シャープマスク当選確認方法/当選番号のメール必須で当選者専用サイトの入力方法を紹介

シャープマスク当選確認2回目は当選番号のメールが必須!当たったか調べるサイト

Pocket

シャープマスクの販売が抽選形式に変更となり、2回目の抽選申込みは5月5日正午、3回目は5月12日正午に終了しました。

第2回以降、シャープマスク抽選販売は、抽選申し込み翌日の毎週水曜日に抽選が行われ、当選者にはメールで通知せされます。

シャープマスクの当選通知メールは、当選者にのみ抽選終了(水)から翌日(木)までに届きます。

ですが、当選メール来ないけど、メールボックスが一杯でシャープからのメールが届いていないor見逃しているだけかも・・・なんて微かな望みを持っている人もいるのではないでしょうか?

1回目のシャープマスク抽選販売の時には、当選メールが届かなくても、当たったか調べる当選確認方法(当選者専用サイトを利用)がありました。

ですが残念ながら2回目以降、当選メールが届かない限り、当選者専用サイトで当選結果を確認することはできなくなりました(><)

2回目以降のシャープマスク当選確認には、当選番号の記載された当選メールが必須です。

また、当選メールが届いても、本物?詐欺じゃない?と心配になってしまう人も多いようです。

そこで、届いた当選メールが本物か、本当に当たったのか抽選結果を確認するシャープマスク当選確認方法と、シャープマスク当選者専用サイトの入力方法を紹介します。

シャープマスクの当選メールが本物か、抽選結果を確認したい!

当選確認方法はある?

当選者専用サイトはどこから入るの?

MEMO

シャープマスクの当選確認方法を簡単にお伝えすると・・・

  1. シャープマスクの当選者専用サイトにアクセス
  2. 当選メールに記載されている当選番号・名前・メアド・電話番号を入力

これで繋がれば、無事に当選しています!

超シンプル!

詳しい内容は続きをご覧ください★

 

シャープマスク当選発表いつ?メールが届いた時間

2回目のシャープマスク当選メール(当選発表)は、5月6日(抽選日)の14時頃から届きはじめていたようです。

ツイッター上で見ると、5月6日16時ころに当選メール(当選発表)が届いたという声が多く見られました。

1回目のシャープマスク抽選の時も、抽選日当日14時以降に当選メール(当選発表)が届きはじめたようでした。

一説によると、抽選日当日の14時から2時間ごとに当選メール(当選発表)が送られているそうです。

抽選日翌日に当選メールが届いた人もたくさんいます。

抽選2回目も同様、5月6日にメールが届いてなくても、5月7日に届いている人は大勢います。

上記ツイートの方は、5月7日20時に当選メールが届いています。

5月6日(水)に厳正なる抽選を行い、当選者60,000人の方へ、混雑を避けるために数回に分けて当選通知メールを送信。5月7日(木)までに送信を完了いたしました。

(引用:シャープ公式サイトhttps://cocorolife.jp.sharp/mask)

メールの受信制限を設定している方は、当選発表を逃さないよう、必ず「sharp.co.jp」からのメールが受信できるように設定しておきましょう!

 

シャープマスク当選通知メール詐欺?本物?

シャープマスクの当選メールを装った詐欺メールには十分注意してください。

届いた当選メールが本物かどうかは、送付元のメールアドレスで確認できます。

本物のシャープマスク当選メールの発信元メールアドレスは【cocorostore-info@sharp.co.jp】です。

詐欺メールは、似たようなメールアドレスを使ってくることが多いので、しっかり確認してくださいね。

また、フィッシング詐欺の被害を防ぐために、2回目の当選メールからは、メール内に当選者専用サイトのURLは記載されていません。

もしも、『購入サイトはこちら』などのURLが記載されている場合は、詐欺メールなので、絶対にクリックしないでください!

 

シャープマスク当選確認方法と当選者専用サイト

当選していれば届くはずの当選メールが期日になっても届いてなければ、落選(=ハズレ)が確実となります。

2回目のシャープマスク当選メールが届く期日は、2020年5月7日(木)です。

1回目のシャープマスク抽選結果は、当選メールが届いてなくても確認する事ができましたが、2回目以降は当選メールが届かないと、当選確認はできない仕様に代わりました。

当選メールに『当選番号』が記載されていて、その『当選番号』がわからないことには、当選確認できません。

また、フィッシング詐欺の被害を防ぐために、2回目の当選メールからは、メール内に当選者専用サイトのURLが記載されていません。

SHARP公式サイト『SHARP COCORO LIFE』の『個人のお客様向け マスク抽選販売のお知らせ』のページから『当選者専用サイト』のボタンをクリックすることになっています。

『当選者専用サイト』ボタンは、『個人のお客様向け マスク抽選販売のお知らせ』ページの下の方にあります。

面倒な方は、こちらが『当選者専用サイト』への直接リンクです⇒https://go.jp.sharp/order/

※これが詐欺サイトなのでは…と心配な方は、シャープの公式サイトから入ってください。

 

シャープマスク当選者専用サイト(2回目)

上記が『当選者専用サイト』(https://go.jp.sharp/order/)の画面です。

2回目以降のシャープマスク『当選者専用サイト』(マスク抽選販売 購入手続き)画面では、1回目にはなかった『当選番号』が必要になっています。

  1. SHARPの公式通販サイト『ココロストア』の『マスク抽選販売 購入手続き』画面にアクセス
  2. 当選メールに記載されている『当選番号』を入力
  3. 抽選時に登録した『名前・メールアドレス・電話番号』を入力
  4. 「ロボットではありません」にチェック
  5. 不備がなければ、購入画面につながる。

当選通知メールに記載されている当選番号と、応募時にご入力いただいた お名前/メールアドレス/電話番号を入力して 「次へ」にお進みください。

※下記にご入力いただくお名前、メールアドレス、電話番号と、応募時に ご入力いただいたお名前、メールアドレス、電話番号が一致しない場合は 購入いただけませんのでご注意ください。

 

1回目の当選確認方法

シャープマスク1回目抽選は、SHARPの公式通販サイト『ココロストア』の『マスク抽選販売 購入手続き』画面から、簡単にシャープマスクの抽選結果が分かりました。

※2回目以降のシャープマスク『当選者専用サイト』と同じURLです。

シャープマスク当選メール購入窓口

  1. SHARPの公式通販サイト『ココロストア』の『マスク抽選販売 購入手続き』画面にアクセス
  2. 抽選時に登録した『名前・メールアドレス・電話番号』を入力
  3. 当選していれば、購入画面につながる。
  4. 落選の場合『登録内容が一致しません』と表示される。

残念ながら、私は1回目も2回目も落選でした(TT)

1回目の朝3時に抽選申込みが完了したのに、いつ応募したかは関係ないんだね。

 

シャープマスク応募してないのに当選?

4月27日の第1回シャープマスク抽選応募はアクセスが集中して 、スムーズに応募が完了した人は多くはありませんでした。

502エラーや、画面が真っ白になって繋がらず諦めた人もいるでしょうが、それでも実は応募できていて当選していた人もいます。

※『このメールアドレスは登録済みです』と出た人は、SHARP公式発表より確実に登録できています。

また、一度シャープマスクに抽選申込みした人は、2回目以降も自動的にエントリーされています。

そのため、1回目エラーで終わってて、2回目は応募しなかったのに当選メールが届いて、シャープマスクに応募してないのに当選した!と驚く人もでてくるでしょうね。

当選してもシャープマスクが不要になっている場合は、購入手続きしなければ問題はありません。

 

シャープマスク当選確認方法まとめ

シャープマスクの当選確認について、1日目と2回目の違いを中心にお伝えしました。

1回目は、当選メールが届かなくても、当たったか調べる方法がありました。

ですが、2回目からは当選確認方法・販売サイトの仕様が変わり、当選メールに記載された『当選番号』が必要になったので、当選メール必須になりました。

当選メールが届く期日まで、諦めずに当選メールが届くのを待ちましょう。

そして、もし当選メールが届いたら、購入期限内に忘れず購入しましょう!

購入期限は、メールが届いた週の日曜日17:00までです。(2回目抽選の場合は、5月10日まで)

 

シャープマスクは今後も毎週抽選が行われます。

1回目・2回目のシャープマスク抽選応募した人は、自動的に第3回の抽選にエントリーされますので手続き不要です★

 

シャープじゃなくても良いから、手軽に早くマスクが欲しい!という方には、楽天でも箱マスクが在庫ありで販売されています。

 

シャープマスクが50枚入りで、3,938円(2,980円+税+送料660円)。

 

高値になっていた通販サイトのマスクは、シャープマスクのおかげでかなり値段が安くなりました\(^▽^)/