青天を衝けペリー役キャストはモーリーロバートソン!似てるし演技うまい?

青天を衝けペリー役キャストはモーリーロバートソン!似てるし演技うまい?

Pocket

今回は、『青天を衝けペリー役キャストはモーリーロバートソン!似てるし演技うまい?』をお届けします。

モーリーロバートソンさんと言えば、朝の情報番組『スッキリ』のコメンテーターとしておなじみですね。

タレントのイメージが強かったので、大河ドラマ『晴天を衝け』のキャストだと知ってビックリでした。

ペリー役ということですが、確かに似てる気がします。

でも、演技はどうなんでしょうか?

気になったので、モーリーロバートソンさんについて、いろいろ調べてみました。

モーリーロバートソンさんが演じるペリーについての評判も調査しました!

興味のある方はぜひ、最後までご覧ください。

 

青天を衝けペリー役キャストはモーリーロバートソン!

『晴天を衝け』のペリー役のキャストは、モーリーロバートソンさん!

意外なキャスティングに驚いた方も多いですよね。

ところで、モーリーロバートソンさんが演じるペリーの役どころはどんな感じなんでしょうか?

ペリーが日本を開港させるために来た事は有名ですね。

黒船に乗って来港、一旦は話し合いを保留にして「また来るぞ!」と帰って行き、半年後に再びやって来ます。

そして開港に向け腹をくくれない日本に対し強気で交渉、日米和親条約を締結します。

なんだか、ジャーナリストとしてよく「日本はもっとこうするべき!」と言っているモーリーロバートソンさんにぴったりな役ですね。

でも、陽気なイメージのモーリーロバートソンさんなので、ペリーの威厳みたいなものって、醸し出すのは大変そう・・・。

モーリーロバートソンさん演じるペリー、どんな描かれ方なのか、楽しみです!

 

モーリーロバートソンのプロフィール

モーリーロバートソンさんのプロフィールを紹介します。

モーリーロバートソンさんのプロフィール

生年月日:1963年1月12日(58歳)

出身:アメリカ、ニューヨーク

職業:DJ、ミュージシャン、ラジオパーソナリティ、ジャーナリスト、作家、通訳者

妻:パートナー(事実婚)は、女優の池田有希子さん

モーリーロバートソンさんは、父親がスコットランド系アメリカ人、母親が日本人のハーフです。

1968年、5歳の頃に父親の転勤で広島に移住しました。

父親は心臓専門医で。原爆患者の調査の仕事をしていたそうです。

小学5年生まではインターナショナルスクールに通いますが、小学5年生の2学期からは地元の公立小学校に転校します。

1976年、中学2年生の時に父親の転勤でアメリカに転居。

アメリカの中学校では1年飛び級しています。

中学卒業後の1977年に再び日本にやって来ます。

1981年には富山県の県立高校を卒業、この頃、地元の高校生と一緒にパンクバンドを結成しています。

このパンクバンドの宣伝になるだろうという理由からなんと東大を受験、理科一類に合格します。

この時、東大の他にも、ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学など、名だたる大学に合格しています。

このことでメディアに天才ともてはやされ、「お前の脇役になりたくない」と、パンクバンドからは除名されてしまいます。

東大在学中にプロミュージシャンとしてデビュー。

しかし、4か月で詰め込むばかりの勉強に疲れ、東大を中退します。

その後ハーバード大学に通い、1988年に卒業。

卒業制作は、音と映像のモンタージュ作品だったそうです。

驚くような学歴ですね!

まさに天才という感じで、ビックリを通り越しました(^^;

 

青天を衝けペリー役・モーリーロバートソンは似てるし演技うまい?

モーリーロバートソンさんは、ペリーに・・・似ていますね。

ちょっと優しそうなペリー。

予告の演技を見た感じでは、上手いというよりもなんだか初々しさを感じました。

でも、これだけ外見が似ていれば、演技が少しくらいダメでもOKな気もします!

皆さんはモーリーロバートソンさんのペリーについてどう思ったのか、つぶやきを集めてみました。

 

Twitterの声

そっくりというか、本人でした!

まさか、モーリーロバートソンさんが大河ドラマに出演するなんて思わないですもんね。

 

モーリーロバートソンさんは、いろんな活動をされているので、もしかして?と思いますよね。

実は、過去にもドラマに出演しています!

テレビ東京開局55周年特別企画『二つの祖国』の、裁判長役です。

 

そう思ってしまう気持ち、分かります。

見た目もキャラも、ハマりすぎですもんね。

この先、ことあるごとにいじられそうです。

 

本当に、よくぞ!という、キャスティングですよね。

 

髪の毛だけでこんなにイメージが変わるなんて、ビックリです。

 

意外性のあるキャスティングだと、楽しみが何倍にもなりますね。

 

まとめ

『晴天を衝け』のペリー役のキャスト、モーリーロバートソンさんについて、ペリーに似ているのか、演技は上手いのかをまとめました。

モーリーロバートソンさんは、いろんな意味でペリーのハマり役だと思います!

演技に関しては、どうなのかな?という感じもしますが、なんだか優しそうなペリーで好感が持てます。

第2話で、黒船に乗って登場するのがとても楽しみです!

『青天を衝けペリー役キャストはモーリーロバートソン!似てるし演技うまい?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。