医療法人社団颯心会はどこで何科?准看護師の給与はいくら?木下博勝パワハラの元勤務先

医療法人社団颯心会の場所はどこで診療は何科?准看護師の給与はいくら?木下博勝の元勤務先

Pocket

ジャガー横田の夫である木下博勝さんが、元勤務先の准看護師からパワハラで訴えられているという報道があります。

木下博勝さんと言えば、ジャガー横田さんのパワーに押される弱い恐妻家のイメージですが、実は亭主関白・不倫報道もありましたね。。。

木下博勝さんをパワハラで訴えたのは、以前木下さんが勤務していた医療法人社団颯心会の准看護師で、木下さんの助手だったそうです。

「医療法人社団 颯心会」とは、どんな病院なのでしょうか?場所はどこで診療は何科なのでしょう?

また、損害賠償300万円で訴えられているようですが、医療法人社団 颯心会の准看護師の給与はいくらなのでしょうか?

木下博勝の元勤務先「医療法人社団颯心会」の場所はどこで診療は何科?准看護師の給与はいくら?について調査しました。

 

木下博勝の元勤務先「医療法人社団颯心会」の場所はどこで診療は何科?

この投稿をInstagramで見る

 

今朝も、元気に出勤しております。 明日の19時まで、頑張ります。

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿 –

医療法人社団颯心会(そうしんかい)には4つの施設・病院があります。

  • アイコールメディカル在宅クリニック/在宅救急医療診療所
  • 訪問看護ステーションたいよう
  • 多摩ケアマネ心会
  • 茜在宅クリニック

「アイコールメディカル在宅クリニック/在宅救急医療診療所・訪問看護ステーションたいよう・多摩ケアマネ心会」の3つはの住所は同じで、建物のフロアが違うだけのようです。

住所:〒190-0012 東京都立川市曙町1-30-12 JPトラストビル

「茜在宅クリニック」の住所は、〒189-0024 東京都東村山市富士見町1-14-3 南台シニアセンター1F。

他の3つとは場所が離れていますね。

「アイコールメディカル在宅クリニック/在宅救急医療診療所の診療は何科?

この中で木下博勝さんの元勤務先は、医療法人社団颯心会のアイコールメディカル在宅クリニック/在宅救急医療診療所だったようです。

「医療法人社団颯心会のアイコールメディカル在宅クリニック」は、在宅介護事業をしており、医師が定期的に患者さんの自宅を訪問し、診療、治療、薬の処方、及び療養上のアドバイス等しています。

症状が安定している患者さんなら月2回程度の訪問、急に様態が悪化した場合などは、夜間休日でも救急往診しているようです。

訪問診療の内容は、「全身状態の診察を基本として、薬の処方、その他点滴、経管栄養、酸素療法、人工呼吸器の管理等の医療措置を行い、褥瘡の処置も行う」となっています。

訪問診療の内容的に内科にあたりますね。

木下博勝さんは内科医師として、テレビ出演されることも多々ありますし、「医療法人社団颯心会のアイコールメディカル在宅クリニック」の医師で問題なさそうです。

医療法人社団颯心会の理念
多摩地区を中心とした在宅療養支援診療所、外来診療科、訪問看護ステーション、地域医療・介護サービスを提供している医療法人です。
私たちは、患者様の意思を尊重し、外来通院から訪問診療まで安心で安定した自宅での療養生活を支援しております。
また、国の指針として決定している”入院治療から在宅医療への移行”を、早期から取り入れ推し進めています。
地域医療連携の理念をより具体化するために、各地域において”在宅医療”の理解を深める積極的な啓蒙活動や教育を行って参ります。
私たち自らが地域医療の専門医であることを再度、認識した上で、ご本人様・ご家族様・地域との総合性に重点を置いた”チーム医療”を心がけて参る所存で御座います。

木下博勝の元勤務先「医療法人社団颯心会」准看護師の給与はいくら?

木下博勝さんを訴えているのは、医療法人社団颯心会の准看護師で木下医師の助手をしていた方です。

この准看護師だけでなく、他にも複数人が木下さんのパワハラで医療法人社団颯心会を退職しているというから、驚きですね。

今回損害賠償300万円を請求するようですが、医療法人社団颯心会の准看護師の給与はいくら位なのでしょうか?

医療法人社団颯心会のHPに求人情報が出ていました。

医療法人社団颯心会の場所はどこで診療は何科?准看護師の給与はいくら?木下博勝の元勤務先

引用:http://soshinkai.or.jp/recruit

 

准看護師の月給は27万円~(週4日勤務の場合:月給21万円6千円~)となっています。

賞与について記載がありませんが、もし賞与がなければ年収350万円程度、賞与があれば年収400万円くらいになりそうですね。

でも記載は初任給なので、訴えた方の給与は上がっているでしょうから、年収400万円~500万円くらいかと推測されます。

 

 

医療法人社団颯心会はどこで何科?准看護師の給与はいくら?木下博勝パワハラの元勤務先まとめ

ジャガー横田さんの夫、木下博勝さんがパワハラで訴えられている元勤務先「医療法人颯心会」について調べてみました。

木下博勝さんがの元勤務先は、医療法人颯心会のアイコールメディカル在宅クリニック/在宅救急医療診療所で、場所は東京都立川市曙町、在宅診療なので内科がメインになるようです。

訴えている准看護師さんの給与は年収400万円~500万円くらいだと推測されます。

年収と同じ程度の額を損害賠償請求したことになりますが、温厚そうに見える木下博勝さんのパワハラ問題がどうなるのか行方が気になります。

医療法人社団颯心会の場所はどこで診療は何科なのか?准看護師の給与はいくらか?木下博勝パワハラの元勤務先についてお届けしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です