オズモールgotoイートポイント確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?

オズモールgotoイートポイント確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?

Pocket

今回は『オズモールgotoイートポイント確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?』をご紹介いたします。

OZmallのポイント付与も、11/17・18:00で終了となりましたが、獲得したポイントを使うのはこれからですよね。

獲得したOZmallのGoToEatポイントは、3/31まで使えます。

OZmallのGoToEatポイントは、どうやって確認して、使えばよいのでしょうか?

ポイントを利用した予約を、キャンセルしたらどうなるかも、気になりますね。

  • オズモールのgotoイートポイントの、確認方法と使い方はどうするの?
  • オズモールのgotoイートポイントを利用して、予約キャンセルした場合どうなるの?

こんなことを調べてまとめてみましたので、是非最後までご覧ください。

オズモールgotoイートポイントの確認方法

オズモールgotoイート対象店だと思って予約はしたけど、本当にポイントが付与される予約になっているのでしょうか?

また、予約当日来店したけど、本当にオズモールgotoイートポイントが付与されているか、不安になりますよね。

gotoイートポイントが付与される予約かの確認方法と、ポイントが付与されたか、確認する方法をご紹介します。

 

gotoイートポイント付与される予約か確認する方法

gotoイートポイントが付与されるか、確認したいときどうするのでしょうか?

オズモールでgotoイートポイント付与される対象店には、店舗ページに『GoToEatポイントもらえる&つかえる』と表示されています。

キャンペーン期間中に、オズモールでgotoイート対象レストランを予約すると、『マイページ』に即時『Go To Eatもらえるポイント』として貯まります。

>>OZmallの予約を確認する

 

gotoイートポイント付与されたか確認する方法

オズモールのgotoイートポイントが本当に付与されているか気になりますよね。

ポイントは、キャンペーン期間中に、gotoイート対象のレストランを予約すると、すぐに『Go To Eatもらえるポイント』としてたまります。

『Go To Eatもらえるポイント』は、来店した月の翌月13日(土日の場合は、翌月曜日)に、『Go To Eat使えるポイント』に変わり、ポイント付与となります。

オズモールで、レストランを予約する際、割引に利用できます。

ポイントの状況は、『マイページ』より確認できます。

※gotoイートポイントは、OZポイントの枠には表示されません。

gotoイートポイントである、『Go To Eat使えるポイント』とは、通常のOZポイントとは異なり、使用期限は3/31までです。

『Go To Eat使えるポイント』は、オズモールでのみ利用ができるポイントです。

>>OZmallのポイントを確認する

オズモールgotoイートポイントの使い方

オズモールで付与されたgotoイートポイントは、『Go To Eat ポイントたまる&つかえる』のマークが付いたお店を、ネット予約をするときに、設定して使えます。

『Go To Eatポイントもらえる&使える』アイコン表示のある、お店の予約画面で、『Go To Eat ポイントを利用する』にチェックし、使用したいポイント数をいれます。

ポイントは100ポイント単位で、1予約につき、最大20000ポイントまで利用できます。

会計のときには、オズモールgotoイートポイントを設定できないので、ご注意ください。

>>GoToEaポイントを使って予約する

オズモールgotoイートポイントの予約キャンセルどうなる?

オズモールの、gotoイートポイントを利用して予約したけど、キャンセルする場合、利用する予定だったポイントが戻るのか心配ですよね。

gotoイートポイント利用での、予約をキャンセルしても、gotoイートポイントは戻ってきます。

【ネットで変更可能な期間の、キャンセルの場合】

オズモールのサイトの『マイページ』から、手続きをしてください。

【直前のキャンセルの場合】

予約中のレストランへ、直接電話でキャンセルの連絡をしてください。

キャンセル料金が発生するかどうかは、お店次第になりますので、ご確認ください。

オズモールgotoイートポイントの、使用期限が過ぎた場合は、ポイントは返されないので気を付けてください。

例えば、3/24予約し、来店予定日3/27だとします。

オズモールgotoイートポイントは3/31に使用期限になるので、3/31前のキャンセルであれば、ポイントが返され3/31までは、他の食事にポイントが使えます。

3/29に4/3の予約をgotoイートポイント利用し、キャンセルする場合は、3/31まではポイントが使えますから、3/31以降のキャンセルだと、ポイントは無効になります。

 

オズモールgotoイートポイントに関する評判

オズモールでgotoポイントが使えると、レストランなどお得に利用できていいですね!

オズモールを、gotoイートキャンペーンで知る、いい機会になった方も多いと思います。

オズモールでは11/17にポイント付与が終了しましたが、ポイントをゲットした方は、3/31まで使えますので、お得に利用しましょう。

 

まとめ

オズモールgotoイートポイントの確認方法と使い方はどうするのか、食べログgotoイートポイント利用した時、予約キャンセルするとどうなるのか、ご紹介いたしました。

せっかく手に入れた、オズモールgotoポイントは、3/31まで期限はありますが、しっかり使用して、お食事を楽しんでくださいね!

『食べログgotoイートポイントの確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

>>OZmallのGoToEaポイントを確認&予約する