知ってるワイフ日本版ネタバレ最終回を簡単に紹介!謎の男と母の関係は?

知ってるワイフ日本版ネタバレ結末を簡単に紹介!謎の男と母の関係は?

Pocket

今回は、『知ってるワイフ日本版ネタバレ最終回結末を簡単に紹介!謎の男と母の関係は?』について、お伝えします。

関ジャニ∞の大倉忠義さんと広瀬アリスさん主演の木曜ドラマ『知ってるワイフ』

  • 二人の妻の間をフラフラする元春は、結局どっちを選ぶの?
  • 謎の男やお母さんも意味深だし・・・
  • 周囲のみんなの人生も変わってるけど、どうなるの???

最終回・結末が気になって仕方ないドラマですよね。

知ってるワイフは、韓国ドラマが原作なので、探ろうと思えば結末も分ってしまいます。

でも、原作のネタバレ記事は、韓国の名前で分りにくいし、複雑で長い(TT)

そこで、日本版リメイク『知ってるワイフ』も、原作と同じあらすじや結末をたどると仮定して、簡単・簡潔にネタバレ・最終回の結末を紹介します!

『知ってるワイフ』の続きが気になる!先に最終回の結末を知りたい!という方は、是非最後までお楽しみください。

 

日本版も韓国版も両方の『知ってるワイフ』を無料視聴できる/

>>今すぐ『知ってるワイフ』を全話見る!

3分で登録完了⇒今すぐ見れる!

※無料期間中に解約すれば、お金は1円もかかりません※

MEMO

FODプレミアムなら、2週間の無料お試し期間中に、日本版『知ってるワイフ』だけでなく、原作の韓国ドラマも全話無料で見放題!

更に、篠原(末澤誠也)が主役で大人気の『知ってるシノハラ』まで無料で見れちゃいます★

 

知ってるワイフ日本版ネタバレ最終回までの謎を簡単に紹介!

木曜ドラマ『知ってるワイフ』は、「結婚生活、こんなはずじゃなかった」と悩める夫・元春(大蔵忠義)が突然過去に戻り、妻を入れ替えるところから始まるストーリー。

「あの日に戻りたい」という願いがかない、奇跡の人生を送る元春を通じて、”本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリーです。

自分のことに精一杯で相手を思いやることを知らない、恐妻に変わってしまった妻に不満ばかり抱く元春(大蔵忠義)でしたが、過去に戻って、元妻・澪(広瀬アリス)が友人・津山(松下洸平)と付き合うことになると、澪が気になる・・ととても身勝手な性格です。

この先、どんな展開になるのでしょうか?

過去に戻る方法を教えてくれた謎の男・小池良治(生瀬勝久)は何者なのか?

認知症の澪の母(片平なぎさ)は、なぜ元春が澪の旦那だと知っているのか?

いろいろと気になりますよね。

日本版がどこまで韓国の原作に忠実に再現されるかはわかりませんが、原作と同じあらすじ・結末をたどると仮定して、原作のネタバレ・最終回までの謎を簡単に紹介していきますね。

 

謎の男は何者?

元春に「これがあれば過去に戻れる」と500円硬貨を渡した謎の男・小池良治は何者なんでしょうか?

実は小池も以前過去に戻って人生をやり直した経験を持っていました。

医療事故を起こしたことを後悔して過去に戻った小池でしたが、やり直した人生でお金に欲を出し、どん底の人生を経験していました。

そして、今では人生を後悔している人を見つけて過去に戻し、幸せに導く神の使いをしているとか。

本人曰く「神と人の間の召使」だったのです。

何故、自分を過去に戻そうと思ったのかと問う元春に、小池は言いました。

お前が困っているようで。

元の人生のままだと恨んだり、憎んだりして毎日を過ごしていただろう。

人間は愚かだから、どんなことも経験しないと気付かない。

反省して、人生をやり直してほしい。

そんな思いがあり、小池にはあり、元春に500円硬貨を渡したのでした。

謎の男・小池は最初どうやって過去に戻ったのでしょうか?

小池も誰かから500円硬貨をもらったのでしょうか?

気になりますが、原作にもその話はありませんでした。

小池は、過去に戻りたがっている人を見つけるのが「任務」だそうなので、元春以外にも多くの人をタイムスリップさせているのでしょうね。

 

澪のお母さんはなぜ記憶があるの?

認知症になっている澪の母・久恵(片平なぎさ)は、今の世界では、元春と澪は夫婦関係にないのに、「うちの婿がきてくれた」と元春に親しく接してきます。

どうして久恵は、元春が婿だと知っていたのでしょうか?

実は、久恵と謎の男・小池は知り合いでした。

以前、突然死した夫の人生を変えようと久恵は小池から500円硬貨をもらって過去に戻った経験があったのです。

そんな経験があったとは知らない元春。

なぜ婿だと知っているのか、不思議に思った元春に久恵は言います。

当然でしょう、家族なんだから覚えているのよ。

人の縁は簡単に結んだり切ったりできないの。

この世の摂理は知り尽くせないわ。

何度過去に戻って人生をやり直そうとしても人の縁は変わらないということでしょうか。

過去に戻った久恵でしたが、一足遅く結局夫を助けることはできませんでした。

一度タイムスリップした人は、他者のタイムスリップで現実が変わっても記憶はそのまま残っているのでしょうか?

再度元春が過去に戻った時には、久恵には元春の記憶はなかったので、病気のせいだったのかもしれません。

 

知ってるワイフ日本版ネタバレ最終回の結末を簡単に紹介!

元妻・澪が気になりながらも、親友・津山との交際を祝福し、現妻・沙也佳(瀧本美織)と仲良くやっていこうと決めた元春でしたが、これからどうなっていくのでしょうか?

原作では、最終回まで次のように話が進んでいきます。

  • 澪の母・久恵が行方不明になり、元春と澪は一緒に探して、一晩を明かす
  • 沙也佳が元春と澪の関係を疑い、ネットに澪を誹謗中傷する書き込みをする
  • 仕事先にも迷惑をかけ、友情も妻もこわれ、自分のせいで周りの人が不幸になっていくと元春は後悔する
  • 澪は元春へ対する愛情に気付き、元春から以前は夫婦だったと打ち明けられる
  • 澪は母から500円硬貨をもらい全てを元に戻そうと過去に戻ろうとする
  • 引き留めようとした元春は澪と一緒に過去に戻ってしまう
  • 澪から猛アタックを受けるが、関わった人を不幸にしてしまうと思っている元春は澪を拒否し続ける
  • 澪が乗ったバスが大事故を起こすことに気付き、追いかけて事故を阻止する
  • 澪を愛している、幸せにすると告げる。
  • もう一度結婚する

自分の身勝手な行動が周りの人を不幸にしてしまうと後悔する元春でしたが、澪に対する愛情を消し去ることはできませんでした。

相手を思いやり、認め合って幸せになっていく。

本当に大切な人・大切なことは何かと元春は気付いていきます。

原作に基づいて最終回までの展開を簡単にご紹介しました。

 

最終回で元春と澪の結婚生活は?

元春は自分がどんなに愚かだったのか、周りが見えていなかったせいで、妻を不幸にしていたことを反省して、心を改め、努力すると澪に伝えます。

二人は同じ銀行に勤めており、忙しい毎日ながらも助け合って充実した毎日を送るというハッピーエンドです。

もう過去には戻りたくない、二人で前を向いて過ごそうと話します。

 

最終回に他のメンバーの人生はどう変わった?

元春と澪が過去に戻ったことにより、他のメンバーの人生はどう変わったのでしょうか?

津山(松下洸平)

澪が過去に戻った後、喧嘩した恋人に謝る津山と遭遇。

澪はそっと助け船を出し、津山は恋人と仲直りして、プロポーズ。

現代では、最初の人生と同じ双子のパパとなっている。

沙也佳(瀧本美織)

現代では独身。沙也佳も縁のある男性と再び出会う。

妹夫婦(川栄李奈/森田甘路)

現代でも結婚して、仲良く居酒屋を経営している。

久恵・美和の母(片平なぎさ)

澪が父親を助けたことにより、父の寿命は延び、3年前に病気で他界していた。

母はちゃんと看病し、父が安らかになくなっていったのを見届けて心は落ち着いていた。

病気にもなっておらず、バリバリのキャリアウーマンになっている。

 

まとめ

今回は、『知ってるワイフ』日本版ネタバレ最終回までの結末を簡単に紹介しました。

実際にはドラマのように過去に戻って人生をやり直すことはできませんが、『知ってるワイフ』を通じて、”本当に大切な人や大切なこと”を考え直すきっかけになるのではないかと思います。

すべて思い通りに行く、そんな人生はありませんよね。

そんな中、相手の立場や思いを考える思いやりは大切です。

ワンオペ育児や家事と仕事の両立は本当に大変です。

是非夫婦で見てほしいドラマだと思います。

原作の韓国ドラマでは、元春役をチソンさん、澪役をハン・ジミンさんが演じています。

実生活では愛妻家のチソンさんがダメ夫を、綺麗な女優さんのハン・ジミンさんの恐妻ぶりが恐ろしいと原作も話題になっていました。

ストーリーが気になった方は原作も合わせて見てみてはいかがでしょうか。

原作は22話と日本版よりも長いので、日本版の話は原作と若干違ってくるかもしれません。

今回は原作をもとにしたネタバレなので、ご了承ください。

最後まで『知ってるワイフ日本版ネタバレ最終回を簡単に紹介!謎の男と母の関係は?』をご覧いただきありがとうございました。