サレブル原作ネタバレ結末どうなる?藍子と上司の不倫の代償は?

サレブル原作ネタバレ結末どうなる?藍子と上司の不倫の代償は?

Pocket

「サレブル」こと「サレタガワのブルー」は2021年7月スタートの新ドラマです。

このドラマは犬飼貴丈さんと堀未央奈さんがキャストということで話題を呼んでいます!

また原作は「読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ」と言われているセモトちかの大人気漫画「サレタガワのブルー」となっています。

ドラマ開始が待ち遠しいところですが、その前に原作ではどのような展開になっているのでしょうか?

ただ今連載中の原作での現在の展開についての紹介と結末の予想をしてみたいと思います。

また藍子と上司の不倫の代償についても紹介します。

ということで、この記事では「サレブル原作ネタバレ結末どうなる?藍子と上司の不倫の代償は?」についてお届けしたいと思います!

この記事はネタバレも含んでいるので注意してくださいね。

 

サレブル原作ネタバレ結末どうなる?

サレブルの原作の展開の前にまずはあらすじについて紹介します。

主人公の田川暢(たがわのぶる)はイケメンでデザイナーとして働き、高い給料をもらっていて、さらに愛妻家という皆が羨ましいと感じるようないい夫です。

その妻の藍子(あいこ)は優しく、二人はとてもラブラブです。

そんな幸せな毎日を過ごしていた暢でしたが、ある事実を目撃してしまいます。

それは妻の藍子が職場の上司ととても楽しそうに不倫している姿だったのです…

優しくて可愛い妻が自分を裏切るなんて…と欲望のままに生きる藍子に対して、暢は復讐を決めます。

暢に、史上最悪の不倫妻を裁けるのでしょうか?

というあらすじとなっています。

以下原作のネタバレを含んでいますので、ご注意ください。

 

それでは原作の展開についてです。

原作の漫画では現在91話まで世に出ていますのでここでは10話ごとに大まかな内容をまとめます。

 

サレブル原作ネタバレ①1話から10話

1話から10話では暢の妻が大好きな様子が描かれるとともに、暢に黙って妻の藍子が上司と不倫している様子が描かれます。

そして藍子の不倫相手の上司も既婚者で家庭を持っていました。

妻の帰りが遅いなどの不審な様子を疑いつつも愛妻家の暢は妻を信じたいと思うのでした。

11話から20話では藍子がついている様々なウソに暢が気づき、疑心をいだくもまだ妻を疑いきれない暢が描かれます。

しかし、妻のウソにまみれたSNSの裏アカウントを見て、吐くほど気分が悪くなり、妻を尾行しようと考えます。

衝撃的な不倫の場面を見た暢は行き詰まり、熱を上げてしまいます。

そんな夫を見ても、看病しようとするどころか冷たくあしらうような藍子でした。

暢は不倫の証拠を集めようと行動を始めます。

そして、上司の妻も夫の浮気に気づき、離婚の気持ちを高めます。

ついに不倫の様子を目撃し、行動に乗り出すサレタガワの人たちでした。

 

サレブル原作ネタバレ②21話から30話

21話から30話では暢は不倫相手の上司の妻と遭遇し、交流を図ります。

一方の藍子は上司と一緒になることを提案しますが、上司は流してそのまま他の女のもとへと行くのでした。

その後、上司は藍子を煩わしく感じ始めて藍子から距離を置くようになります。

ある日の昼に藍子は暢の親友の彼女と出会いランチをしていると、暢が浮気を知っていることを伝えられます。

しかし、藍子はそのことは知っていると言い、そのうえで暢は自分のことを深くは責めないと思っていました。

さらに、不倫なんて今どき普通であって、普段味わえないおかずやデザートのようなものでいい女の本能なのだと肯定し始めます。

暢は過去、高校時代に付き合っていた彼女を交通事故で亡くしていました。

その後、死も考える暢でしたが親友の支えもあり、もう一度生き始めます。

そして友人に無理やり連れられた合コンで思惑いっぱいの藍子に目を付けられます。

その藍子のウソにはめられて暢は結婚したのでした。

 

サレブル原作ネタバレ③31話から40話

31話から40話では藍子は上司との関係を深めようと無理やり上司からのプロポーズの録音を手に入れます。

そして上司の妻に対する冷酷な態度や藍子の勝手に暢の金を使いまくるなどのクズ行動が浮き彫りになります。

証拠捜索がバレそうになり夫にけがをさせてしまい、脅される上司の妻でしたが、駅で出会った保育関係の短大生の男と仲良くなります。

そして暢は不倫を会社にリークします。

 

サレブル原作ネタバレ④41話から50話

41話から50話では不倫が会社にばれ、異動の辞令を受ける藍子でしたが重くは受け止めていない様子でした。

一方上司の妻は短大生の支援もあり、離婚後の保育園、仕事、住む家の問題を解決します。

藍子は行方不明になり、暢は書類関係の用事で藍子の実家まで行きます。

妻の両親とついに対決することになりますが、妻の両親は藍子を擁護し、さらに悪いのは暢だと言います。

しかし、弁護士の助力もあり、示談金をもらえることになる暢でした。

藍子は金を支払うあてがなく、両親にも再婚が認められず、落ち込みます。

そのころ、上司は別の女のもとにいます。

なんと、藍子を励ましていた後輩の女だったのです。

しかし、妻との離婚が現実味を帯びてきた上司はなんとかやり直せないかと模索します。

そして、藍子との別れを告げるために藍子に会いますが、逆に藍子から子供ができたことを告げられるのでした。

ですが、その妊娠は偽のものでした。

 

サレブル原作ネタバレ⑤51話から60話

51話から60話では居場所がなくなった藍子は暢のマンションに戻ってきます。

そして自分の場所かのように振る舞う藍子に暢は絶句しながらも、妊娠の検査薬を発見します。

都合がいいため、藍子は暢の子供だと言い始めます。

しかし、暢はそれを疑いますが、可能性はあるため否定はしません。

一方、上司は妻を探していて、短大生といる妻の前に現れます。

しかし、開き直って自分を愛してるなどと言う夫に幻滅し、妻にあしらわれる上司でした。

また後輩からも妊娠を告げられます。

そして、短大生の自宅に大量に貼られた上司の妻の写真が明らかになります。

短大生はストーカーだったのでした。

最後には姉の家に逃げた暢が姉に事情を伝え、激怒した姉は藍子を徹底的に地獄に落とそうと考えます。

ここからサレタガワの攻撃が始まるのでした。

 

サレブル原作ネタバレ⑥61話から70話

61話から70話では藍子との別れ話をしにきた上司と上司を落とそうとしている藍子、藍子に話をつけようとする暢と姉、そして暢に呼ばれた上司の妻の5人が修羅場に出揃います。

現場はカオスになりますが、藍子の妊娠がウソだとバレ、上司は言い訳を妻に諭されます。

そして、離婚へと大きく動きます。

今まで以上に居場所がなくなった藍子は飛び降りを試みますが、暢は冷たく突き放し、家から追い出します。

一方上司は後輩と一緒になることを考えていて、後輩のもとへ行きますがそこに藍子が現れます。

しかし、子供がいる事実と後輩の覚悟と準備の前に藍子は敗れます。

最後には藍子に手を差し伸べる金持ちの男が登場します。

 

サレブル原作ネタバレ⑦71話から80話

71話から80話では上司の妻は夫に別の女がいることに気づき、会社へと乗り込みます。

子供がいることに絶句しながらも、用意された慰謝料の一部を受け取り、母としての気持ちから認めるのでした。

そんな中、短大生からの執拗なアタックを受けます。

一方藍子は金持ちの男に乗り換えようとします。

 

サレブル原作ネタバレ⑧81話から91話

81話から91話では暢が短大生から脅迫文を送りつけられますが、それを上司の妻に知らせます。

不審に思った妻は短大生と話しますが、短大生でないことが分かり、立ち去ります。

また、暢の元恋人の親友が上司の妻だったことも明らかになります。

そして、暢は高校の後輩の女の子と再会します。

一方藍子は金持ちの男の妻に遭遇し、不倫相手が3人いることを告げられ、さらに妻の金銭面での格の違いを見せつけられ、捨てられることを予感しました。

ここで原作は止まっています。

 

サレブル原作ネタバレ結末を予想!

では結末について考えましょう。

暢は再会した女の子と仕事を通じて仲を深めますが、サレブルの展開的にも一緒になるとは考えにくいですね。

女の子にも何か思惑がありそうということと、暢も藍子のことで疑心感が強まったことが理由です。

上司はこのまま後輩と一緒になりそうです。

上司の妻はストーカーの問題を解決して子供と二人で暮らすのだと思います。

問題は藍子です。

金持ちの男には捨てられるか、自分から身を引くかで離れるでしょう。

そしてだんだんと不倫をされていたときの暢の気持ちを感じ始めます。

また他の男を探すのか、やめるのかはわかりませんが、最後は「サレタガワのブルー」つまりされた人たちの悲しみを理解して終わるのではないかと予想します。

 

サレブル原作ネタバレ藍子と上司の不倫の代償は?

ここからは藍子と上司の不倫の代償について紹介します。

結論から言うと、二人の不倫の代償は会社での異動、社会的な信用に泥が塗られたことでした。

また先の展開からも考えると、家庭の崩壊と居場所の喪失も含まれますね。

筆者はこの約90話分を一気に見たので毎回明らかになっていく不倫する側のクズさとされた側の辛さに心を激しく混ぜられたような気分になりました。

現実でも不倫はそこらじゅうに溢れています。

それほど一人を愛し抜くのは難しいことなのでしょう。

しかし、それを裏切ると人生が狂うほどの代償を受けるかもしれません。

 

まとめ

この記事では「サレブル原作ネタバレ結末どうなる?藍子と上司の不倫の代償は?」についてお届けしました。

サレブルの原作漫画の経過とそこから予想される結末についてネタバレも含めて考察してみました。

また、藍子と上司の不倫による代償についても紹介しました。

とても重い内容で筆者はとてもブルーな気持ちです。

たしかに不倫したくなくなるマンガでしたね。

皆さんも不倫について深く考えてみるといいかもしれません。