岡田健史の甲子園出場いつ?野球の実力やポジションを画像動画付きで紹介!

岡田健史は甲子園出場してる?野球の実力やポジションを画像動画付きで紹介!

Pocket

今回は、『岡田健史は甲子園出場してる?野球の実力やポジションを画像動画付きで紹介!』について、お伝えします。

2018年の『中学聖日記』でデビューし、人気急上昇中の岡田健史さん。

さわやかなイケメンですが、実は高校球児だったとご存知でしたか?

しかも高校は、長崎県で甲子園出場常連校の創成館高校!!

そこで、岡田健史さんは甲子園出場経験があるのか?野球の実力やポジションはどこだったのか?画像や動画を添えてお伝えしたいと思います。

興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

岡田健史が創成館で甲子園出場はいつ?

岡田健史さんの出身高校は、長崎県で野球の名門高校と知られる『創成館高校』です。

岡田健史さんは福岡県出身ですが、野球の特待生として単身長で崎県の創成館高等学校に進学しています。

3年生の時には、副キャプテンを務めていました。

甲子園への出場経験はあるのでしょうか?

 

創成館高校は、過去に5回甲子園に出場しています。

そのうちの1回は、2015年の『第97階全国高校野球選手権(甲子園)』で、岡田健史さんが1年生の夏です。

創成館高校の甲子園での成績は、1回戦で名門天理高校を破りましたが、2回戦では、群馬県の健大高崎高に惜しくも3-8で敗れてしまいました。

 

創成館高校が甲子園出場したとき、岡田健史さんは1年生でスタメンではありませんでした。

岡田健史さんは、2015年4月から2018年3月まで創成館高等学校に在校し、野球部には2017年夏まで在籍しています。

この間に甲子園に出場したのは、2015年の1回だけです。

1年生でレギュラーではない時の甲子園出場を、甲子園出場経験あります!と言って良いかどうかは微妙ですね。

ですが、甲子園出場の先輩達と一緒に練習に励み応援した経験はかけがえのないものとなっていることでしょう。

 

岡田健史さんが高校3年生だった時の創成館高校野球部の成績は以下の通りです。

  • 第65回NHK杯長崎県高等学校野球県大会 優勝
  • 第99回全国高等学校野球選手権長崎大会 ベスト8

岡田健史さんが高校3年生の夏の選手権大会(甲子園の予選)では、長崎県大会の準々決勝で強豪『波佐見高校』に惜しくも5-4で敗れてしまいました。

岡田健史さんの高校最後の夏は、ベスト8で甲子園出場はかないませんでした。

高校3年生の時に甲子園に出場していたら、『○○王子』と名前が付けられて凄い人気になっていたでしょうね!

もしかすると、モデルや俳優ではなく野球の道に進んでいたかもしれません。

ちなみに、岡田健史さんが卒業した翌年、第100回大会では、創成館高校野球部の後輩が見事に甲子園出場を決めています。

 

岡田健史の野球の実力は?

岡田健史さんの野球の実力はどうなのでしょうか?

岡田健史さんは、小学校2年生から野球を始めて、プロ野球選手になるのが夢だったそうです。

 

以前、ヤフオクドームの始球式に登場し、会場もどよめく剛速球を投げ込んでいます。

野球部を引退してしばらくたってからでもこの投球なので、現役の頃はもっと早い球を投げていたんでしょうね。

岡田健史さんは、以前インタビューで今の事務所に入ることを決めた時にはすでに野球推薦で、大学も決まっていたと言われていました。

大学から推薦をもらえる選手は、チームの中で少数でしょうから、チームの中でも目立って優秀な成績の選手だったと思われます。

 

岡田健史の野球レギュラーポジションは?

岡田健史さんの高校野球部でのレギュラーポジションは、キャッチャーです。

高校時代から体格がしっかりしていたんですね。

在学当時、野球部の練習には、女の子がたくさん見学に来ていたとか。

きっとキャッチャーがマスクを外した時には、歓声があがっていたことでしょうね。

 

岡田健史の野球に対する感想や評判

野球経験のある岡田健史さんには、好印象の方が多かったです。

野球をしている役柄のドラマを見たいとの声もありました。

8歳の頃から熱心に野球に取り組んできたからこそ、今の俳優の仕事にも熱心に取り組んでいるのでしょうね。

これからの活躍が楽しみですね。

 

まとめ

今回は、岡田健史さんは甲子園出場したのか、野球の実力やポジションを画像動画付きで紹介しました。

長崎県の創成館野球部に在部中はキャッチャーで、大学推薦ももらえたすごい実力でした。

2020年1月スタートのドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!』では、今までの清楚なイメージとは違うチャラい大学生役を演じていて、話題になっています。

今までのイメージとはまた違った新しい岡田健史さんが見られると思うととても楽しみですね。

これからも応援したいと思います。

最後まで、『岡田健史は甲子園出場してる?野球の実力やポジションを画像動画付きで紹介!』をご覧いただき、ありがとうございました。岡田健史は甲子園出場してる?野球の実力やポジションを画像動画付きで紹介!