錦鯉長谷川の奥歯は何本?気持ち悪い食レポやインプラント費用も紹介!

錦鯉長谷川の奥歯は何本?気持ち悪い食レポやインプラント費用も紹介!

Pocket

今回は『錦鯉長谷川の奥歯は何本?気持ち悪い食レポやインプラント費用も紹介!』をお届けします。

『遅咲きのお笑いコンビ』ともいわれている、『錦鯉』ですが、年齢より見た目が老けて見える、長谷川まさのりさんが気になったので、調べてみました。

  • 『錦鯉』長谷川の、奥歯は何本ないのか?
  • 『錦鯉』長谷川の、奥歯がないから気持ち悪い食レポとは?
  • 『錦鯉』長谷川の、インプラント費用はいくらか?

こんなことをこのページではご紹介いたしますので、ぜひ最後までごらんください。

 

錦鯉長谷川の奥歯は何本ない?

『錦鯉』の長谷川さんは、2020年3月25日放送の、AbemaTV『チャンスの時間』で、歯が5本ないことを公表していました。

その後、8カ月後の2020年11月の放送では、奥歯が抜けた本数が、8本に増えていました。

長谷川さん自身も、「年を取るごとに歯がなくなっていく。歯がなくなるのは恐怖みたいな孤独さを感じる。」と言っています。

なぜ、そんなことになってしまったのでしょうか?

まだ、2020年時点で49歳ですし、加齢で歯が抜け落ちるのには若いですよね。

 

『錦鯉』の長谷川歯がない理由

『錦鯉』の長谷川さんは、AbemaTV『チャンスの時間』で、歯がない理由を語っていました。

お金がなくて虫歯を放置し、歯科医師に部分入れ歯にするしかないと言われ、歯を抜いたら、めんどくさくなったとのことでした。

まずは、虫歯を放置したこと。

そのあと、歯を抜いたままの状態で放置したこと。

それが5本抜けた理由でした。

部分入れ歯は、保険適応内でできるはずですから、長谷川さんはそうとうお金に困っていたのですね。

歯がないと言うことで、話のネタにはなりますが、めんどくさいという理由で、健康を害してしまっては笑いをとれませんよね。

でも確かに歯医者に通うのは、何カ月も何年もかかったりするので、気持ちはわかります。

6本目の奥歯は、差し歯の型どりをしていたとき、すでにぐらぐらだった歯が抜けてしまったそうです。

長谷川さんは歯が抜けてしまうと気付き、歯医者さんに型を引っ張られたとき、抜かれまいと自分の体もついていったそうです。

そんな悲しいけど、笑ってしまうネタができてしまいましたね。

7本目は、漫才中に大声を出した拍子に、歯が口から飛び出したそうです。

『まさのり音頭』を歌っている最中だったそうで、これまた動画とかで見る機会があったら、笑ってしまいそうですね。

それにしても、奥歯を食いしばれないので、力もでないでしょうし、そもそも食事はどうしていたのでしょうか?

前歯でしかかめないので、やわらかいものを食べるか、食材も小さく切らないと、うまく飲みこめないのではないのでしょうか?

そんな『錦鯉』の長谷川さんが、歯のない状態で食レポをしたというので、驚きました。

 

錦鯉長谷川の奥歯ない気持ち悪い食レポとは?

『錦鯉』の長谷川さんは、AbemaTV『チャンスの時間』で、女性レポーターと牛タンを食べる食レポをしました。

牛タンの歯ごたえを楽しむ、女性レポーターに対し、『錦鯉』の長谷川は、蛇のように丸呑みし、女性レポーターにドン引きされていました。

どう考えても、飲み込む大きさではない、牛タンを丸のみして得意げでした。

歯が退化した分、のどが進化しているのでしょうか?

小籠包のときは、「熱い」と口のなかでころがし、しばらくして飲み込みました。

そして「時間がかかってしまった。のどで味わいたいから、冷まして食べたい。」と言って、小籠包をさましてから食べていました。

終始、女性レポーターの長谷川さんを見る、冷たい視線がおもしろかったです。

長谷川さんいわく、おせんべいなどは、いちど湿らせてやわらかくしてから、丸のみするとのことです。

長谷川さんのエピソードが、『面白いけどキモイ』とSNSで話題になりました。

 

錦鯉長谷川の奥歯のインプラント費用はいくら?

『錦鯉』の長谷川さんは、M1で優勝したら「奥歯をインプラントにする!」と言っていました。

錦鯉長谷川さんが、芸能人がよくしているインプラントをするとしたら、費用はどうなるのでしょうか?

奥歯を8本治療するとしたら、他にもどんな方法があるのか、調べてみました。

 

ブリッジ

保険適応内で作る場合、1本11000円ほどです。自費となると、1本5万~15万ほどになります。

両隣に歯がないとできないので、長谷川さんは難しいですね。

 

部分入れ歯

保険適応内で部分入れ歯を作ると、1本5000円~13000円程度の費用がかかります。

部分入れ歯は、お手入れが必要ですから、めんどくさがりの長谷川さんはむずかしそうですね。

 

インプラント

歯がなくなったところに、あご骨に埋め込む人工歯根です。

長谷川さんが奥歯を治すとしたら、これになりそうですね。

インプラントは高額で、1本20万~30万ほどします。

 

インプラントをしている芸能人は?

インプラントをしていると言われている、芸能人が何人かいますので、調べてみました。

バナナマンの日村さん

バナナマンの日村さんは、500万かけて歯をインプラントにしたそうです。

歯並びが悪く、歯周病になってしまい、状態がかなり悪かったそうで、上あごは10本、下あごは5本のインプラントをしたそうです。

さま~ずの三村さん

さま~ずの三村さんも、歯並びの矯正のため、八重歯や歯並びを気にしてインプラントを利用しているそうです。

プロ野球選手の新庄さん

プロ野球選手新庄さんも、インプラントと言われていますが、スポーツ選手は歯を食いしばることが多く、歯が欠けてしまうこともあるため治療が必要になるとのことです。

長谷川さんも、健康のためにも、歯を治してほしいものですね。

 

錦鯉長谷川の奥歯への感想

『錦鯉』の長谷川さんの、M-1での銀歯泥棒のネタが面白いと、注目されていました。

長谷川さんに対して、歯がなくてキモイというより、好意的な印象を持っている方が多かったです。

長谷川さんがこれから歯を治療するのを、番組でやるかどうかも楽しみですね。

 

まとめ

『錦鯉』長谷川さんの奥歯は何本ないのか、気持ち悪い食レポって何か、長谷川さんが奥歯をインプラントをしたら、いくらかかるかをご紹介しました。

歯がないこともネタになり面白いですが、長谷川さんもテレビにでる機会も増えてきましたから、インプラント治療で美味しく食事してほしいですね!

『錦鯉長谷川の奥歯は何本?気持ち悪い食レポやインプラント費用も紹介!』を最後までご覧いただきありがとうございました。