんが通ってた頃は全寮制だったけど、今は違うのかもしれませんが、wikiにも寮の記載が全くないので岡崎城西高校は昔から全寮制ではなかったのではないかと思われます。

ということは、鈴木達央さんの出身高校が岡崎城西高校の可能性はとても低い考えます。

 

鈴木達央の出身高校は三重県!

2014年のイベントで、鈴木達央さん本人が「僕は高校が三重県でした」と語っていたようです。

過去に城西高校出身という噂がでたときには、鈴木達央さん本人が「城西高校出身打破なく県外の高校に通っていた」とTwitterで訂正しています。

そのツイートはもう削除してしまっているらしく確認はできないのですが・・・。

鈴木達央さんの出身高校は、岡崎城南高校ではなく三重県の高校で確定ですね。

では、三重県の何高校なのでしょうか?

三重県内の全寮制の高校を調べてみると、5つの高校がありました。

  • 三重県立昴学園高等学校
  • 愛農学園農業高等学校
  • 桜丘高等学校
  • 青山高等学校
  • 三重高等学校

鈴木達央さんの出身高校は、上記5校の中にあると思われます。

鈴木達央さんは1983年11月生まれなので、高校生だったのは1998年。

もう20年以上も前のことになるので、ハッキリとした情報はなかなかでてきませんでした。

この5校は今は寮があるけど20年前は違う可能性もあり、1998年は全寮制だったけど今は寮がない高校もある・・・

ということで断定ができませんでした。

また情報があれば、改めてご紹介させていただきます。

 

鈴木達央の出身中学・出身小学校

鈴木達央さんの出身中学校や小学校は、地元の公立校だったようです。

  • 出身中学校:愛知県岡崎市立竜海中学校
  • 出身小学校:愛知県岡崎市立上地小学校

 

まとめ

鈴木達央さんのwiki風プロフィール(生年月日・年齢・出身地)や家族構成、出身高校についてご紹介しました。

出身高校は岡崎城西高校という情報が多いですが、岡崎城西高校ではなさそうなので気を付けてくださいね。

三重県の全寮制高校と言うことで5校に絞りましたが、断定は出来ませんでした。

鈴木達央さんはアニソン女王のLisaさんと結婚されたことで、更に注目を集めていますが、声優としての活躍もさらに飛躍されることと期待します。

鈴木達央の出身高校は岡崎城西ではなく三重県!母や兄弟・家族構成も紹介!を最後までご覧いただき、ありがとうございました。