※このページの一部に「PR」が含まれています

ノーマスクカフェ東京調布の場所はどこ?耳鼻咽喉科医師Mは誰で病院はどこ?

ノーマスクカフェ東京の場所はどこ?耳鼻咽喉科医師は誰?

Pocket

今回は『ノーマスクカフェ東京調布の場所はどこ?耳鼻咽喉科医師Mは誰?』をお届けします

皆さん、ノーマウクカフェをご存知ですか?

週刊女性PRIMEによると、東京の五輪サッカー会場の近くにノーマスクカフェ=マスクをしないカフェがあって、人気を集めているというのです。

しかも、ちゃんと耳鼻咽喉科の医師の助言をうけているとのこと。

そんなノーマスクカフェやノーマスクを推奨している医師がいるとは知りませんでした。

ノーマースカフェが気になったので、店名や場所は調布のどこか、メニューなども合わせて調べてみました。

耳鼻咽喉科の医師が誰で、どこの病院なのかも合わせてご紹介します。

同様に気になった方は、是非最後まで後ごらんください。

 

ノーマスクカフェ東京調布の店名や場所はどこ?

ノーマスクカフェはどこにあって、何という店名なのでしょうか?

調べてみると、KICK BACK CAFE(キックバックカフェ)というお店が、ノーマスクカフェの聖地という口コミがありました。

週刊女性PRIMEででているノーマスクカフェも、このKICK BACK CAFE(キックバックカフェ)のことなのでしょうか?

 

週刊女性PRIMEによると、ノーマスクカフェは、オリンピックの男子サッカー日本代表戦が行われる会場と同じ市内にあるそうです。

夜の9時近くになってもノーマスクカフェから客がひける様子はない。

客の楽しそうな声が店の外まで漏れ聞こえてくる。

このカフェ、実は約1か月後に開幕される東京五輪の男子サッカー日本代表戦などが行われる大規模会場と同じ市内にある。

(引用:Yahooニュース・週刊女性PRIME)

オリンピックの男子サッカー日本代表戦が行われる試合会場は、『埼玉スタジアム2002』『横浜国際総合競技場』『東京スタジアム』の3会場です。

記事によると、ノーマスクカフェは東京都内にあるようなので、東京スタジアムと同じ市内=調布市内にあるということになりますね。

上のキックバックカフェの住所を調べてみると、東京都調布市若葉町となっていました。

これはもう、ノーマスクカフェの店名はKICK BACK CAFE(キックバックカフェ)で間違いなさそうです。

住所・営業時間

KICK BACK CAFE(キックバックカフェ)の住所:東京都調布市若葉町2-11-1 パークスクエア武蔵野1F

 

KICK BACK CAFE(キックバックカフェ)の場所は京王線仙川駅から412m、仙川駅下車 徒歩5分です。

【営業時間】

  • 火~土:11:00~21:00
  • 日曜:13:30~15:00/20:30~22:00
  • ※ライブイベント時は営業時間に変動あり

 

 

キックバックカフェのメニュー

ノーマスクカフェの聖地とも言われているKICK BACK CAFE(キックバックカフェ)では、どんなカフェメニューなのかも気になりますよね。

ドンリンクと軽食だけの簡単なメニューのお店かと思っていたのですが、KICK BACK CAFE(キックバックカフェ)には、自然食にこだわった、たくさんのメニューがありました。

1,000円前後のワンプレートや単品がたくさん、500円前後のお子様プレート、デザートやドリンクメニューもたくさん。

口コミもかなり好評です。

 

ノーマスクカフェ東京調布の耳鼻咽喉科医師は誰?病院はどこ?

ノーマスクカフェは、耳鼻咽喉科専門医の助言で「ノーマスク」にしているそうです。

その医師はMさんという耳鼻咽喉科専門医。

専門医というのは認定試験に合格した医師のみが名乗れる特別な資格である。

そのM医師がマスクの効果にはっきりと疑問を投げかけ、チラシの一番上には「専門家による助言に基づき、スタッフはマスクを着用しません」と書かれている。

(引用:Yahooニュース・週刊女性PRIME)

耳鼻咽喉科医師・女性のMさんとはだれなのでしょうか?

ノーマスクカフェ・ KICK BACK CAFE(キックバックカフェ)には、週刊女性PRIMEに書かれているように、入り口とテーブルに「ノーマスク」を推奨するチラシが置かれています。

そのチラシの一番上に載っているのが、医師の正木稔子(まさきとしこ) さん。

イニシャルはMだし、この「Mさんという耳鼻咽喉科専門医」は、正木稔子さんである可能性は大ですね。

 

正木稔子さんプロフィール&病院

  • 日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
  • 福岡大学医学部非常勤講師
  • 日本医学柔整鍼灸専門学校非常勤講師
  • 薬膳マイスター

ノーマスクカフェの助言医師・正木稔子さんの詳しい年齢などは分らなかったのですが、働いている病院は分りました。

目白もちづき耳鼻咽喉科で、漢方外来部長として勤務されているようです。

下記は、目白もちづき耳鼻咽喉科のHPに掲載されていた正木稔子医師の経歴プロフィールです。

2003年3月 福岡大学医学部 卒業
2003年5月 日本大学耳鼻咽喉科・頭頸部外科に入局
2009年3月 日本大学退局
2009年4月~2016年8月 医療法人社団幹友会 小野耳鼻咽喉科 勤務
2009年8月~ 医療法人社団崇志会 中村橋耳鼻咽喉科クリニック勤務
2016年11月~ 目白もちづき耳鼻咽喉科漢方外来部長就任(火曜日午後)

(引用:もちづき耳鼻咽喉科HP

2003年に福岡大学医学部を卒業しているので、ストレートで入学卒業していたして、2003年に24歳ですね。

ということは、1979年生まれで43歳。

多少の誤差はあるとして、正木稔子医師の年齢は42~45歳くらいだと思われます。

 

まとめ

東京調布にあるノーマスクカフェの店名や場所はどこなのか?耳鼻咽喉科医師は誰なのか?についてご紹介しました。

ノーマスクカフェの店名はKICK BACK CAFE(キックバックカフェ)で、調布市内・仙川駅から徒歩5分の場所にありました。

耳鼻咽喉科医師Mは、正木稔子(まさきとしこ)さんの可能性が高いです。

ちなみに私は、コロナウイルスにかかりたくないし、早く収まって欲しいので、カフェに行くことはありません(^^)

『ノーマスクカフェ東京調布の場所はどこ?耳鼻咽喉科医師は誰?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。