岡田晴恵プロフィールwiki結婚相手や年齢と出身地!夫は感染研で子供・家族は?

岡田晴恵wikiプロフィール年齢は何歳で結婚や出身地は?独身か家族や夫は?コロナウイルス教授

Pocket

コロナウイルス感染に関するニュースが毎日のようにテレビで放送される中、毎日のように出演されている『岡田晴恵』さん。

ほぼ毎日、1日に何度もテレビで見かけるので、なんだか芸能人みたいな感覚で見てしまいます(^^;

  • 岡田晴恵さんの年齢は何歳なんだろう?
  • こんなに毎日テレビに出てて、家族は大丈夫なのかな?
  • 独身?結婚してて夫や子供がいるのかな?
  • 出身地どこなんだろう?

と、岡田晴恵さんのウィキペディアのプロフィールが知りたくなりました。

そこで今回は、『岡田晴恵プロフィールwiki年齢や結婚と出身地は?独身か家族や夫と子供は何歳?』と題して、岡田晴恵さんのプロフィール(年齢・家族・出身地・国籍)についてご紹介します。

 

岡田晴恵wikiプロフィール(年齢・出身地・国籍)

毎日のようにテレビで見る岡田晴恵さんのプロフィールが気になりますが、Wikipediaはありませんでした。

2020年2月時点では岡田晴恵さんのWikipediaは存在してなかったのに、いつのまにか(2020年3月中旬には)岡田晴恵さんのWikipediaが誕生していました!

掲載されてるのは略歴と出版著書だけだけど。

テレビ出演頻度が尋常じゃなくて話題になってたからかな~

ウィキペディアが作られるって、凄いな!

TwitterやInstagram(インスタ)などのSNSはされていないようです。

そこで、岡田晴恵さんの年齢や家族構成・出身地などのプロフィールを調査したので、Wikipedia風プロフィールをご紹介します。

岡田晴恵プロフィール
  • 本名:岡田晴恵(おかだはるえ)
  • 生年月日:1963年?月?日
  • 家族構成:夫・子供あり
  • 出身地:埼玉県
  • 白鴎大学 教育学部 教授
  • 専門:感染免疫学・ワクチン学

岡田晴恵さんの学歴や経歴などは公表されていますが、家族構成などの個人的なプロフィールについては、情報が出てきませんでした。

2020年3月、岡田晴恵さんが週刊文春で取り上げられてて、結婚していて夫・子供がいることが判明したよ!

週刊文春にまで狙われるなんて、岡田晴恵さんホント凄いな!

>>岡田晴恵さんの詳しい学歴経歴プロフィールはこちら

 

岡田晴恵さんの年齢は何歳?

岡田晴恵さんの生年月日は、生まれ年しか公表されていませんでした。

1963年生まれなので、2020年誕生日を迎えていれば57歳、誕生日がまだなら56歳ですね。

岡田晴恵さんは、年齢と比べて老けてるわけでもないし、若作りしていることもなく、年齢相応に小綺麗にしてる感じが好き(*^^*)

でも、最近かなり綺麗になってきて、年齢相応かどうか微妙になってきたよ・・・

メガネまで外しちゃったぞ(@@)

 

 

岡田晴恵さんの出身地はどこ?

岡田晴恵さんの出身地については、一部情報では『埼玉県草加市出身』とされているものの、『東北出身』ではないか?という声もあり、はっきりとは分かっていませんでした。

ですが、岡田晴恵さんのWikipediaが作成されたことにより、出身地は『埼玉県』であることが確定しました。

岡田晴恵さんが出版されている著書『人類VS感染症』(岩波ジュニア新書, 2004年)の”著者略歴”に埼玉県出身と掲載されているそうです。

ただ、私個人は気付かないのですが、北関東もしくは東北の訛りがある指摘されています。

岡田晴恵さんの国籍を気にしている方もいるようですが、個人的には、何の疑いもなく日本国籍だと思っていました(^^;

ウィキペディアにも『居住:日本』『生誕:埼玉』と記載されているだけで、敢えて国籍は明記されていません。

もしも岡田晴恵さんの国籍が日本以外と判明した場合には追記させて頂きます。

 

岡田晴恵さん結婚してる?独身?夫や子供は?

岡田晴恵さんが結婚して夫や子供がいるのかどうかは公表されておらず不明で、ご年齢や雰囲気から、結婚して子供さんもいらっしゃるんじゃないかと推測していました。

岡田晴恵さんが出版している著書の中には、感染症をテーマにした子供向けの物語や絵本、図鑑、カルタなどもあり、実際に子供がいる母親だからこそ気付く目線なんだろうな~と。

ただ、家族構成については全く資料がなくて憶測の域を出ないものでした。

ですが、2020年3月週刊文春に岡田晴恵さんが取り上げられて、夫も子供もいることが判明しました!

子供さんが何人にて何歳かまでは記載されていませんでしたが、仮に岡田晴恵さんが30歳の時に出産していたら、子供は今27歳。

既に立派な成人で独立しているでしょうから、これだけ毎日テレビに出ていても特に問題はないのかなと思われます。

 

岡田晴恵教授の夫は医師で感染研に勤務!

岡田晴恵さんの夫は、医師免許をもつ研究者で、感染研(厚生労働省国立感染症研究所)に勤務していたそうです。

岡田晴恵さんが感染研に採用された時(1990年代後半)は、既に結婚していたということなので、職場結婚ではありませんね。

岡田晴恵さんの夫が、今も感染研で働いているのかどうかは不明です。

岡田晴恵さん(57歳)より年上であれば、夫の年齢は60歳前後またはもっと高齢でリタイアしている可能性もありますね。

岡田晴恵の旦那さん、医師免許をもってる研究者で、感染研勤務の経歴って、凄いエリートだ!

 

夫は京都府の保健所所長?

『岡田晴恵教授の夫が、京都府の保健所長』というTwitter投稿がありました。

Twitterでは『2/25の羽鳥慎一モーニングショーから』となっています。

この時の番組を見ていないのですが、もしかすると、岡田晴恵さんの夫が京都府の保健所所長だという話が出たのかもしれません。

岡田晴恵さんの夫がずっと感染研で働き続けているとすれば、京都府の保健所所長というのはありえないですが、転職している可能性もあります。

ですが、岡田晴恵さんが教授をしている白鴎大学は栃木県だし、撮影・収録が東京のテレビ局に毎日のように出演しているので、岡田晴恵さんの居住地は関東のはず。

もし岡田晴恵さんの夫が感染研を辞めていて、京都府の保健所所長をされているとすれば、別居(単身赴任)していることになりますね。

子供も大きいし、仕事の関係で別居(単身赴任)してても不思議はないですが・・・。

岡田晴恵さんの夫が京都府保健所の所長だという話は、このTwitterから派生した記事しか見当たらないので、確かな情報とは言い切れません。。。

妻が活躍するのを嫌う夫もいるけど、これだけ連日テレビに出演しているということは、妻の活躍を応援してくれる素敵な旦那さんなんだろうね!

エリートな上に理解力がある旦那がいるなんて、岡田晴恵さんいいな~

 

指輪してないから独身説もあった

岡田晴恵さんは、テレビに出演されてる姿を見る限り、左手薬指に指輪が見当たりませんでした。

結婚指輪してないってことは独身かも?という憶測も多くありましたが、独身ではありませんでした。

まさか全国放送で独身を装う訳ないでしょうが・・・

結婚していても結婚指輪を付けない人もいるけど、岡田晴恵さんもそのタイプだったんだね~

指輪はウイルスが付きやすいから、コロナ対策かもしれないよ!

岡田晴恵プロフィール年齢・結婚まとめ

コロナウイルスのテレビに引っ張りだこの岡田晴恵さんについて、年齢や出身地、結婚して夫や子供がいるのか独身かなどのプロフィールをウィキペディア風に調査しました。

ですが、岡田晴恵さんは感染症の専門家としてコロナウイル感染ニュースにコメントしているだけで、タレントや芸能人ではないので、個人的なプロフィールは公表されていませんでした。

2020年3月に週刊文集に取り上げられたことで、結婚して夫・子供がいることが確定しました。

『岡田晴恵プロフィールwiki年齢や結婚と出身地は?独身か家族や夫と子供は何歳?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

>>岡田晴恵さんの髪型や服装チェックはこちら