楽天モバイルCMうるさいけど赤ちゃんに好評?叫び声は誰?

楽天モバイルCMうるさいけど赤ちゃんに好評?叫び声は誰?

Pocket

今回は、『楽天モバイルCMうるさいけど赤ちゃんに好評?叫び声は誰?』について、お伝えします。

米倉涼子さんの楽天モバイルのCM、うるさすぎるとネットで話題になっています。

CM冒頭の『ラクテンモバーイル』という音が大きすぎて、うるさいと感じた方も多いのではないでしょうか?

テレビCMもですが、YouYubeを見ている間に楽天モバイルのCMが出てくると、音が大きすぎてびっくりしちゃいますよね。

うるさい!と苦情が殺到したそうですが、その一方で、意外にも赤ちゃんには好評という声もあります。

どういうことなのでしょうか?

そもそも、CMの叫び声は誰なのでしょうか?

米倉涼子さん主演の楽天モバイルCMについて、調べてみました。

同じように気になった方は、是非最後までご覧ください。

 

楽天モバイルCMうるさいと不快?

「日本のスマホ代は高すぎる!!」

と叫ぶ米倉涼子さんの楽天モバイルのCMは、確かにインパクトがあります。

ほかのCMと比べると音が大きく感じますよね。

ですが、CMには、音に関する規準『ラウドネス』というのがあり、一定の音量を超えてはいけない基準があるそうです。

楽天モバイルのCMも、当然この基準は満たしているはずです。

それなのにうるさいと感じるのは、音量というより、キンキンとした音質の問題なのかもしれません。

耳に残りやすい上に、CMの放送回数が多いので、「また楽天モバイルのCMやってる・・・」とだんだん不快に感じてくるのかもしれませんね。

 

苦情で変わった?

ネット上には楽天モバイルのCMについて、

「音が大きすぎてうるさい」

「寝ている子供が飛び起きてこまる」

「攻撃的に感じて不快」

などといったマイナスイメージが多く寄せられています。

そんな苦情を受けてか、CMに変化がありました。

本誌は「楽天モバイル」に「声が変わったか(どうして変わったのか)」「誰の声なのか」などについて問い合わせた。すると、同社はこう答えた。

「現在のTVCMでは新たなナレーターを起用しております。当社としましては、お客様の声に真摯に向き合い、より良い通信サービスの提供を目指して、努力を続けてまいります」

引用元:女性自身

楽天モバイルでは、新しいナレーターを起用し、

冒頭の『ラクテンモバーイル!!』のトーンを変え、音も若干小さくなりました。

しかし、明確な変化とはいかず、まだまだ不快に感じる方も多いようです。

米倉涼子さんは、2020年の最も多くCMが放送されたタレントで1位を獲得しています。

他社のCMにも出演されているのかと思いましたが、ほぼほぼ楽天モバイル1本なのだとか。

インパクトはありますが、音量と放送回数の多さでより楽天モバイルのCMを不快に思われる方が多いのかもしれません。

 

楽天モバイルCM赤ちゃんに好評?

米倉涼子さんの楽天モバイルのCMは意外ですが、赤ちゃんに人気があるようです。

それは、ぐずってる赤ちゃんが泣き止むというもの。

強いインパクトのある楽天モバイルのCMは赤ちゃんを引き付ける魅力があるんですね。

 

楽天モバイルCM赤ちゃんの評判

ぐずってる赤ちゃんが楽天モバイルのCMが始まるとぴたりと泣き止むという不思議な現象が起きています。

『とても助かってるからCM変更しないでほしい』との声も。

世の中のママから感謝されている楽天モバイルのCM。

強いインパクトは赤ちゃんも釘付けにしてしまうんですね。

 

楽天モバイルCM叫び声は誰?

CM冒頭の『ラクテンモバーイル』は誰の声なのでしょうか?

米倉涼子さんなのでは?

という説もありましたが、確実ではありません。

しかも、苦情を受けて変更したCMには、新しいナレーターを起用したと楽天モバイルが公表しているので、米倉涼子さん説は違うのではないかと思います。

調べてみましたが、今のところ、誰なのかはっきりとはわかりませんでした。

分かり次第、また、ご報告させていただきます。

 

まとめ

今回は、楽天モバイルのCMについて、うるさいけど赤ちゃんに好評とはどういうことか?叫び声は誰なのか?をお伝えしました。

強いインパクトのある米倉涼子さんの楽天モバイルCM。

うるさいと苦情が殺到し、ナレーターを変更することになりました。

しかし、明確な変化は感じられず。

まだうるさいとも言われていますが、赤ちゃんには好評でした。

泣いていても楽天モバイルのCMが始まると泣き止むから助かっているというママ達が多かったです。

なんで泣いているか分からない赤ちゃんにはどうしたらよいか分からずお手上げ状態になるときがあります。

そんな時に泣き止んでくれるCMがあるのは、本当にありがたいことです。

うるさいとクレームもありますが、米倉涼子さんのCMやめないでほしいという声も多くありました。

良くも悪くも米倉涼子さんの強いインパクトで、楽天モバイルの知名度は一気に上がりました。

CM効果としては、大成功なのでしょうね。

最後まで『楽天モバイルCMうるさいけど赤ちゃんに好評?叫び声は誰?』をご覧いただきありがとうございました。