※このページの一部に「PR」が含まれています

錦鯉長谷川は札幌吉本でタカトシと同期?芸歴やギャグも紹介!

錦鯉長谷川は札幌吉本でタカトシと同期?芸歴やギャグも紹介!

Pocket

今回は『錦鯉長谷川は札幌吉本でタカトシと同期?芸歴やギャグも紹介!』をお届けします。

最近よく見るようになった、コンビ『錦鯉』の長谷川まさのりさんは、札幌吉本の1期生だったんですね!

『錦鯉』長谷川まさのりさんの芸歴や、ギャグも話題になっていたので気になります。

  • 『錦鯉』長谷川さんは、札幌吉本でタカトシと同期だった?
  • 『錦鯉』長谷川さんの芸歴は?
  • 『錦鯉』長谷川さんのギャグは?

こんなことをこのページではご紹介いたしますので、ぜひ最後までごらんください。

 

錦鯉長谷川は札幌吉本でタカトシと同期?

『錦鯉』長谷川まさのりさんは、タカ&トシと同期ということがわかりました。

『錦鯉』長谷川さんは北海道出身で、23歳のとき、アルバイト先の同僚が劇団員だったことから、舞台に上がるようになりました。

当時の海砂利水魚(現在はくりぃむしちゅー)に影響をうけ、札幌吉本ができたこともあり、芸人になりました。

『錦鯉』長谷川さんは、タカ&トシとほぼ同期で、札幌吉本から第一期生としてデビューしました。

トシさんは、錦鯉長谷川さんのことを『天才』と評価しています。

トシさんはずっと長谷川さんを推していて、タカトシの番組によんだり、可愛がっていました。

でも長谷川さんの方が年上なので、「年上かよ」という一発ギャグになっていたようです。

 

錦鯉長谷川の芸歴は?

錦鯉の長谷川まさのりさんの芸歴は26年です!

芸歴を聞くと長いですが、49歳にしてブレイクできてよかったですね!

 

錦鯉長谷川まさのりさんの、これまでの道のりを振り返ってみましょう。

1994年、アルバイト先の劇団員とのご縁で、舞台に上がるようになりました。

1995年に高校時代からの友人、久保田昌樹さんと『まさまさきのり』を結成し、札幌吉本1期生としてデビューしました。

その後『マッサジル』に改名しました。

『マッサジル』を解散し、ピン芸人『のりのりまさのり』として活動をはじめました。

2012年渡辺隆と『錦鯉』を結成しました。

錦鯉結成したばかりのときは、長谷川さんのキャラを隠していましたが、あまり目立たないとのことで、『ハリウッドザコシショウ』から、「もっとバカキャラでいったほうがいい」をアドバイスされました。

それからは素の長谷川さんを出してみたら、バカうけだったとのことです。

長谷川さんのボケと、渡辺さんの冷静なツッコミが芸風となっています。

 

『M-1グランプリ2020』の決勝に進出しましたが、芸歴26年で49歳の長谷川さんは、歴代ファイナリストの中で、最年長というのも話題になりました。

M-1グランプリに出場できるのが、コンビ結成15年までのため、長谷川さんの『M-1ラストイヤー』が56歳となるのも話題となっています。

 

最近では『ゴッドタン』『そろそろにちようチャップリン』『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)の番組で、長谷川さんを見る機会が増えました。

露出や収入が増えたため、コロナウィルス持続化給付金の対象外になってしまったほどだと言います。

 

2018年8月9日に、元相方の久保田昌樹さんは、46歳でお亡くなりになっています。

元相方の分も、長谷川さんに活躍してほしいですね。

 

錦鯉長谷川のギャグを紹介!

『錦鯉』長谷川さんの持ち味は、ギャグということで話題になっています。

調べてみると、『長谷川まさのりの一日一発ギャグ!』と称して長谷川さん本人がTwitterで投稿しているのを見つけました。

ギャグの数は数百を超え、確認したTwitterでも2017年4月6日の時点で、351発目となっていました。

『魔女っ子メグちゃんの歌だよ!シャランランシャランラ~』というギャグですが、実際は違うことを言っていますね。

他にも『キャラメルは銀歯泥棒』『弟は46歳!』などは、SNSでも面白いと話題になっています!

 

長谷川まさのり49才絵日記

最近では、長谷川さんは、本を紹介する『ホンシェルジュ』で『長谷川まさのり49才絵日記』というギャグ漫画を描いています。

ご本人がクーピーで頑張って描いた、4コマ漫画になっていて、なんだかほんわかする懐かしさを感じます。

色塗りなんかを見ても、まじめで丁寧な人なんだな~という印象です。

こちらも今後の連載が楽しみですね!

 

錦鯉長谷川は芸歴やギャグへの感想

錦鯉長谷川さんの芸歴や、ギャグへの感想を集めてみました!

 

錦鯉長谷川ギャグへの感想

『錦鯉』長谷川さんのギャグが好きだと、皆さん言っていました。

あのスキンヘッドで歯がないという、長谷川さんから出てくる、年代を感じるゆるいギャグが逆に新鮮です。

純粋に笑わせようとしている長谷川さんに、好感がもてますね!

 

錦鯉長谷川さんの芸歴への感想

『錦鯉』長谷川さんの芸歴が26年、バイト歴が30年と知り、若手芸人が泣くというエピソードがいいですね!

第7世代などの芸人さんたちは、皆さん頭がきれて、数年で売れてしまう若手の人が多い印象です。

最近では、長谷川さんみたいな人は珍しいですから、がんばってる若手の芸人さんたちも、力をもらえるかもしれませんね。

 

まとめ

『錦鯉』長谷川さんは、札幌吉本でタカトシと同期なのか、芸歴やギャグをご紹介しました。

『錦鯉』長谷川さんは、タカトシさんからも評価が高いですね。周りの芸人さんたちからも面白いと言われていました。

しばらくはひっぱりだこだと思いますが、長く芸人として頑張っていってほしいです。

『錦鯉長谷川は札幌吉本でタカトシと同期?芸歴やギャグも紹介!』を最後までご覧いただきありがとうございました。