二木芳人は離婚した?家族構成や出身地も紹介!

二木芳人は離婚した?家族構成や出身地も紹介!

Pocket

今回は、『二木芳人は離婚した?家族構成や出身地も紹介!』について見ていきたいと思います。

最近、テレビ番組でよく見かけるコメンテイター二木芳人(にき よしひと)教授。

渋い声と明るい頭に髭という特徴的な外見から、二木芳人さんがどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

出身地はどこ?家族構成は?離婚したって本当?と、とにかく謎が多いです。

そんな方のために下記についてまとめました。

  • 二木芳人さんの家族構成
  • 二木芳人さんは離婚or単身赴任
  • 二木芳人さんの出身地

二木芳人さんの私生活について気になる方は、是非最後までチェックしてくださいね!

 

二木芳人の家族構成は?

分かりやすい説明と解説をしてくれる二木芳人さんには、どんなご家族がいるのでしょうか?。

二木芳人さんの両親や兄弟など実家の家族構成、結婚後の新しい家族構成をそれぞれ調べてみました。

 

二木芳人の家族構成①両親や兄弟は?

二木芳人さんの両親や兄妹などの家族構成について調べてみました.

ですが、やはり芸能人ではないので、公表されていませんでした。

二木芳人さんの素晴らしい経歴や功績を考えると、両親も医療関係のお仕事をされていた方なのかなと思います。

兄妹についても全く情報がでてこないので、もしかすると一人っ子かもしれません

もし、兄弟がいるのであれば、同じように医療関係のお仕事をされている可能性もありますね。

 

二木芳人の家族構成②奥さんや子供は?

二木芳人さんのコメントをよく聞く方気付いているでしょうが、二木芳人さんは奥さんの事を「ワイフ」と呼んでいます。

公の場でもワイフと呼んでしまう奥さんは、一体どんな人なのでしょうか?

 

二木芳人さんの奥さんは、開業してお店をしているそうです。

何のお仕事の開業かは分らなかったのですが、上記のTwitterによると奥さんも医師で病院を開業しているのかもしれません。

きっとしっかりと自立されて、お互いに尊重できる素敵な奥さんなのでしょうね。

 

二木芳人さんの子供については、息子が1人いて、関西で勤務医をしているという情報があります。

ですが二木芳人さん本人が公表していたり確証があることではないようなので、あくまでも噂レベルです。

子供(息子or娘)が何人いるのか、何歳なのかも、確かな情報は見つかりませんでした。

 

二木芳人は奥さんと離婚か単身赴任どっち?

以前、テレビの企画で二木芳人さん1日を密着していたのですが、その時ご自身でご飯の買い物をしていました。

奥さんがいたはずなのに、もしかして離婚したの?それとも単身赴任?と気になった方も多いと思います。

一体、どちらなのでしょうか。

 

お昼のテレビ番組「バイキング」で二木芳人さんご自身で、単身赴任であると告白していました。

  • 二木芳人さんは単身赴任。
  • 二木芳人さんの家族は大阪に住んでいる。

二木芳人さんは現在、昭和大学医学部臨床感染症学講座の教授をされてます。

昭和大学は東京都にある大学なので、東京と大阪で離れて単身赴任中のようです。

奥さんが開業している場所が大阪なのでしょうね。

スーパーで1人分の食料を慣れた感じで買っていたことに納得しました。

よく見ると、きちんと指輪をされています。

 

二木芳人さんは、奥さんをワイフと呼ぶ愛妻家で、単身赴任中なだけで離婚はしていませんでした!

 

二木芳人出身地は関西?

二木芳人さんのご家族が大阪に住んでいることと、関西弁のような話し方から、出身地は関西かな?と想像できます。

ですが、二木芳人さんの出身地についても公表はされていません。

出身高校も不明なので、卒業大学から推測してみましょう。

二木芳人さんは1976年に川崎医科大学(医学部医学科、医学研究科医科学専攻)を卒業しています。

 

川崎医科大学

・岡山県倉敷市にある私立大学

・偏差値:62

・中国・四国地方で唯一の私立医学部

川崎医科大学は、他の大学に比べて学費が高額なんだとか。

なので、医師家庭しか行けないと言われているそうです。

2021年度の川崎医科大学の学生募集要項は下記のようになっています。

  • 総合型選抜【専願】中国・四国地域出身者枠
  • 一般選抜
  • 地域枠選抜【専願】岡山県地域枠、静岡県地域枠、長崎県地域枠

中国・四国地方の方を中心に募集されているのが分かりますよね。

近年は、地元の医師を確保するために、中国・四国地方で医療活動を行うことを出願条件とした推薦入試を実施しているんだそうです。

川崎医科大学を卒業したということは二木芳人さんも岡山県の出身、または、岡山県に近い県の出身かもしれませんね。

また、川崎医科大学附属高等学校を卒業すると、9割が川崎医科大学に進学するそうです。

もしかすると二木芳人さんも川崎医科大学附属高等学校の卒業生かもしれません。

とは言っても、川崎医科大学はいろんな都道府県から受験する方がいるようです。

卒業生を見ると、岡山県のほかに大阪府、兵庫県も多いんですよね。

出身高校や出身大学からみても、二木芳人さんの出身地がどこかははっきりと分かりませんでした。

 

まとめ

今回は、二木芳人さんの家族構成、離婚について、出身地について見ていきました。

二木芳人さんの家族や出身地など調べても分からないことだらけでしたね。

みなさんが気になっていた離婚はしていませんでした。

なんだかホッとしたのは私だけでしょうか(笑)

単身赴任ということで、こんだけ忙しいとご家族の方も二木芳人さんを心配しているのではないでしょうか。

早くコロナが落ち着いてほしいですね。

この度は『二木芳人は離婚した?家族構成や出身地も紹介!』を最後までご覧いただきありがとうございました。