パラサイト韓国映画のムビチケ前売り券発売日いつ?特典の付箋やコンビニ購入方法も

パラサイト韓国映画のムビチケ前売り券発売日いつ?特典の付箋やコンビニ購入方法も

Pocket

2019年カンヌ国際映画祭で韓国映画初の最高賞パルムドールを受賞した『パラサイト半地下の家族』がやっと日本でも上映されることになりました。

絶対に映画館で見る!と決めている人も多いのではないでしょうか?

大画面で音響もいい快適な空間で、いち早く映画を楽しめるのが映画館で鑑賞するメリットだと思いますが、事前に窓口で並ばないと行けないのが面倒ですよね。

当日上映直前だと良い座席はまず空いてないし、値段も高い・・・。

でもムビチケの前売り券なら、劇場だけでなくネットやコンビニでも購入できて、事前にネットで座席指定できるので窓口に並ばなくても良いし、値段も前売り料金で安いので、ムビチケ前売り券を購入する人が多くなっています。

映画によってはムビチケ特典もあり人気で売り切れることもあるので、発売日がいつか注意しておく必要があります。

ちなみに『パラサイト半地下の家族』もムビチケ特典でオリジナル付箋(ふせん)が付いています。

そこで今回は、韓国映画『パラサイト半地下の家族』のムビチケ前売り券の発売日や、特典の付箋、コンビニでの購入方法をお伝えします。

 

パラサイト(韓国映画)ムビチケ前売り券の発売日はいつ?


韓国映画『パラサイト半地下の家族』のような人気映画は、映画館のチケット窓口が混雑するので、ネットで座席指定までできるムビチケが便利ですよね。

前売り券なら、一般1,400円なので大人の通常料金より400円もお得です。

『パラサイト半地下の家族』の全国公開は2020年1月10日で、ムビチケ前売り券の発売日は、2019年9月27日です。

ムビチケの前売り券は全国公開される前日までの販売なので、2020年1月9日の23時59分までとなります。

ムビチケ前売り券の発売期間:2019年9月27日から2020年1月9日まで

 

上映開始日が異なる映画館の場合

『パラサイト半地下の家族』の全国公開は2020年1月10日ですが、中には2月中旬や3月から上映が開始される映画館もあります。

例えば下記のような映画館です。

  • 神奈川 川崎市アートセンター 上映開始日:2/15(土) 〜
  • 秋田 TOHOシネマズ秋田 上映開始日:2/14(金) 〜
  • 新潟 イオンシネマ新潟西 : 上映開始日:2/14(金) 〜
  • 広島 福山駅前シネマモード: 上映開始日:2/28(金) 〜
  • 愛媛 シネマルナティック: 上映開始日:2/14(金) 〜
  • 宮崎 宮崎キネマ館: 上映開始日:2/15(土) 〜

映画館としては上映開始前ですが、既に他の映画館では上映が始まっているので、前売り券は販売していない事がほとんどです。

ですが、”指定映画館限定”前売り券として販売されている可能性もあるので、念のため事前に映画館に確認してください。

注意

もし近くの映画館がまだ上映しておらず前売り券を窓口で販売していたとしても、全国公開日を過ぎていればネット上でムビチケの前売り券購入はできません。

『パラサイト半地下の家族』公式HPの上映館一覧を見てみると、上映開始が2月以降になっている映画館は30カ所くらいありました。

田舎か映画館が少ない地域かなどは関係なさそうだったので、不思議です。

 

パラサイト(韓国映画)ムビチケ特典の付箋とは?

韓国映画『パラサイト半地下の家族』のムビチケ特典は、「オリジナル付箋(ふせん)」です。

一般的な付箋と同じ大きさで使いやすいサイズと好評ですが、4段目のイラスト「投げ出された足」が生々しい・・・

なんだか怖くてインパクトの強いこの付箋を持っているだけで、周囲で話題になりそうですね。

このムビチケ特典の『パラサイト』オリジナル付箋は、劇場窓口でムビチケを購入した際にもらえます。

前売り券に限らず当日券でも「ムビチケのチケット」付いてくるおまけですが、劇場窓口でムビチケ当日券を販売している映画館はあまりありません。

注意

数に限りがあり先着順の配布なので、どうしても手に入れたい方は早めに購入してください。

近くに上映館が多い都会にお住まいの場合は、事前に劇場に電話して在庫のある映画館を探すのもオススメです。

※ネットやコンビニの購入では手に入らないのでご注意ください。

ムビチケ特典パラサイト付箋がどうしても欲しい場合

ムビチケ特典のオリジナル付箋が欲しくても、パラサイトの前売り券発売期間が終了していたり、前売り期間中でも付箋配布枚数が終了していて手に入らない場合もありますよね。

その場合は、上述したような上映開始日が遅い映画館に問い合わせしてみるか、メルカリやヤフオクなどに出品されていないか調べてみてください。

過去のムビチケ特典は、メルカリやヤフオクに出品されていることがよくありました。

 

パラサイト(韓国映画)前売り券のコンビニ購入方法は?

ムビチケ前売り券は、コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)でも購入できます。

映画館で購入するとカードですが、コンビニだと紙チケットなので、ちょっと懐かしい感じです。

※ネット購入の場合は、認証番号が知らされるだけなのでカードも紙チケットもありません。

購入方法
  1. それぞれのコンビニエンスストアに設置されている端末で「映画前売り券」を検索し、対象映画『パラサイト半地下の家族』選択し枚数を選ぶ。
  2. 端末から出てきた受付票(申込券)をレジへ持って行き、支払いを済ませると紙チケットをもらえます。
  • セブンイレブン:マルチコピー機
  • ファミリーマート:Famiポート
  • ローソンの場合:Loppi(ロッピー)
  • ミニストップ:MINISTOP Loppi
使用方法
  1. 利用する映画館のホームページの座席予約画面の指示に従って、購入したムビチケ前売券に記載されている「ムビチケ購入番号」「ムビチケ暗証番号」を入力すれば、座席指定ができます。
  2. 当日は、映画館の自動発券機で登録番号を入力すると、指定した座席番号が記載された入場券が発券されます。
  • 映画館によっては、事前にネットで座席指定ができない映画館もあります。
  • 事前に座席指定してない場合は、映画館の自動発券機に「ムビチケ購入番号」「ムビチケ暗証番号」を入力して座席指定を行います。※鑑賞日の2日前から座席指定できます。

 

パラサイト(韓国映画)前売り券まとめ

韓国映画『パラサイト半地下の家族』のムビチケ前売り券の発売日や、特典の付箋、コンビニでの購入方法についてお伝えしました。

絶対に映画館で観る!と決めている場合は、ムビチケ特典の付箋もGETすべく、ムビチケ前売り券の発売日すぐに映画館窓口で購入するのが1番です。

個人的には事前に映画館まで買いに行くのが面倒なので、オンライン購入やコンビニ購入でもムビチケ特典が付いていれば、もっと楽なのにな~と思います。

前売り券を買おうと思っていたのに、気付いたら上映が始まってて前売り券買えなかった~なんてことが良くあります・・・。

映画史に残る韓国映画『パラサイト半地下の家族』ですから、前売り券を購入できてもできなくても、ぜひ映画館で楽しんできてください★

前売り券を購入し忘れた場合は、諦めてなるべく混雑の少ない平日を狙うか、混雑必至で料金の安いレディースデイや映画の日など割引デーを狙うかです★

>>キャストを役名相関図付でチェックする