サザン無観客ライブのDVD発売レンタルいつから?値段や特典と感想も紹介!

サザン無観客ライブのDVD発売レンタルいつから?値段や特典と感想も紹介!

2020年6月25日、サザンオールスターズの無観客ライブが開催されました。

コロナで大規模ライブが開催できない中、横浜アリーナで無観客ライブを決行し、動画配信サービスを8つも使ってライブ配信!

スケールの大きな新しい試み、さすがはサザンオールスターズ!って感じですよね。

今回のサザンオールスターズ無観客ライブ2020には、なんと50万人もの人がチケットを購入しライブ配信を楽しんでいたそうです。

50万人って凄い!

翌日には無観客リモートライブでも凄く盛り上がって楽しかった様子や感想が、ニュースでも取り上げられていました。

サザン無観客ライブチケット買おうか悩んでたらライブ終わってた(><)

凄くよかったみたいだから、買えばよかった~

DVDでたら見たい!

リアルタイムでライブ見たけどめっちゃよかった!

DVDも欲しい!

ライブ配信を満喫した人が大勢いる一方で、見逃してしまい後悔している人も多いのではないでしょうか?

できるなら見逃し配信を見たいし、ムリならDVDでも見たいですよね。

それにライブ配信を観たけど、最高だったからコンサートDVDも欲しい!という方も大勢いるようです。

そこで、サザンオールスターズの無観客ライブ2020のDVDの発売やレンタルがいつからなのか?値段や特典は?ライブ配信を観た人の感想と合わせてご紹介します。

 

サザン無観客ライブ2020のDVD発売レンタルいつから?

サザンオールスターズの無観客ライブ2020は、6月25日20時から開始し、8つの動画配信サービスから一斉に同時配信されていました。

  1. ABEMA
  2. GYAO!
  3. 新体感ライブCONNECT
  4. PIA LIVE STREAM
  5. U-NEXT
  6. LINE LIVE
  7. ローソンチケット「O-チケ」
  8. ファンクラブのサザンオールスターズ応援団

どの動画配信サービスでも同じ映像で、コンサートチケット代金も同じなので(3,600円)、どこから見てもOK!という内容でした。

リアルタイムで見れない人のために、再放送(見逃し配信)も用意されていましたが、2020年6月28日(日)23:59までと、とても短い期間でした。

サザン無観客ライブは、桑田さんがカメラに向かって語りかけてくれるし、無観客だからこそできる演出がたくさんあって凄くよかったそうです。

ということは、動画配信されたライブ映像はそのままコンサートDVD&ブルーレイになる可能性が高いですよね。

ライブ配信を見逃してしまっても、DVDで同じ映像を見ることができるかもしれません。

サザンのコンサートDVDにはライブの裏側(メイキング映像)とかも色々収録がありそうです。

ライブ配信をみた人でも楽しみな、サザンオールスターズの無観客ライブ2020のDVDの発売やレンタルはいつから始まるのでしょうか?

今はコンサートが終わって間もないので、まだコンサートDVDについては何も情報がでておらず、いつからDVD&ブルーレイの販売やレンタルが始まるのかは未定です。

情報が分かり次第追記しますね。

 

サザン無観客ライブDVDの値段&特典

DVD&ブルーレイのに関する情報はまだでていないので、値段や特典についても未定です。

情報が分かり次第追記しますね。

 

サザン無観客ライブのセトリ

サザン40周年ライブのDVDは5ヶ月後

ちなみに、2019年のサザンオールスターズ40周年ライブツアー「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」は、最終公演(東京ドーム公演)が2019年6月16日でした。

このコンサートのDVD&ブルーレイは、コンサートから約5ヶ月後の2019年11月27日に発売されています。

同じように考えると、2020年6月25日に開催された無観客ライブのDVD&ブルーレイは、2020年11月下旬から12月上旬くらいから販売開始の可能性が高いですね

ちなみに、コンサートDVDのレンタル開始はハッキリ分かりませんでしたが、DVD販売から1ヶ月後くらいが多いようです。

 

 

 

サザン無観客ライブ2020の感想

サザンオールスターズの無観客ライブ2020のライブ配信を見た人達の感想もご紹介しておきます。

通常のコンサートであれば行きたくてもチケットがとれなかったり、家が遠くて諦めてきた人も、今回の無観客ライブはチケットさえ買えばみんなが参加できたのがいいですよね。

周りを気にせずに一緒に大声で歌った!踊った!泣けた!好きに食べたり飲んだりできたのもよかったようです★

 

まとめ

サザンオールスターズが2020年6月25日に開催した無観客ライブの再放送(見逃し配信)や、円盤化(DVD&ブルーレイ)についてご紹介しました。

サザン無観客ライブの再放送(見逃し配信)は、6月28日迄しているものの、コンサート終了までにチケットを購入した人しか観ることができませんでした。

見逃し配信をしているなら、チケット販売もして欲しかったですね(><)

無観客ライブのDVD&ブルーレイは未定ですが、きっと円盤化してくれると信じています。

情報がわかればまた追記しておきます。

『サザン無観客ライブのDVD発売レンタルいつから?値段や特典と感想も紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとございました。