SixTONESファンクラブ入会特典は?コンサート申込や誕生日カード間に合う?

SixTONESファンクラブ入会特典は?コンサートや誕生日カード間に合うか?

Pocket

2020年1月22日にCDデビューする『SixTONES』(ストーンズ)、テレビや雑誌の露出拡大と共にファンクラブ入会希望者が急増しています。

  • 『SixTONES』ファンクラブに入会するとどんな特典があるの?
  • コンサートの優先申込み特典や、誕生日カード特典は今入会して間に合うのか?
  • いつまでに入会すればいいのか?

いざファンクラブに入会する時には色々気になりますよね。

この記事では、『SixTONES』ファンクラブの入会特典一覧と、コンサートの優先申込み特典や誕生日カード特典はいつまでに入会すれば間に合うのかについてご紹介します。

『SixTONES』ファンクラブの入会を悩んでいる方は参考にしてください。

 

『SixTONES』ファンクラブの入会特典一覧

『SixTONES』ファンクラブの入会特典は下記の通りです。

  1. 会員証の発行
  2. デジタル会報の発行
  3. コンサート・舞台などのチケット申込み
  4. 会員限定のメール伝言板サービス
  5. 誕生日にバースデーカードが届く
  6. 会員限定の動画配信
  7. SixTONES出演番組の番組協力申込み

 

特典①会員証の発行

ファンの証★会員証が発行されます。

デザイン等はデビューまで未公表なので不明ですが、他グループと同様に『SixTONES』の会員証もカードタイプだと思われます。

通常、入会手続き完了後2週間から1ヶ月程度で自宅に届きます。

 

特典②デジタル会報の発行

『SixTONES』ファンクラブの会報はデジタルタイプです。

『SixTONES』のファンクラブ会員サイトにログインすると、見ることができます。

郵送される紙タイプの会報はないので、ちょっと残念ですが、スマホやPCがあればいつでもどこでも見られる喜びもあります。

嵐やキンプリは紙の会報なのに・・・(TT)

これからも令和発足FCはデジタル会報なのかな?

 

特典③コンサート・舞台などのチケット申込み

『SixTONES』のコンサートや舞台が開催される時には、ファンクラブ会員優先のチケット先行販売があります。

ファンクラブに入会していない一般募集に先駆けての先行販売で、一般枠よりも当選確率が高まります。

ファンクラブに入会する多くの人は、コンサートチケット先行申込みできるのが1番の理由だと思います。

 

特典④会員限定のメール伝言板サービス

『SixTONES』に関する情報が、登録したメールに届きます。

『SixTONES』のテレビ出演情報や雑誌掲載情報、グループやメンバーの重大発表などの情報をいち早く知ることができる嬉しい特典です。

見逃さないよう、普段から使うメールアドレスを登録しておきましょう。

 

特典⑤自分の誕生日にバースデーカードが届く

メンバーの写真&メッセージ入りの「バースデーカード」が入会手続きの時に登録した自分の誕生日に届きます。

配達日指定郵便でポストに届くので不在でも大丈夫♪

バースデーカード裏面にQRコードがついていて、お祝い動画まで見ることができます。

誕生日当日に『SixTONES』からお祝いしてもらえるなんて最高の特典です。

※バースデーカードは毎年変わるようですが、特別なカードとして当日まで中身を知りたくないファンが多く、ネットに載せないよう注意されています。

 

特典⑥会員限定の動画配信

『SixTONES』のファンクラブ会員サイトで、ファンクラブ会員限定の動画を見ることができます。

頻度などはまだはっきりしませんが、ファンクラブ発足間もない間は入会ありがとう動画が配信されています。

 

特典⑦SixTONES出演番組の番組協力申込み

『SixTONES』ファンクラブに入会すると、メンバーが出演する番組の観覧募集(番協)に申込みできます。

どんな番組かは、今後の『SixTONES』の活動次第ではありますが、これまでは「Mステ」や「CDTV」・「VS嵐」などのテレビ番組んぽ募集がありました。

場所は東京が多く倍率も高いですが、同じ空間でSixTONESメンバーを見れる、すごいチャンスです。

 

『SixTONES』ファンクラブ特典はいつまで入会で間に合う?

入会時期とコンサートチケットの申込開始日や自分の誕生日までの日にちが近い時に、それぞれの特典が「間に合うか?」心配になりますよね。

コンサートチケット優先申込いつまで入会なら間に合う?

会員優先受付のコンサートチケット申込みには、会員番号が必要です。

当選してコンサート会場に入るためには会員証が必要ですが、チケット申込み時点では会員番号さえ分かっていれば会員証は不要です。

『SixTONES』のファンクラブ入会はペイジー決済となりますが、ペイジー決済が完了するとすぐに会員番号が発行され案内メールが届きます。

そのため、希望するコンサートチケットの申込み受付が終了するまでに、ファンクラブ入会手続きが完了して会員番号が判明していれば申し込めます。

ペイジー決済やメール受信に問題が無ければ、ファンクラブ入会がコンサートチケット申込み受付最終日でも間に合います。

ですが時期によっては、「コンサート優先申込には、●日までにファンクラブ入会すること」と条件が付く可能性もあるので、コンサート前は公式サイトで確認してください。

何が起こるか分からないので、コンサートチケット優先申込を狙うなら、余裕をもって入会手続きしておきましょう★

 

誕生日カードいつまで入会なら間に合う?

誕生日当日に『SixTONES』から誕生日カードが届くなんて最高の誕生日ですよね。

このバースデーカード特典は、2018年1月からジャニーズファンクラブ全体でスタートしました。※バースデーカードの写真は毎年変わるようです。

バースデーカードは配達日指定郵便で届きますが、郵便局の情報によると、指定できる配達日は発送日の翌々日から10日以内の日付です。

※発送日が2月1日の場合、2月3日から2月12日が指定できる。

ジャニーズファンクラブ公式サイト(ジャニーズファミリークラブ)によると、バースデーカードは会員証発送後に発送されます。

ということは、会員証の発送がファンクラブ入会手続き完了後2週間から1ヶ月とされているので、その間に誕生日が来てしまっている人にはバースデーカードが送付されない可能性が高いです

つまり、バースデーカード送付が間に合うためには、少なくとも誕生日の1ヶ月前には入会手続きを完了させておくべきです。

ファンクラブ更新月の翌月上旬が誕生日の場合、もし更新せずに失効しても、退会が判明したときには既にバースデーカードの発送手続きが済んでいるので、ファンクラブ退会後だけれどバースデーカードが届くという、逆にラッキーなケースもあるそうです★

 

『SixTONES』ファンクラブの入会特典まとめ

『SixTONES』ファンクラブの入会特典一覧と、コンサートの優先申込み特典や誕生日カード特典はいつまでに入会すれば間に合うのかについてご紹介しました。

コンサートの早期申込みだけでなく、ファンには魅力的な特典が色々ありましたね★

基本的には、『嵐』『キンプリ』等ジャニーズの他グループのファンクラブ特典と同じですが、会報が紙ではなくデジタル版という違いがありました。

『SixTONES』の魅力に気付いてしまった非人は、ファンクラブで更に沼にはまりましょう★

※コンサートの優先申込み特典や誕生日のバースデーカード特典を重視する場合は、いつまでに入会するか手続き時期に気をつけてください。

>>ファンクラブの費用や入会方法はこちら