リッチマンプアウーマン相関図キャストと綾野剛・菅田将暉の出演シーンを紹介!

リッチマンプアウーマン相関図キャスト一覧を紹介!綾野剛と菅田将暉も出演?リチプア

『リッチマンプアウーマン』は2012年の月9ドラマですが、何年も経った今でもとても人気のドラマです。

ストーリーが良いのはもちろんのこと、そのキャストの良さが人気の理由とも言われています。

小栗旬と石原さとみの主要キャストだけでなく、相関図に記載されていないような役にブレイク前の綾野剛や菅田将暉が出演していることも話題です!

そこでここでは『リッチマンプアウーマン』の相関図と主要キャストをまとめ、綾野剛と菅田将暉の役どころと出演シーンをお伝えします。

『リッチマンプアウーマン』のキャストや綾野剛・菅田将暉の出演シーンが気になっている方は、是非最後までご覧ください。

 

リッチマンプアウーマン相関図

放送当時フジテレビの公式サイトの掲載されていた『リッチマンプアウーマン』の相関図は、IT企業「NEXT INNOVATION」をメインとして、東京大学の学生・レストラン従業員・お寺の住職さんの4つのグループから構成されています。

ドラマ展開のほとんどは、IT企業「NEXT INNOVATION」で話が進みます。

『リッチマンプアウーマン』の相関図に綾野剛や菅田将暉はでてないけど、本当に出演してるの?

主演クラスの綾野剛と菅田将暉が、相関図に載ってないキャストを演じてるなんて凄いよね(@゚Д゚)-

 

リッチマンプアウーマン主要キャスト一覧

日向徹(小栗旬)

小栗旬が演じる日向徹は、日本最大のSNSを運営するIT企業「NEXT INNOVATION」代表取締役社長。

天才プログラマーで、個人サイトの運営から始まり携帯ゲーム事業で成功を収め、プレゼンテーション能力も高く、カリスマ社長として注目されている。

性格は少々難あり、傍若無人で人を馬鹿にする言動が多く、敵を作りやすい。

子供の頃母親に捨てられた過去から人間不信で、人の名前と顔を覚えられない病気(心因性認識不全症候群)でもある。

名声にこだわらずイイものを作りたいだけ、常識にとらわれない生き方と言動が魅力的。

アップル創業者のスティーブ・ジョブズやfacebook創業者のマーク・ザッカーバーグをイメージして、演じられたとも言われている。

 

夏井真琴/澤木千尋(石原さとみ)

石原さとみが演じる夏井真琴は、東京大学理工学部4年生。

高知県土佐清水市出身、1浪して東大に合格しアパートで一人暮らし。

真面目で人情味があり、何事も精いっぱい頑張る真面目な優等生・学級委員タイプ。

4年生の夏になっても内定が1つも取れない危機的状況で、「NEXT INNOVATION」の会社説明会に参加し、日向徹から『東大生なのに、まだ内定が1つもないなんてよほど使えないんだろう』と大勢の前で馬鹿にされる。

沢木千尋の偽名にインパクトがあり暗記能力が高いことが認められ、日向徹に仕事を頼まれ、接するうちに、どんどん日向徹に惹かれていってしまう。

 

朝比奈恒介(井浦新)

井浦新が演じる朝比奈恒介は「NEXT INNOVATION」の取締役執行役員・副社長。

東大出身で大手通信企業に勤めていたが、日向徹の才能にいち早く気づき、会社を辞め日向と一緒にベンチャー企業を立ち上げた。

落ち着いた柔らかい物腰で、人当たりが良く、たびたび会社内外で日向徹の傍若無人な言動をフォローする、日向徹の一番の理解者。

 

朝比奈 燿子(相武紗季)

相武紗季が演じる朝比奈燿子は、朝比奈恒介の妹。

「NEXT INNOVATION」が入るオフィスビルの1階レストランのオーナーシェフ。

昔、放浪中に日向徹と出会い意気投合した過去があり、偶然日向に再会し運命を感じている。

さばさばはっきりとした性格で、恋愛にも積極的。

 

山上 芳行(佐野史郎)

佐野史郎が演じる山上芳行は「NEXT INNOVATION」の経理担当。

大手銀行マンだったが、朝比奈恒介にヘッドハンティングされて「NEXT INNOVATION」に転職。

IT関係には疎いが「NEXT INNOVATION」に将来性は感じており、日向や朝比奈の突拍子もない考えに振り回されながらも楽しんでいる感じ。

常識人なので、日向よりも朝比奈にトップに立って欲しい。

 

安岡 倫哉(浅利陽介)

浅利陽介が演じる安岡倫哉は「NEXT INNOVATION」の社員。

日向徹のスケジュール管理など秘書的な業務もするが、名前を覚えてもらえない。

名前を覚えてもらうためにTシャツに名前を書いたり、手書きボードを作ったり、涙ぐましい努力と明るい性格がコミカルで笑いを誘い、とても良い味を出している。

 

リッチマンプアウーマンの綾野剛

リッチマンプアウーマンには、ブレイク直前の綾野剛が出演しています!

綾野剛が演じるのは「NEXT INNOVATION」立ち上げ当初に共同出資していた遠野秋洋です。

途中で日向と意見が合わず『小さい男』呼ばわれされ「NEXT INNOVATION」を去り、田舎で家業を継いでいました。

事業が巧くいかないところに「NEXT INNOVATION」の成功をニュースで見て、嫉妬。

退社する時に盗んでいた「NEXT INNOVATION」の顧客データをネタに朝比奈をゆする、卑怯でダークな役どころです。

※綾野剛が出演する回は、5話・6話・10話です。

綾野剛は、リチプア放送の翌年(2013年)大河ドラマ『八重の桜』で松平容保を演じ大ブレイクしたので、リチプアの遠野役はブレイク直前の貴重映像!

再放送見て『あれ!?もしかして綾野剛?リチプア出てたの??』と驚く人が続出 (●´艸`)

出番はそれほど多くないけど、改めて見ると演技巧いしインパクトあるよね。

 

リッチマンプアウーマンの菅田将暉

綾野剛以上にちょい役で、菅田将暉もリチプアに出演しています!

菅田将暉が演じるのは「NEXT INNOVATION」の株主総会で発言する、若い金髪の株主(酒井貴宏・さかいたかひろ)です。

個人情報流出直後の株主総会で日向を罵倒する株主の中で、唯一励ましの言葉をかけ、たどたどしい中にも熱い気持ちが籠もっていて、日向にパワーを与える重要な役どころです。

※菅田将暉が出演する回は、6話です。

こんなちょい役の菅田将暉って・・・貴重すぎる!

改めてリチプア見ると、今じゃありえない豪華キャストで面白い(≧∀≦)

 

 

ブレイク前の綾野剛や菅田将暉が演じる『リッチマンプアウーマン』は『FODプレミアム』で見ることができます。

※リチプアはFOD独占配信です。

 

『FODプレミアム』には2週間無料お試し期間があるので、その間に綾野剛や菅田将暉の出演シーンはもちろん、全話イッキに見れちゃいますよ (^艸^)

 

 

 

\初回から最終回・続編まで全て無料視聴できる/

 

 

>>今すぐ豪華キャストのリチプアを見る!

 

 

 

まとめ

『リッチマンプアウーマン』のキャスト相関図と、綾野剛・菅田将暉の役どころ出演シーンについてお伝えしました。

今見るとあり得ない豪華キャストに驚いてしまいますね。

改めて見ると、キャストが面白く、相変わらず胸キュンしちゃうドラマでした(*^^*)

『リッチマンプアウーマン相関図キャストと綾野剛・菅田将暉の出演シーンを紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。