コロナの女王とよばれる岡田晴恵さん。
2020年前半は毎日のようにテレビ番組に出演していて、一体何者?と話題になりましたね。
- 独身?結婚してる?
- 夫や子供がいる?職業は?
- どんな両親に育てられたの?
と、岡田晴恵さんの家族構成が気になった方も多いはず。
当初は家族などプライベートなことは不明でしたが、2020年秋以降、『サワコの朝』や『金スマ』などトーク番組に出演し、家族や実家、親や孫のことも話されていました。
そこで、『岡田晴恵の夫は婿養子で孫もいた!家族構成&実家を紹介!』と題して、岡田晴恵さんの家族構成や実家についてご紹介します。
岡田晴恵さんの家族関係が気になっている方は、是非最後までご覧ください。
2021年4月12日、遂に岡田晴恵さんが『徹子の部屋』に出演!
ご家族(母・娘・孫)について更に詳細に分ったので追加しています。
もくじ
岡田晴恵の家族構成|結婚して子供も孫もいた!
他の番組では煽りまくって、自分はバラエティーでキモイ笑い顔振りまき、挙句に孫と幸せな時を過ごしてる映像を見せつけ、孫にも会えない人達の気持ちを逆撫で不快にさせる、「心配です」と言いながら実はどうでもいいって事なんだと思う。#岡田晴恵 pic.twitter.com/SHqUKzuWk6
— サンジ ヴィンスモーク (@Kaizoku_O_Sanji) December 21, 2020
岡田晴恵さんがテレビに出演し始めた頃は、家族構成など個人的な事柄については全く情報がなく、独身なのか結婚しているのかも不確かでした。
岡田晴恵さんの年齢(56歳-57歳)や雰囲気から、結婚して子供さんもいらっしゃるんじゃないかと推測する噂レベル。
ですが、2020年3月週刊文春に岡田晴恵さんが取り上げられて、夫も子供もいることが判明しました。
さらに、2020年12月『金スマ』出演で、岡田晴恵さんは子供どころか孫までいることが判明しました!
お孫さんは男の子で、まだ1歳になっていなくて、とってもかわいいみたいですよ。
岡田晴恵さんがお孫さんと部屋で一緒に遊ぶ動画もでていて、その姿はごく普通のおばあちゃんで微笑ましかったです。
徹子の部屋で岡田晴恵さんが出てたんですね。お孫さんがいたのか #徹子の部屋 pic.twitter.com/yDYNP4gDDT
— hiro (@hiro32663394) April 12, 2021
徹子の部屋では、コロナで孫になかなか会えなくて悲しかったと言ってました。
会いに行くたびに、ハイハイできたり立てるようになったりと成長が早くて寂しかったようですね。
でも、生まれてから1ヶ月、毎日大学で講義した後、新幹線で娘さんのお家に通って、産湯(沐浴)をさせてあげていたそうです。
あれ?お孫さんが生まれたのは2020年みたいだけど、コロナ禍の頃に毎日新幹線って大丈夫だったの???とちょっと疑問もでてしまいますが・・・(^^;
岡田晴恵さんの子供
スピッツの歌を口ずさむ岡田晴恵さん
娘さんと一緒にスピッツのコンサートに行ったこともあるらしい
良いお母さんじゃないか… pic.twitter.com/V2DOOWT3hp— ジャビット (@nico_nyalala) August 21, 2020
岡田晴恵さんの子供の人数はハッキリと言われてはいませんでしが、語り口調からして、娘が1人で、その子供(孫)も1人のようです。
まとめると、岡田晴恵さんの家族構成は、夫と子供1人(女)の3人家族ですね。
娘さんは既に結婚しているので、現状は旦那さんと2人暮らしのようです。
娘さんは中学の頃から安住紳一郎アナウンサーの大ファンで、「安住アナと結婚する」と言っていたそうです。
でも、30歳を過ぎて安住アナとは全く似ていない男性と結婚して、すぐにお孫さんが生まれたそうです。
岡田晴恵さんとしては、娘さんが結婚できないんじゃないかと心配していたので、とても嬉しかったとにこやかに話されていました。
岡田晴恵さんが毎日朝から晩までテレビに出演していた頃は、「タレントでもないのに家族は大丈夫なのかな?」と勝手に心配していました。
ですが、既に子供さんは結婚して独立していたみたいだし、旦那さんも理解ある方で問題なかったんでしょうね。
娘さんと一緒にスピッツのコンサートにも行ったこともあるそうで、仲が良い素敵なお母さんのようです。
結婚指輪なしで独身や離婚の疑い?
今日の岡田晴恵先生😂
オーバーシュート💢
オーバーシュート💢
PCRPCR🤚日本ダメダメダメダメ💢って毎朝絶望的な気分になって苦手😫💦シレッと政府批判も忘れない😱てか先生2ヶ月前と激変で別人😂😂😂#岡田晴恵先生 #モーニングショー pic.twitter.com/7r3wECbPI8
— **りん** (@806_rin) May 5, 2020
岡田晴恵さんは、テレビに出演されてる姿を見る限り、左手薬指に指輪が見当たりませんでした。
結婚指輪してないってことは独身かも?という憶測も多くありましたが、独身ではありませんでした。
まさか全国放送で独身を装う訳ないでしょうが・・・
結婚していても結婚指輪を付けない人もいるけど、岡田晴恵さんもそのタイプだったんだね~
指輪はウイルスが付きやすいから、コロナ対策かもしれないよ!
岡田晴恵の実家は武家で夫は婿養子?
サワコの朝、岡田晴恵さんですか、、😅もうこの方はタレントですね💦 pic.twitter.com/yduWI5O1kI
— R 1(あーるわん) (@R193339447) August 21, 2020
岡田晴恵さんは『サワコの部屋』に出演したときに、実家についても語っていました。
お母さんが旧家・武家の出身だったようです。
兄弟は、妹が1人の2人姉妹。
そのため、家を絶やさないように、結婚する時は婿に来てもらう、跡取り娘として教育されていたそうです。
結婚して家を出るなどの発想もなかったと言っていたので、従順に育ったんですね。
となると、岡田晴恵さんの夫は婿養子になっているのだろうと思われます。
岡田晴恵教授がサワコの朝に出演してる
ワイドショーの岡田さんしか知らなかったけど
埼玉の旧家出身で教育に厳しい家庭で育ち
2人姉妹の長女であるがため家を継がなきゃならないので婿待ちとか
留学時に感銘を受けた感染症の絵本を日本でも発行しようとして12年かかったとか
新しい1面だった pic.twitter.com/6YFRhxOTvm— 使えないクマ (@kuma_s22) August 21, 2020
岡田晴恵さんのお母さんは教育熱心で、子供の頃はテレビ禁止・遊びに行くこともあまりなかったそうです。
音楽もあまり聴けず、読書ばかりしていて、小学5年生のころの愛読書は司馬遼太郎。
100点以外は褒められなかったとか・・・
でも、勉強しろと言うだけでなく、女性でも手に職を付けてキャリアを持たなければいけないと女性の強い生き方も学んでいたそうです。
結果、妹さんも大学の教員ということで、ちゃんとお母さんの意志を継いでいますね。
『徹子の部屋』では、お母さんの職業まで暴露されていました。
岡田晴恵さんのお母さんは、バリバリのキャリアウーマンで、政治家の秘書をされていたそうです。
女性も働くのが当然という教育方針で、勉強するか本を読むようにしつけられ、2日に1冊は本を読んでいたそうです。
夫の職業は医師免許もちの感染研
久し振りにTVで見かけたが…まだこんなことやってたのか。#岡田晴恵 pic.twitter.com/ANIZ53MOnv
— EROICA (@eroicaseven) January 24, 2021
週刊文春によると、岡田晴恵さんの夫は、医師免許をもつ研究者で、感染研(厚生労働省国立感染症研究所)に勤務していたそうです。
岡田晴恵さんが感染研に採用された時(1990年代後半)は、既に2人は結婚していたということなので、職場結婚ではありませんね。
職場結婚でそのまま夫婦が同じ職場で働くことはよくありますが、夫が務めている会社に妻が入社するって、なかなか勇気というか覚悟がいるような・・・。
それだけ岡田晴恵さんが、「感染研で働きたい。感染症などのウイルスの研究に携わりたい。」という気持ちが強かったんでしょうね。
もしくは、夫が大好きでずっと一緒にいたかったとか・・・?(岡田晴恵さんはそんなタイプではなさそうですが)
岡田晴恵さんの夫が、今も感染研で働いているのかどうかは不明です。
岡田晴恵さん(57歳)より年上であれば、夫の年齢は60歳前後、またはもっと高齢の場合は既に感染研をリタイアしている可能性もありますね。
岡田晴恵の旦那さん、医師免許もってる研究者で感染研勤務の経歴って、凄いエリートだ!
夫は京都の保健所所長?
今朝のモーニングショーから
『PCR検査に保険適用し、医者の判断で民間に依頼』出来るようにせよ!・玉川徹「(政府は)本当に無能なのかも」
・岡田晴恵氏の夫は、京都府の保健所長。医師からの検査依頼を受けて、府に許可を求めるも、基準に合わないと拒否されるばかりで困っている。 pic.twitter.com/Y8MTrqu1Fg
— Shuso Fujii (@FujiiShuso) February 25, 2020
『岡田晴恵教授の夫が、京都府の保健所長』というTwitter投稿がありました。
Twitterでは『今朝(2020/2/25)の羽鳥慎一モーニングショーから』となっています。
この時の番組を見ていないのですが、もしかすると、岡田晴恵さんの夫が京都府の保健所所長だという話が出たのかもしれません。
岡田晴恵さんの夫がずっと感染研で働き続けているとすれば、京都府の保健所所長というのはありえないですが、転職している可能性もあります。
ですが、岡田晴恵さんが教授をしている白鴎大学は栃木県だし、撮影・収録が東京のテレビ局に毎日のように出演しているので、岡田晴恵さんの居住地は関東のはず。
もし岡田晴恵さんの夫が感染研を辞めていて、京都府の保健所所長をされているとすれば、別居(単身赴任)していることになりますね。
子供も大きいし、仕事の関係で別居(単身赴任)してても不思議はないですが・・・。
岡田晴恵さんの夫が京都府保健所の所長だという話は、このTwitterから派生した記事しか見当たらないので、確かな情報とは言い切れません。。。
妻が活躍するのを嫌う夫もいるけど、これだけ連日テレビに出演しているということは、妻の活躍を応援してくれる素敵な旦那さんなんだろうね!
エリートな上に理解力がある旦那がいるなんて、岡田晴恵さんいいな~
まとめ
岡田晴恵先生、お化粧や服装がどんどんキレイになられ生き生きしていらして素敵な女性ですね😊✨
私生活でおばあちゃんなんて見えない。#岡田晴恵 #金スマ pic.twitter.com/WGpZsZze2d— *みじゅ (@purplecat0414) December 18, 2020
岡田晴恵さんが結婚して子供や孫までいる家族構成や、実家が武家で夫は婿養子の可能性が高いことなどをご紹介しました。
『サワコの朝』や『金スマ』などのトーク番組に出演されたことで、岡田晴恵さんの家族や実家、子供時代の育てられ方などがわかりました。
お孫さんまでいて普通のおばあちゃんになっていることは微笑ましかったです。
また、岡田晴恵さんの夫が、医師免許のある研究者というエリート男性で、妻の活躍にも理解があるようでとても羨ましいですね。
『岡田晴恵の夫は婿養子で孫もいた!家族構成&実家を紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。