岡田晴恵ホンマでっかTV出演でさんまやTwitterの評判は?情報番組とのギャップが面白い?

岡田晴恵ホンマでっかTVさんま面白いコロナウイルス・インフルエンザ

Pocket

コロナウイルスに関する情報番組に多数出演されている岡田晴恵さん。

険しい顔してお堅いイメージがありますが、明石家さんまの『ホンマでっかTV』に出演したことがあり、

  • さんまの岡田晴恵イジリが面白い!
  • ホンマでっかTVと情報番組とのギャップがイイ!

と評判になっています。

ホンマでっかTVの岡田晴恵さんはどんな感じだったのでしょうか?

今回は『岡田晴恵ホンマでっかTVさんまイジリお気に入り?情報番組ギャップが面白いと評判』と題して、岡田晴恵さんのホンマでっかTVの様子・さんまさんのイジリ具合・Twitterの評判をお伝えします。

 

岡田晴恵ホンマでっかTVの内容

岡田晴恵さんは、コロナウイルスのニュース番組に多く出演されていますが、フジテレビ『ホンマでっかTV』にも出演されています。

2020年1月22日放送回が『ホンマでっかTV』への初登場で、そのすぐ2週間後の2月5日放送回にも出演しました。

  • 2020年1月22日(水):起床後即着替えで冬太り解消?宮下草薙&霜降り明星の怒り
  • 2020年2月5日(水):緊急企画!今知りたい新型コロナウイルス

ニュース番組やワイドショーでコロナウイルスに関してコメントする時は、正確な情報を伝えようと真面目な感じですよね。

でも、『ホンマでっかTV』に出演しているときの岡田晴恵さんは、ひとあじ違いました!

どちらの放送回も、感染症対策スペシャリストの評論家として出演していてますが、ニュース番組やワイドショーに出演しているときとは表情や雰囲気が違い、テンション高く、楽しそうでした(●´艸`)

MEMO

1/22放送の『ホンマでっかTV』ではコロナウイルスには触れず、インフルエンザがメインだし、岡田晴恵さんがテレビに登場しまくっていることも触れられていません。

『ホンマでっかTV』は収録番組なので、1/22放送番組の収録時には、まだコロナウイルスは話題になっていなかったのだろうと思われます。

 

コメント内容はインフルエンザとコロナウイルス

岡田晴恵さんは、感染症対策の専門家として評論家の立場でホンマでっかTVに出演しているので、もちろん、話しているな内容はインフルエンザやコロナウイルスについてです。

※初登場の1/22『ホンマでっか』がインフルエンザ、2/5『ホンマでっか』がコロナウイルスについて。

トーク内容
  • コロナウイルスは低温と乾燥を好むので、これから更に拡大しピークは4月ごろと推測。
  • コロナウイルスもインフルエンザも基本は同じ。
  • 手洗いが最も基本的な予防策なので、石鹸でしっかりと手を洗うのが1番。

ホンマでっおもしろかったかの面白いところではありますが、出演者が色々と好き勝手いうので、間違った知識を訂正してまわる岡田晴恵さんが、真面目で微笑ましかったです。

トーク内容は、普段から情報番組で説明していることとほぼ同じでしたが、ニュースや情報番組は見ない人達にも注意喚起することにもなり、価値があるんだろうと思いました。

MEMO

話してる内容は真面目ですが、話し方がニュースなどの応報番組とは違っていて、何かキャピキャピしててかわいいです(*^^*)

『しゅぼぼぼぼ~と』と変な擬音語で表現したりして、さんまさんとの掛け合いも面白かったです。

 

インフルエンザの予防摂取についても

岡田晴恵さんは、妊婦さんがインフルエンザの予防接種を打っても大丈夫!と言っていたことも話題になっていました。

インフルエンザの予防接種は、麻疹・風疹などの生ワクチンではなく、インフルエンザウイルスは死んでいる不活化ワクチンだから、妊娠初期でも後期でもいつでも打って大丈夫とのことです。

妊娠期にインフルエンザワクチンを摂取すると、お腹の赤ちゃんにもワクチン免疫を与えることができて、新生児の段階でインフルエンザ免疫を持っているから、良いこと尽くめのようでした。

ギャル曽根が、子供に毎年予防接種をさせてもインフルエンザになってしまうという意見には、予防接種にも限界があるので、予防できるのは約6割で、4割は発症してしまう。

でも重症化リスクを抑えられるので、ワクチンは摂取したほうが良いと答えていました。

『ホンマでっか!?』にピッタリな有益な情報でした★

医学的な情報は日々新しくなっているんですね。

 

岡田晴恵さんまの評価は面白い!

岡田晴恵さんは、初めて出演の『ホンマでっかTV』で、テンション高くて弾けてる感じでいた。

さんまさんからは、『晴恵って顔してる!』『俺の晴恵』『はるえ~』といじられまくってました。

最後には『あんたはまた呼ばれるから!』と、指名推し!

完全にさんまのお気に入りになって、評判もすごく良かったです。

岡田晴恵さん独特の面白い返しが、さんまさんのツボに入ったみたいで、『はるえ~』ってすごい気に入りよう★

ホンマでっかTV出演2回目のコロナウイルスの回でも、岡田晴恵さんが変な擬音語・効果音を使うと『いいね~その効果音』としっかり拾って絡んでます。

小杉からは『2人仲ええな!』と突っ込まれるくらい(*^^*)

ホンマでっかTVの岡田晴恵さんは面白いキャラで、さんまさんのイジりも多くて、お気に入りの様子。

コロナウイルス収束して、岡田晴恵さんのテレビ出演が落ち着いたら、ホンマでっかTVに何度も出演するようになりそう!

 

岡田晴恵ホンマでっかTVと情報番組のギャップ評判

岡田晴恵さんのコロナウイルス関連の情報番組で見る姿と、ホンマでっかTVで見る姿が違う!面白い!かわいい!おばちゃんノリが気持ち悪い、戸惑う・・・など色々な声がありました。

でもほとんどは、面白い・かわいいなど肯定的で評判が良かったです★

 

岡田晴恵ホンマでっかTVまとめ

岡田晴恵さんのホンマでっかTVの様子・さんまさんのイジリ具合・Twitterの評判をお伝えしました。

情報番組で見る岡田晴恵さんとは全く違う、かわいい面白い『おばちゃん』でした。

ホンマでっかTVで見せた姿が、本来の岡田晴恵さんのような気もします。

コロナウイルス問題が落ちついて、またホンマでっかTVでさんまさんにイジられる面白い岡田晴恵さんを見れるのを楽しみにしています★

『岡田晴恵ホンマでっかTVさんまイジリお気に入り?情報番組ギャップが面白いと評判』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

>>岡田晴恵さんの年齢や結婚など個人プロフィールはこちら