※このページの一部に「PR」が含まれています

二階堂ふみ慶応大学を何年生で中退/卒業?推薦入試や出身高校も紹介!

二階堂ふみ慶応大学を何年生で中退/卒業?推薦入試や出身高校も紹介!

Pocket

今回は、『二階堂ふみ慶応大学を何年生で中退/卒業?推薦入試や出身高校も紹介!』を紹介します。

ドラマや映画で大活躍の二階堂ふみさん。

どんな役でもこなす、演技派の女優さんですよね。

そんな注目の二階堂ふみさんですが、高学歴であることでも知られています!

慶応大学は一般入試と推薦入試どっちなのか。

慶応大学は何年生で中退?それとも卒業をしているのか。

出身高校はどこなのか。

気になることがたくさんありますね!

そんな方のために、下記についてまとめました。

  • 二階堂ふみさんは慶応大学何年生?
  • 二階堂ふみさんの出身高校はどこ?
  • 慶応大学は推薦入試?それとも一般入試?
  • 慶応大学を何年生で中退、卒業してるの?

二階堂ふみさんの学歴を知りたい方は、是非、最後までチェックして下さい!

 

二階堂ふみ慶応大学の何年生?

二階堂ふみさんは2014年4月に慶応義塾大学・総合政策学部に入学をしています。

2014年に入学をしたのなら、4年後の2018年には卒業をしていることになっています。

しかし、二階堂ふみさんが卒業したという情報はありませんでした。

調べたところ、どうやら留年をしているようです。

2020年の現在も在籍しており、7年生になります。

1年目から、仕事が忙しく、なかなか大学に通えていなかったそうです。

大学では、出席日数が必要になるため、ドラマや映画の撮影などで忙しいとなかなか難しいと思います。

人気女優ならではの悩みですよね。

 

二階堂ふみ慶応大学を中退?卒業?

2020年12月の時点ではまだ在籍をしており、中退はしていません。

キャンパス内で見かけられないことから、中退の噂が上がってしまったとのことです。

2020年は、朝ドラの出演があり、ますます多忙だったことから大学に行けてない可能性があります。

そのため2020年も、卒業は難しいと思われます。

しかし、大学は8年まで在籍できます。

中退はせずに来年の卒業を目指すかもしれません。

ネットでは、慶応大学を中退するのでは?と言われていますが、あれだけ苦労をして入学を果たしました。

流石に、中退は考えにくいと思います。

諦めずに、無事に卒業してほしいですね。

 

二階堂ふみ慶応大学は推薦入試?

一体、どうやって入学したのか気になりますよね。

二階堂ふみさんは1回受験に失敗して浪人となっています。

しかし諦めず、翌年にもう1度受験しました。

方法は、AO(自己推薦)入試です。

AO入試はペーパーテストではなく、書類選考と面接試験で合否が決まります。

二階堂ふみさんは、撮影現場に参考書を持ち込んで、勉強に励んでいたそうです。

かなり努力をされたんですね。

その成果が出て、本当に良かったですね!

 

二階堂ふみの出身高校はどこ?

二階堂ふみさんがどこの高校に通っていたか、気になりますよね。

二階堂ふみさんは中学を卒業後に上京しています。

通っていたのは、東京都品川区にある都立八潮高校のようです。

関根勤さんや薬師丸ひろ子さんなど様々な有名人も通っていた高校です。

渋谷に遊びに行ってプリクラを撮ったり、高校生活を楽しんでいたようです!

また、高校時代は、お金がなかったと語っています。

食べるものに困っていたそうで、毎日お芋ばかり食べていたんだとか・・・。

友達からお米を貰ったこともあるそうです。

 

二階堂ふみの大学に対する口コミ評判

 

二階堂ふみさんの大学に対する口コミを集めました。

みなさん、女優をしながら慶応大学に通っていることに驚いている様子でした。

ただでさえ、入学が難しい大学に多忙の中、入学できるとは・・・。

浪人までして、努力して入学したわけですから、本当に尊敬しますよね。

また、2020年は、朝ドラも出演し、紅白歌合戦の司会にも選ばれています。

こんなに忙しくて、卒業はできるのか、心配の声もあります。

可愛くて、演技も上手で、慶応大学に在籍とは完璧!と思いつつ・・・。

無事に卒業してほしいと思いますね。

 

まとめ

今回は、二階堂ふみさんの出身高校や慶応大学の推薦入試について、何年生で中退、卒業したのかを紹介しました。

高校を卒業後、浪人を決意して慶応大学を目指したわけです。

自己推薦入試でしたが、かなりの努力家だと思います。

7年生になっても、中退をせず、留年しているので、無事に卒業できたらいいですね!

2020年は、朝ドラも出演し、紅白歌合戦の司会にも選ばれています。

とても大活躍をしている二階堂ふみさん。

女優としても、大学卒業も、これから大注目です!!

この度は『二階堂ふみ慶応大学を何年生で中退/卒業?推薦入試や出身高校も紹介!』をご覧いただきありがとうございました。